[1033] いなり、こんこん、恋いろは。 by scrambQ さんへ返信

[1033] いなり、こんこん、恋いろは。

いなり、こんこん、恋いろは。 by scrambQ ( PaintBBS NEO )
宇迦之御魂神こと、うかさま。

[1034] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
ヤマト2199の雪さんと中の人同じでした…
(同じ人シリーズ描けばよかった)

[1035] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
な……なんぞこれは……!!

しゅげえ素敵イラストです。。俺が挫けた凝ったデザインの着物も細部まで書き込んであって流石です

(何より雰囲気が楽しそう)

[1037] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
勉強になります。
あらかじめ色をおいておいてより明るいところ、影のところを描き出し…。
いいペイントソフトを使っても、陰影の感覚がはっきりしていないとうまくいかないという事がようやくわかってきた(いまここ
です。
それにしても、絶妙な朱色ですね…。

[1038] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
うかさまっ
ここで見られるとは思いませんでした!
うかさまの舞を見られて嬉しいです。

[1039] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
飛礼さん
ガレキの完成品観ながら描きました。
アニメではじつはもう一枚中に綺麗なの羽織っているのですが
さすがに描ききれません(笑)
巫女さんの舞は、たまにリアルを見ますが
美しいものですよぅ。

[1040] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
これはなんとも美人な巫女様
恋いろはと言うことは恋の神様なんでしょうか?
あやかりたいですw

[1041] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
かっこいい!
踊り狂うといった感じ??
大きな枠でのびのびと、動きあるイラストで!
心躍るイラストです^^

[1042] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
さとぴあさん
フィギュアの陰影なので、なんとなくロボっぽい
ところもありますが…うまくいったのか自分でも
よくわかっていませんです。。

いわさん
うかさま美しいですよね! ここの絵板では初キャラかもしれませんです。ありがとうございます〜。

ちていじんさん
ひとことでは上手く言えないのですが、あっけらかんとした恋ではなく
相手や友達を思いやって悩んで…自分が犠牲になっても…って考えると、愛という言葉がピタリかと。。

[1044] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
猫まさん
フィギュアの造型師さんが凄いのです。
scrambはただ、なぞっただけって感じです♪

[1047] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
ふんわりした舞の様子と視線を交わす二人の様子がよいです~。
神様ということですが、こんな舞を岩戸の前で振る舞われたら思わずパッカーン!と岩戸が割れそうな…そんな楽しさが伝わってきます。

[1048] Re: いなり、こんこん、恋いろは。
YBスマホさん
モーゼの十戒のようにパッカン真っ二つです。
なんかじっとみてたら、艦コレの衣装ぽいですね…

記事No. 削除キー