[820] まだつぼみのない蓮たち by scrambQ さんへ返信

[820] まだつぼみのない蓮たち

まだつぼみのない蓮たち by scrambQ ( PaintBBS NEO )
近所の貯水池に偵察に行ったのですが
まだつぼみがありませんでした。
急にカーッと日射しが出たのでその気持ちのまま。

[821] Re: まだつぼみのない蓮たち
ちなみに、脳内でかかってた曲はポリスの
「Every Little Thing She Does Is Magic」です。

[822] Re: まだつぼみのない蓮たち
光の表現がすごい…。
ペイントソフトに発光レイヤーがあるないはあまり関係なくて、描く人の脳内がどうなっているかがすべてなのかも…。

[823] Re: まだつぼみのない蓮たち
これは蛙を描き足したくなるようないけですね~
色々な生き物がいそうで、こういう風景は好きです

[824] Re: まだつぼみのない蓮たち
蓮の葉にたまっている水の描写も気持ち良いです~。
花ひらいた景色も気になります(ФωФ)

[825] Re: まだつぼみのない蓮たち
こちらにも蓮池があって、毎年蓮の開花を確認しに行っています。

7月半ばくらいから咲くのかな

蓮の葉の息吹が感じられる一枚です

[837] Re: まだつぼみのない蓮たち
さとぴあさん
曇天でしたが、かえって緑を引き立たせる水面に
なっていました。(←晴天なら、やっぱ青空だよねと言う)

もんもんさん
目立った生物は、カイツブリが高周波で鳴きながら
潜水して魚捕っていたのと、アジサシが空中から
どぼん!とダイブしてやはり小魚を捕っていましたです。

YBスマホさん
水玉が弾かれてプルプルしていました。
(あれ見てるの好きです)
花は多分、2週くらい先ですかね。。

飛礼さん
開花時期同じくらいですね。葉が水を吸ってる、あの「ぶじゅじゅじゅじゅ」って音も鳴ってました。

[850] Re: まだつぼみのない蓮たち
これも広がりある描きかたがすんごーい。
ゆるやかなぱーすの付け方が目に心地よいのです。
池のみずを抜く!という番組をちょっと連想しました=3

記事No. 削除キー