[1545] ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ by scrambQ さんへ返信

[1545] ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ

ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ by scrambQ ( PaintBBS NEO )
こんなトコを見つけて、入ってみました。
実は隣りにホームセンターがあるせいか
ミョーに狭すぎる室内も手作り感が(笑)
でも落ち着くのは、自分が団地ッ子だったからなのか。。

[1546] Re: ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ
 うゎ、すごいお店!中はどうなってるんだろう?と、お客さんを誘う作戦だったりして(笑)。
 こういう装飾(というのかな)は、ワーゲンビートルじゃないと出来ないですよね~。

[1547] Re: ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ
飛び込むには、ちょっと勇気がいる外観ですが(笑)、コーヒーの香りがしてきたら、吸い込まれてしまいそうな気も。
きっとおいしいコーヒーを淹れてくれるのでしょうね。

[1548] Re: ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ
大塚康生さんも宮崎駿さんもエンスーなのでこういうの好きかも…。でもその場合はワーゲンがフィアットやらなにやらになってしまうのかも。
何がそう感じさせるのか…。
寒い季節らしさを感じます。

[1551] Re: ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ
やぢまさん
結構混んでいて、案内された席がワーゲン棟ではなく、増築(?)されたトコだったので、よく見れませんでした。が、クルマの後ろ半分はなかったのでブッたぎられてたのだと思います!

鹿丸煮さん
コーヒーあるあるですね!でも、パスタ(ニンニクの炒めた)の匂いはしてました。座った席も厨房の音が聞こえるトコで、楽しかったです。

さとぴあさん
オールドミニやロータスとか英国車もありですね!
窓に手作りレースのカーテンがかかっていて
居心地はよかったです。
またなんか見つけたら入ってみます!

[1552] Re: ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ
すごい!温かみのある作風ですね…!憧れます!
こういう風景画に描かれた石の階段ってなんだかわくわくしてしまいます(*´∀`)

[1553] Re: ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ
都市子さん
ありがとうございます〜
実際には割れた植木鉢やプランタが散らかっててゴチャッとしてますので入店は勇気がいりますね…石段は自分もワクワクします!

[1557] Re: ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ
ビートルがおしゃれにハマってますね。
イラストののどかな昼下がり的な雰囲気も素敵です。
遠い昔、外したバンパーを部屋のインテリアにならないかと飾ったこと思い出しました。汚くて全然イメージと違いました(^^

[1561] Re: ぼろくそワーゲンがめり込んだカフェ
猫まさん
まっ、まさか…壁に小径のMOMOハンドルとか
道路標識とか白い特攻服とか飾ってないですよね(笑)

記事No. 削除キー