[853] パステルカラフル by 星元 さんへ返信

[853] パステルカラフル

パステルカラフル by 星元 ( PaintBBS NEO )
 はじめまして。星元と申します。

 お絵描き掲示板、想像以上に難しくてじっくりかけなかったような気がします……!
 次描く時は、もう少し時間をかけてじっくり描きたいです!

[854] Re: パステルカラフル
>もう少し時間をかけて
続きを描くのリンクから続きも描けます。
もちろん続きを描きたかったら…です。
>お絵描き掲示板、想像以上に難しくて
「ぴくらぼ」という描き方の研究サイトに基本的な情報から上級テクニックまで掲載されています。
本当は自前で説明ページを用意できるといいのですが、
「お絵かき掲示板アートネット」さんに、PaintBBSと、しぃペインターの使い方の説明ページがあります。
しぃペインターとしぃちゃんPaintBBS NEOはよく似た別のソフトなので使い方が違います。

[855] Re: パステルカラフル
ウェブサイト、いい感じのイラストでいっぱいですね。
お聞きしていのかどうか…と思いましたが、
ペイントソフトは何を使ってらっしゃるのでしょうか?
もしよろしければ…。
今、愛用しているソフトのバージョンアップで動作が重くなってしまって別なソフトを探しているところです…。

[856] Re: パステルカラフル
◆さとぴあ@管理人さん◆

 はじめまして。 丁寧な解説有難うございます。
 教えて頂いたサイトで色々勉強したいと思います!

 サイトの方も見て頂けたようで嬉しいです。
 動作不良はお辛いですよね……。
 使用ソフトは、ここ数年ですとCLIP STUDIO PAINT EXを使用してます。
 古いものだと、SAIとAs paintrを使用しておりました!

[857] Re: パステルカラフル
ありがとうございます。
az painterは、お絵かき掲示板がローカルで使えるAzLocalPBBS を作ったazさんのソフトソフトですね。つまりオエビの流れ…。
クリスタのEX…。PROしかもっていませんがどのような使い方をすれば思ったような画面になるのか試行錯誤しているところです…。

[858] Re: パステルカラフル
はじめまして

凄く綺麗な絵…!!って思いました

[859] Re: パステルカラフル
とても、素敵なイラストですね♪
不思議の国にいるような雰囲気が好きです。

[864] Re: パステルカラフル
シックなカラフルさが素敵です。
隅に掛けられてるボカシ効果がとても幻想的…!

[865] Re: パステルカラフル
◆さとぴあさん◆
 そうなんですか!? あまり経歴など知らずに使用してました。
 Azさんのサイトを見て色んなソフトを開発してらっしゃるんだなぁとは思ってましたが……!

 EXは漫画制作の機能が充実しているという事で使用してます。
 正直詳しい違いが解らぬまま使用しております。
 ペイントソフトって慣れるまで大変ですよね。

[866] Re: パステルカラフル
◆飛礼さん◆
 はじめまして。
 有難うございます。色が綺麗に混ざってくれて楽しかったです*゜

[867] Re: パステルカラフル
◆Aliceさん◆
 有難うございます。
 不思議の国! 言われてみるとメルヘンな色合いですね……!

[868] Re: パステルカラフル
◆YBスマホさん◆
 シックなカラフルさ……!? 自分に無い要素だと思ってたので吃驚しました、有難うございます。
 シックな要素あったんですね! これからのイラスト制作で参考にしたいです。

 ぼかし効果すると絵の湿度が上がる感じがして好きです*゜

[876] Re: パステルカラフル
すみません、HPの方に掲示板が無かったのでこちらに……気付くかな 汗

漫画ブックガーディアンを最新まで拝見しました!

面白いです、俺は売れない作家(生活の為に日中は公務員していますが‥)なのですが、

凄く参考になるストーリーです!続きが気になる!

……とだけ言いたかった、です(;´∀`)

[895] Re: パステルカラフル
素晴らしい~イラスト!
めちゃ美麗なのに描き時間早っ!
背景の街灯や街並みもかわいい、ぼんやりやさしく浮かび上がるような淡い雰囲気も素敵です。

[911] Re: パステルカラフル
◆飛礼さん◆
 HPにてコメント返信させて頂きましたが改めて、有難うございました!

◆猫まっしぐらさん◆
 有難うございます!
 描き時間意識したこと無いですが、早いほうなんですかね!? 嬉しいです。
 街頭って可愛いですよね~! 丁寧に描いても、シンプルに描いてもそれなりに見えるので本当に助けられてます。

記事No. 削除キー