テーマフリーお絵かき掲示板

[4256] セイラちゃん♦

セイラちゃん♦ by swaro ( PaintBBS NEO )
ファントミラージュよりファントミダイヤことセイラちゃん書きました。
赤の戦士好きです(*^_^*)

[4248] ユリアさん🌈

ユリアさん🌈 by swaro ( PaintBBS NEO )
特撮で虹色の戦士といえばレインボーマンでしょ!と思えば
女児向けにもいたこと笑
同じ誕生石のキャラなので運命感じます。

[4249] Re: ユリアさん🌈
うわ〜かわいい〜!!!
衣装から背景までパステル系のレインボーで女子は心を掴まれます・・・(女子と言っていいのか・・・笑)
衣装の金色?の部分のグラデーションがとっても綺麗ですね♡

[4250] Re: ユリアさん🌈
kawaiiという表記があう感じ…がします。
しかし、英字だけの投稿はできない掲示板の設定でした。

[4252] Re: ユリアさん🌈
>spoonさん
ありがとうございます♪
パステル系のレインボーいい色ですよね✨🌈✨
マシュマロの色とかラムネの色とか好きです(^^)
金色の部分は最近開発した塗り方です(^^)

>さとぴあ@管理人さん
ありがとうございます♪

[4254] Re: ユリアさん🌈
最近?の特撮の衣装はこんな可愛いんですね。
パステルな色が可愛い~!!

・・・レインボーときたらぼよよ~んと(かつみさゆりの)さゆりさんの声で再生されたのは内緒です。。(関西だけですかね

[4255] Re: ユリアさん🌈
>りうさん
かわいいみたいですよ💕
今のって衣装すごく手が込んでる感じがします(^^)
オリジナル特撮はシュシュトリアン以来何があったっけ?という感じです。
パステルは私も好きな色です!
虹色キャラは昔の特撮ヒーローものにもいたキャラですがビビッドな色使いな方が多かったですね。だからパステルカラーってなんだかすごく斬新です🌈✨

そういえばかつみさゆりさん関東でも昔よく見かけましたがあんまり見なくなりましたね。
私はレインボーマンの主題歌が思いつきましt((

[4231] ケインヒーローズ

ケインヒーローズ by swaro ( PaintBBS NEO )
シュシュトリの配信を記念して
カクレンジャーとのコラボ絵を書きたくなってしまった笑
ケインさん大好きな役者さんです!
パワードの他に戦隊やってたんだというのはあとから知りました。

[4240] Re: ケインヒーローズ
パワード!!
グレートの次の海外ウルトラマンでしたねー
リメイクされた怪獣もパワードも好きだったのですが、一番好きなのは主題歌です。
ウルトラシリーズ屈指の出来ですよ。
ウルトラマンの源流をしっかり受け継いだものです。
間奏のギターソロは鳥肌モノですよ☆
目の艶とか特徴掴んでますねー
ブラックは当時、ショーコスギ氏の息子さんとして関心があったのですが、すぐに彼自身の魅力にとりこになりました☆
良い役者さんですよね。

[4242] Re: ケインヒーローズ
>紘。さん
そうです^_^
パワード昔よく見てました。
ソフビを買ってもらったのも思い出です♪
グレートも見てましたよ。ウルトラシリーズも海外展開していたんですよね。
パワードの怪獣はリメイク勢揃いで面白いデザインだなと思ってました。
バルタン星人のリメイクはコスモスにもいましたよね。
主題歌知ってます!うろ覚えですがかっこいい歌ですよね。

[4243] Re: ケインヒーローズ
> ウルトラシリーズ屈指の出来ですよ。
納得です^_^海外では日本より放送コードが厳しいから戦闘シーンをどうするかって考えてたらしいですね。
マンを海外向けにカッコよく作ったのも納得ですし(^^)
特徴が掴めてて嬉しいです😃
ブラックは私の場合後から知りました。
カクレンをケインさん目当てで見たい、、、笑
ショーコスギさんも調べました。日本人のお父さんなんですね(^^)
> 良い役者さんですよね。
ですね!ケインさんはアジア系タレントでかっこいい顔立ちをしてるので好きな俳優さんですね(^^)
運動もできて時々sasukeに出てたような

[4251] Re: ケインヒーローズ
カクレンジャーショーの「僕と握手」で、広瀬さんだけでなくケインコスギさんとも握手しました。
ショーコスギさん、たしかハリウッドで忍者役をやっていた方ですよね。

[4253] Re: ケインヒーローズ
>さとぴあ@管理人さん
おおーケインコスギさんとも(((o(*゚▽゚*)o)))♡
生で見れて良かったですね(^^)
ケインさん大好きな俳優さんで、顔もカッコよくて身体能力も良くて素敵な方ですよね✨
ショーコスギさんまでも忍者役をやられていたのですね(゚ω゚)
親子揃ってハリウッド俳優っていいですね。

[4245] フラワーシトリン

フラワーシトリン by swaro ( PaintBBS NEO )
花守ミツキちゃんを書きました。
これも特撮のキャラです。
春頃にお花の絵文字を使ったスタンプいっぱいつかいたいなーと思ったら今頃に笑

[4246] Re: フラワーシトリン
衣装めっちゃ可愛い!!!
プrキュアかと思いましたが特撮なんですね。
swaroさんのイラストで色々なキャラの知識が増えていってますw
お花スタンプも華やかでいいですね。
5枚はなびらのおはなモチーフ、レトロ感あって特に好きです♪

[4247] Re: フラワーシトリン
>りうさん
コメントありがとうございます📝
マジマジョは衣装かわいいですよね!
二段変身のロイヤルフォームも上品な可愛さですよ(^^)
うちの親もこの特撮を初めて見たときプ○キュア と言ってました笑
プ○キュア、ギリギリ世代ですが長寿番組になるくらい成長しましたね。
> swaroさんのイラストで色々なキャラの知識が増えていってますw
えへへ( ´∀`)アニメ、特撮色々大好きなものがあってお絵かきしています(^^)
お花のスタンプ使うの楽しかったです!
私自身お花が大好きなので色々遊んじゃいました🌼
ガーベラっぽく色違いを作ってみるのも楽しかったり、
5枚花びら、確かに昔のデザインっぽいですよね(^^)ホーロー鍋とかにありそう

[4229] フジアキコ隊員

フジアキコ隊員 by swaro ( PaintBBS NEO )
ウルトラシリーズの絵を描くのはゼロ以来ですね。
実は戦隊やライダーよりもウルトラシリーズの方が詳しいという
戦隊はタイムリーなものを見ていました。
初代ウルトラマンは兄弟と親が好きだったので世代ではありませんでしたがよく見てました。
ウルトラシリーズのvhsや主題歌のcdなどいろいろ持ってました。
歌も覚えましたね。
帰りマンやタロウも見ていたし、
ケインさんが出ているパワードなども知ってます。
平成のシリーズもよく見てました。
もう通ですね(笑)

[4230] Re: フジアキコ隊員
テラカワユス。
ウルトラQで1/8になったり、ウルトラマンで巨大化したり大変な目にあうフジ隊員ですね。
ウルトラQにも出ていた俳優さんというだけですが…。

[4232] Re: フジアキコ隊員
>さとぴあ@管理人さん
ありがとうございます😊
ウルトラqにも出てたんですね。
大変な目に遭ってしまうのはメインヒロインあるあるですね^_^
ウルトラシリーズは、初めはqでしたが
怪獣ばかり出てくるのは不自然だと思い、ウルトラマンを誕生させたという話を聞いたことがあります。

[4241] Re: フジアキコ隊員
これまた特徴掴んで、さらに可愛くなってます☆
よーし、じゃあアンヌ隊員描くぞーと思ったら、scrambQさんが以前にめっちゃ美人さんに描かれていました☆
ウルトラヒロインと言えばこの二人が双璧で、後は浮かばない…
あっ、南夕子隊員が居たっ!!

[4244] Re: フジアキコ隊員
>紘。さん
ありがとうございます😊
特徴掴めていて良かったです♪
アンヌ隊員もお懐かしいですね^_^
セブンも子供の時見てたので知ってます。
紘さんの隊員も拝みたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
やっぱりセブンとマンの隊員って有名なんですね(^^)
南夕子さんってエースの片方の人ですね(^^)
実はエースも見たことあるかも

[4228] 桃園ミキさん

桃園ミキさん by swaro ( PaintBBS NEO )
ゴーグル5一ミリも知りませんが
どストライクな戦隊ヒロインですね(*'▽')
新体操やってる設定がなんかすき

[4238] Re: 桃園ミキさん
見ていたはずなのに、まったく覚えていない(笑)
と思ったら、このあたりから戦隊ものから離れたのか。

しかし、すごいペースで作品を仕上げていますね。
見習いたひ

[4239] Re: 桃園ミキさん
>鹿丸煮さん
見たことがあるんですね。
私はゲキレンジャーの後から戦隊から離れて
ルパパトからまた見始めました^_^

ありがとうございます♪
平均一時間くらいかかっちゃいますねw
鹿丸煮さんのように細かく書けるようにもなりたいです(^^)

[4233] 広瀬ヒロインズ

広瀬ヒロインズ by swaro ( PaintBBS NEO )
シュシュトリ配信記念に
花子ちゃんとニンジャホワイトさんを書きました。
二人とも和の属性なので和風な背景に(*^_^*)
兼任ヒーロー&ヒロインコラボは描くの楽しいです。

[4234] Re: 広瀬ヒロインズ
テラカワユス。
広瀬仁美→シュシュトリアン写真集のサインがさとぴーだった→ハンドル名をさとぴーにした→いろいろかぶってきたのでさとぴあにした→秋田市の公共施設の名前がさとぴあに決定→さとぴあで検索してもネットの海に埋もれる(今ここ)
広瀬さんご本人と握手する正当な権利を購入したのはいいけれど、親子で楽しむショーですという運営サイドさんは怪訝そう…でしたね。
それにしても…忍者戦隊も同じ和だと気が付いていなかったです。そうだったのか…と。

[4235] Re: 広瀬ヒロインズ
>さとぴあ@管理人さん
ありがとうございます😊
HNの由来って広瀬さんから来てたんですね(*゚∀゚*)
広瀬仁美さんの事、色々調べたら、「ひとみ」かと思いきや「さとみ」だった事に気づきました(^^)
私のHNは宝石が好きなのでスワロフスキーからとっています。私のも商標っぽい名前だから埋もれてるかも(^^;
私の知り合いも、キャラクターショーが好きでテーマパークでプリキュア と写真を撮ったりしていますね。
背景、2人のイメージに合わせました^_^
あっ、兼任してるのもそうだし、2人とも和が属性ですよね(*゚∀゚*)と私も描くとき気づいて背景描きました^_^

[4236] Re: 広瀬ヒロインズ
表情がきらきらしてて可愛い(*´▽`*)
毎回思うのですが、背景が凝っててすごいですねぇ。
和風verジョンの背景、どちらも好きです♪

[4237] Re: 広瀬ヒロインズ
>りうさん
ありがとうございます😊
背景、絵文字を何度もコピーしたりして背景作ってます。すごく楽しいです(^^)
好きと言ってくださり嬉しいです♪

[4210] キラメイグリーンの人

キラメイグリーンの人 by swaro ( PaintBBS NEO )
私も特撮絵いきます。
キラメイジャー絵いつしか書きたかったので(*^_^*)
今年の戦隊はグリーンが推しです。
陸上が得意な設定がなんか好き(*^_^*)
身内も陸上が好きでやっているので親近感を感じますね。
新しく始まったばかりなのに5月中旬で放送休止するとかちょっと寂しいですな。
レッドさん復帰できるようになれたらいいな。

[4224] Re: キラメイグリーンの人
知らない世界ですが、ポニテが可愛いですね。
緑、私も好きな色です。
エメラルドの背景が、なんともゴージャス、きらきらですね。

[4227] Re: キラメイグリーンの人
>鹿丸煮さん
ポニテいいですよね♪
鹿丸煮さんも緑がお好きなんですね^_^
エメラルドグリーンとかペパーミントグリーンとかいい色してますよね。
キラキラっぽく描けて良かったです。
宝石になるように頑張りました(´∀`*)

[4211] シュシュトリアン

シュシュトリアン by swaro ( PaintBBS NEO )
配信おめでとうございます。
とりあえず一時保存

[4212] Re: シュシュトリアン
それは大変だ…。プログラムを書く時間もお絵かきする時間もツイートする時間もなくなりそう…。いや、どうにかしますか…。

[4213] Re: シュシュトリアン
只今完成しました^_^
推しの特撮が昨日から配信されてすごく嬉しい😆
ポーズはopから拝借しましたが、ここがかっこよくてね、、、✨
歌もかっこいいんです!
薄い布の名前なんだっけ笑

>さとぴあ@管理人さん
映像鑑賞してしまうと、時間が取れなくなっちゃいますよね💦
どっちにしようかなーとジレンマがw
こっちもシュシュトリ楽しみすぎて仕方ないです(*゚∀゚*)
推しの作品だからしっかり視聴したいです。

[4214] Re: シュシュトリアン
衣装の細かいところまで描き込まれていてすごい!!
作品は存じないのですが、とっても可愛いですね♡

[4215] Re: シュシュトリアン
>spoonさん
ありがとうございます!
元は特撮なのでめちゃめちゃ細かいパーツが多いですね笑
かわいいと言ってくださりありがとうございます♪
シュシュトリアン最近つべで配信されてますよ。

[4216] Re: シュシュトリアン
ポワトリンもシュシュトリアンもDVDで全話もっているのにパソコンしかDVDデッキがなくてWindows10だから再生ソフトが無いと見られないという…。CDをiTunesに入れたのに、You Tubeミュージックで聞いていたり…。なんというか。
色入りましたね。艶やかです。

[4217] Re: シュシュトリアン
>さとぴあ@管理人さん
ポワトリンのDVDは1、2巻持ってますが
他のは配信で見てます(^^)
Windows10、ソフトがいろいろ使えなくなるのを考慮しアップデートし損ねましたがそうなんですね。
>色入りましたね。艶やかです。
色塗り、金色の光沢を塗るのが楽しかったです^_^
2人以上描くのはこれで初めてで、良い大作ができました(^^)

[4218] Re: シュシュトリアン
あまり関係ない話かもしれませんが…。
今でもWindows7から10に無償アップデートできるようです。つい最近やりました。
鶴姫と三姉妹がでてくるエピソードのカクレンジャーもスーパーヒロイン図鑑アイドル編のDVDで持っているのに、円盤?傷が付くかもしれないでしょ?になってしまってます。

[4219] Re: シュシュトリアン
>さとぴあ@管理人さん
今でもアプデ出来るんですか!
知らなかったです。
私が使っている自分用のタブレットPCは8.1なんですよね。
カクレンジャーのその話は、お仕置き三姉妹ですね(*゚∀゚*)
円盤だと傷がついたり酸化したり使っていくうちに劣化する場合がありますよね。
ブルーレイを持ってる場合だと研磨するのがDVDより難しかったり大変ですね💦

[4220] Re: シュシュトリアン
>今でもアプデ出来るんですか!
url欄にダウンロードするところのurlを入れてありますが、そうですね全部で5時間ぐらいかかるのを覚悟できさえすれば…。
ただ9年前のWindows7のCeleronのノートパソコンだったからか8GB積んでいてもWindows10にすると動作が重い…とは思いました。
ちなみに、Google 日本語入力はアプデ前にアンインストール(辞書は事前にバックアップ)しないとWin10で動作がおかしくなります。
直す方法はあるのですがものすごく面倒でした。

[4221] Re: シュシュトリアン
>さとぴあ@管理人さん
アップデート、家族がパソコンを10にアプデする時時間がかかるな、と感じました。
Google日本語入力、私も入れてますがアプデすると不具合も出てしまうんですね😧
私も使ってる身なので気を付けなくては💦
色々教えてくださりありがとうございます😊

[4222] Re: シュシュトリアン
元ねたわからなかったんですが、衣装がツボだったのでOP観てきましたが面白そうですね!
みんなかわいい♪

布・・・なんでしょうね。羽衣!?とか思っちゃいましたがw
薄い布だったらシフォンとか、羽二重の六匁とか薄くてふんわりしていますね。

[4223] Re: シュシュトリアン
>りうさん
衣装かっこいいでしょう( ´ ꒳ ` )
和服ミニで戦う作品とか好きなジャンルですね。ありそうでなさそうな作品、、、
オープニング見に行ったんですね!
オープニングは、主題歌の中で好きだったりします。
> 薄い布だったらシフォンとか、羽二重の六匁とか薄くてふんわりしていますね。
おお、詳しいですね(*゚∀゚*)
気になったので画像検索もしました。

[4225] Re: シュシュトリアン
未見ですが、歌は歌えます☆
和の弦楽器で奏でられるノリの良い曲ですよねー
そのイントロが浮かんでくるようなイラストです。
三人もよく描かれましたね、凄い。

[4226] Re: シュシュトリアン
>紘。さん
私も歌えます(^^)
弦楽器で弾いたのも聞いてみたいですね(*^^*)
曲のイメージっぽいイラストになってよかったです♪
三人描くのこれで初めてでしたがまた大作に挑戦してみたいと思います(^^)

[4201] ミスターフライングV

ミスターフライングV by scrambQ ( PaintBBS NEO )
マイケルシェンカー。
ギター歪んでますがそのままにします。。

[4202] Re: ミスターフライングV
うわっ格好良い!
どこをとっても格好良いですが、
特にGパンの破け具合がいいです!

[4204] Re: ミスターフライングV
線画でも大迫力!
ギターサウンドが聞こえてきそうな線の勢いです。
コードを押さえる手が、ピックを挟む指が、生き生きしています。

[4205] Re: ミスターフライングV
おお〜!大迫力!!かっこいい〜(*’ω’ノノ゙☆
白黒の線画なのにすごいです・・・絵が生きてる!
ギター弾ける人尊敬します・・・ウクレレすら無理です笑

[4209] Re: ミスターフライングV
やぢまさん 鹿丸煮さん spoonさん
いつもご感想ありがとうございます!
昔の、いわゆるギターヒーローと呼ばれた
大御所が近年復活しオジサン(おじーさん)メンバーで
ライブしたりしていますね。
意外と言っては失礼ですが、腕は落ちておらず
騒がれなくなってもずっと音楽続けていたんだな〜とか思ったりします。。

最初 |[][91][92][93][94][95][96][97][98][99][100][101][102][103][104][105][106][107][108][109][110][111][112][113][114][115][116][117][118][119][120][] | 最後
記事No. 削除キー