じっくりお絵かき掲示板

[4572] おはよううさちゃん

おはよううさちゃん by 前原 ( ChickenPaint )
時間切れ…
ベタ塗りで終わってしまったああ
ベタ塗り万歳!
またがんばります

[4574] Re: おはよううさちゃん
前原さんの作品はやっぱりなんかかわいくておしゃれ。
すがすがしいというか、見ていて気持ちがいいです。
色塗りもさっぱりしている作風に合ってると私は思います。

[4593] Re: おはよううさちゃん
ヌーンさん

ありがとうございます!
優しいお言葉、本当に嬉しいですー
ココで皆さんの作品を拝見して、来るたび勉強させて頂いてます😊

[4581] カボチャのお粥

カボチャのお粥 by yaten ( PaintBBS NEO )
カボチャのお粥

[4582] Re: カボチャのお粥
おいしそう…。

[4583] Re: カボチャのお粥
カボチャ大好き❤
よくポタージュ作ります💕

[4584] Re: カボチャのお粥
美味しそうです。食べ物を美味しそうに
描けるのって良いなあと思います。

[4585] Re: カボチャのお粥
ごめん一時保存忘れた

[4586] Re: カボチャのお粥
きれいです。

[4588] Re: カボチャのお粥
かぼちゃのおかゆ、どんな味なんでしょう優しい味でしょうか
何入ってるんだろう、小松菜?青梗菜?、おいしそうです。

[4570] 完成…多分。

完成…多分。 by さっきー ( ChickenPaint )
髪の艶はうまくできたと思います。
そういえばこの板ではお久しぶりですね!

[4575] Re: 完成…多分。
髪の艶、たしかにいい色です。あと目の琥珀みたいな輝きも綺麗です。

[4577] Re: 完成…多分。
髪の毛の色が不思議……透明感があって宝石みたいな、それでいて空気みたいに軽やかな感じ。素敵です~!

[4587] Re: 完成…多分。
ヌーンさん
ありがとうございます。キラッとしたものが好きなので、毎回オーバーレイなどをばちばち使ってしまいます(; ・`ω・´)特に目だけ光らせるとか。
完全にカゲプロの影響です…

でんさん
ありがとうございます。毎回色を乗っけてから「あ、このレイヤーブレンドしたら良くなりそだぜへっへー」と、勘で試行錯誤しているので、褒めていただきとても嬉しいです

[4564] AKIRAの「ケイ」

AKIRAの「ケイ」 by toriro ( PaintBBS NEO )
大友克洋先生の漫画「アキラ」から
ケイさん,です。
サングラスでは、分からない視線を
描いて観ました。服は、これじゃない感
強し。ナウシカっぽいかも。

[4565] Re: AKIRAの「ケイ」
アキラ…二回全巻揃えて二回とも読まずに古本屋に行きました。アニメは一度だけ…。
七色いんこのようにも。

[4567] Re: AKIRAの「ケイ」
眼を白く抜いて、口紅をさしたらもはや別人に。
大友先生の画風にはなったかなー。

[4568] Re: AKIRAの「ケイ」
立体感…
もう、たまらなく、いいです

[4569] Re: AKIRAの「ケイ」
マズローさん、コメントありがとうございます
 立体感…そこを見て頂けましたか、
 髪の毛…は、やりすぎだなって思いましたけど
アキラの「ケイ」さん、らしくないメガネは
 [テイ・トウワ]さんっぽくしたつもりです。
脱臭炭CMで
「グラサン脱臭炭ガールズ」が出てたCMに
「うあーケイさん、黒服で何人も〜」
と思って観ておりました。

[4571] Re: AKIRAの「ケイ」
ケイさん関係なくなっちゃいました。
でも、最初から似てないし。
髪型が独特で彫刻刀で彫ったみたい。

途中で方向性変わっちゃいましたー。   

[4573] Re: AKIRAの「ケイ」
P・T・A です。

[4576] Re: AKIRAの「ケイ」
この木目のような線の入れ方はふつうのセンスではなかなか描けないと思います。
線も色選びも独特。さすがはtoriroさんです。

[4578] Re: AKIRAの「ケイ」
ヌーンさん ありがとうございます
木目のような線の入れ方、過去に描いてあった物の模写みたいに
青のマジックペンで描いたのを写していったので
こんな片っ端から頭にあったのを描いたみたいに見えたのには、
ワケがあったのです!

[4579] Re: AKIRAの「ケイ」
アキラの1巻では春木屋のあたりでケイさん、かなり
ミステリアスかつ実行犯的レジスタンス的雰囲気で。
巻を追うごとに金田にふりまわされるうち、だんだん
フツーの女の子になっていくあのジワジワ感とか好きです。
表情が優しくなっていくのは、なんか自分の願望なのかも、とか。

[4580] Re: AKIRAの「ケイ」
scrambQさん ありがとうございます
えっあ〜。そんな考察、考えもしなかったです。
成長物語的 側面もあるんですね。
表情を見ていくっていうのは解らなかったです。
大友先生の描き方の慣れだと思ってきてました。
最初はガード張ってて…女の子になってゆくんですね。
ケイ目線で漫画を読んで無いんです。
あの埃まみれのAKIRA引っ張り出して来て読むかな〜
側面のカラーリングは、どのくらい汚れているか分からないので好きではないです。
紙じゃないポリプロピレン樹脂の合成紙に印刷ってできないのかな?

[4510] チョコレート

チョコレート by yaten ( PaintBBS NEO )
チョコレート

[4511] Re: チョコレート
ハイクオリティ画・かわいい♪

[4512] Re: チョコレート
おしゃれで素敵💕

[4515] Re: チョコレート
良いデザインですね。帽子だけではなくその他衣装、女の子、背景まですべてスイーツって感じがします。

[4548] Re: チョコレート
キラキラ大好きです。チョコレートの艶とかフリルとかキラキラした宝石とか好きが詰まっててとにかくかわいいです。

[4562] Re: チョコレート
幻想チョコレート大作戦!!

[4551] ゆず湯

ゆず湯 by yaten ( PaintBBS NEO )
ゆず湯

[4552] Re: ゆず湯
檜のお風呂…でしょうか。
ゆず湯の文化は共通なのですね。

[4553] Re: ゆず湯
かわいい!!お湯の色味とか光り方とかがめちゃキレイです。
温泉旅行とか行きたくなりました こんなふうにゆっくり湯船に浸かりたいな〜

[4554] Re: ゆず湯
この女の子の表情とか、全体的なデフォルメ具合、めちゃめちゃいい空気感ですね。
こんなかわいさイラストで出せたら最高だろな…
汗の描き方は秀逸すぎる~

[4560] Re: ゆず湯
ちょうどお風呂上りにこの絵を見て、めちゃくちゃゆず風呂に入った気分になりました!心なしかいつもより湯上りが暖かいです!見る入浴剤…!

[4555] 相忘

相忘 by yaten ( PaintBBS NEO )
一時保存...

[4556] Re: 相忘
父の影

[4557] Re: 相忘
郷愁。

[4558] Re: 相忘
詩情を感じます

[4559] Re: 相忘
今日もいい一日だったな… と思いたくなる一枚ですね。
この後ゆず湯に浸かったら最高だろな。

[4533] 無題

無題 by toriro ( PaintBBS NEO )
俺的バローム1です。仮面ライダーストロンガー
みたいにしようと思っていたんだけれど、
骨盤に首突っ込んでるみたいになってしまった

[4534] Re: 無題
すごく個性的で、俳優のドナルド・サザーランドさんを連想してしまいました😃

[4535] Re: 無題
バロム1でしたね。間違えました。

[4536] Re: 無題
ヤッホーさん、ありがとうございます。
ドナルド・サザーランドさん、
フェデリコ・フェリーニ」の
「カサノバ」での艶のある お姿が、幼い私にも
色気ある人だなと思い拝見しておりました。

[4537] Re: 無題
変身するときの掛け声は「バローム」だったような。
作品名はバロム・1でも間違っている訳じゃないと思うの。

[4538] Re: 無題
さとぴあ@管理人さん、ありがとうございます
自分は「超人バロム・1」好きでした。と言いたいのですが、
観ていませんでした。習い事があってか,(?
なんで観てなかったんだろー、でも
親戚の兄ちゃんから、おふる(?で貰ったのか
ソフビの「超人バロム・1」でみたいなモノで
遊んでいたのを思い出します。

[4542] Re: 無題
すごい個性的なデザイン、名前もかっこいいですね。
ポーズもなんか一癖あるけど強そうでtoriroさんらしいイラストさすがです。

[4543] Re: 無題
ありがとうございます
強そう、とのこと。「泣いてる顔」を原案にして、描いたんですよ
「入れて〜」「遊ぼ〜」を言えない子供だったのが悔しくて。。

[4546] Re: 無題
いつもと違う近未来(?)な絵だったので一瞬分かりませんでしたが、独特な体のうねりを見てすぐtoriroさんの絵だと確信しました笑!

[4550] Re: 無題
マズローさん、おはーです。ありがとうございます
体のうねり、、、ハイ〜、そうですかや。(ピンときていない模様
近未来(?)絵だった!!

[4524] 金メダルおめでとう!

金メダルおめでとう! by scrambQ ( PaintBBS NEO )
平野選手、すごかったです♪

[4525] Re: 金メダルおめでとう!
投稿ありがとうございます。
ああ、放映ちゃんとみとくんでした…。
もうYou Tubeにあがって…なさそうでした。
ぱた。

[4526] Re: 金メダルおめでとう!
再放送バリバリやりますよ、きっと!

[4527] Re: 金メダルおめでとう!
よく似ていますね😃✨✨✨
今のスポーツは、すごすぎて、見ているだけで目が回りそうです(^_^;)

[4528] Re: 金メダルおめでとう!
筆が速い!ストローク1440、なんちゃって!良いお顔に描けていますね。似てます!

[4529] Re: 金メダルおめでとう!
ヤッホーさん
しかも、簡単そうに決めるから、なんとなーく
自分もできちゃいそうな感じが…? (ないない)

やぢまさん
ありがとござます♪
描きだしは、たぶん似ないな、と思っていたので嬉しいです!

[4530] 二人の神童の現在
 平野選手上手いです。かっこいいですね。
服も上手く描けています。しかしながら
昔一緒にソチオリンピックに出場していた
平岡選手は事故でダメになりました・・・。
良くわからないものです。

[4532] Re: 金メダルおめでとう!
「ふるカフェ系 ハルさんの休日」の渡部豪太さんにも 似てまする。

内に秘める「情熱」が凄いです!
自信に充ち満ちてますよね。
下くちびる噛んでるトコロの
切り取り方が「ココなんだ〜!」と納得。

[4540] Re: 金メダルおめでとう!
目が似てますね。ピンポイントで特徴を捉えてらっしゃる。
タイムリーな投稿ができる描画のスピードが羨ましいです(T_T)
私も放送見とくんだった。

[4544] Re: 金メダルおめでとう!
テレビをつけたらちょうど競技が終わった後のインタビューでした。見れなかった。

いい笑顔ですね。よく似ていますし、速筆なのが羨ましいです。

[4547] Re: 金メダルおめでとう!
早い30分作とは…恐るべし…笑!
平野君夏季も冬季もかっこいい姿をありがとう~~(・∀・)
優しそうな表情が似てますっ!ゴーグルのキラキラ感もリアルです!

[4549] Re: 金メダルおめでとう!
似てます!
怒りで勝ち取った金メダルなんですね!
夏にも別競技で出場!
兄弟でオリンピック出場!なんて、
どんだけのポテンシャルを持っているのやら!

[4520] バレンタイン

バレンタイン by 月華姫 ( PaintBBS NEO )
最近、よく耳にする機会が多い歌の歌詞から…

最も印象に残っている部分の
イメージです(^^;

[4521] Re: もうすぐバレンタインなので…
愛が伝わってきます😍

[4523] Re: もうすぐバレンタインなので…
暖かな温度を感じます。
ほわほわキラキラしていて綺麗ですね。

[4541] Re: もうすぐバレンタインなので…
すごいメッセージ性のあるイラストですね。
愛を視覚化したらこうなるのか。
キラキラしているけどぼんやりしていてパワーがあって。
興味深いイメージですね。

[4545] Re: バレンタイン
>>4521
ヤッホーさま

色んな[愛]って事で単純に色や大きさの違うハートにしましたw

>>4523
ゆずこさま

形のないものなので、イメージです(^^)
ありがとうございます(*^^*)

>>4541
ヌーンさま

イメージを表現するのも難しいです(^_^;)
溢れそうな感じだと、私のなかでは
零れそうな感じか、水っぽい感じなので
どちらにしよーかなーっと…
結果こうなりましたw

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー