[1128] 天地創造 by YBスマホ さんへ返信

[1128] 天地創造

天地創造 by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
一時保存です。
Hello SIeepWalkersの曲「天地創造」をイメージして。
スマホ画面からはみ出るキャンパスサイズのお絵描きに挑戦。投稿画像を見る時は縮小表示されますが、描画時は原寸より小さくは成らないのです~。

[1132] Re: 天地創造
おおーすごい!曲は聴いたことないのですが何か世界が広がっていくような、不思議で神秘的で壮大な感じが伝わってきます(゜o゜)!

[1134] Re: 天地創造
曲は知りませんが、創造神的なクジラに世界の理を知る主人公。冒険心がくすぐられます^^

[1135] Re: 天地創造
ムムさん、りぴとさん、ありがとうございます~。イメージ伝わってるようで嬉しいです。
細かいところは決めてなかったので、ここからどうしようかなとちょっと考えています…汗。
٩( '∀' ) ۶がんばって仕上げますー!

↓数時間経過↓
完成とします~。クジラの潮吹でそこに映り込みやネジネジな下に向かう階段みたいなのとか盛り沢山になるので無しで。
ポップなものにしたかったはずが、中学校美術の課題を思い出しました。笑

[1139] Re: 天地創造
完成を楽しみにしておりました(*´ω`*)

天地創造、って難しい課題を凄く個性的かつ素敵に表現されていますね!

アートな作品です。

[1140] Re: 天地創造
はわ~発想、構想力がスゴい
怪しげな猫が気になります^^

[1141] Re: 天地創造
>描画時は原寸より小さくは成らないのです~。
やろうと思えばできない事はないのですが…。
どうなるのか実機が無いので弊害がないか…ですね。
小さくなってしまった場合でも
二度タップすれば実寸に戻るようですが…。

[1142] Re: 天地創造
昔、4エレメントをモチーフにしたイラストを
描いた事があるのですが、YBさんの「うねり」に似た感じのものになったので、ちょっとびっくりです。
水、は確か海外のカレンダを元ネタにして、女神が壺から水を流して帆船が翻弄されていたと…
…そして美術の課題っぽく完成しました(笑)

[1150] コメントありがとうございます!
飛礼さん
感想の文面が、YBが曲を聴いたときに感じたことと同じで何だか嬉しいです。

りぴとさん
塗りに苦手意識があるから、真ん中もう空白でいいじゃーんてなりそうだったとこをムムさんとりぴとさんのコメに励まされましたよ~。
猫の部分は歌詞にある歪んだ心辺りをイメージしてたり。

さとぴあさん
スマホだとそんな感じなんだな位に思っていただければ…なんだかすみません💦
他のスマホユーザーさんだとまた違うのかな??なんて考えたりもします。
いつもありがとうございます。

Qさん
ネジネジはDNA螺旋構造やら螺旋階段で下に向かって行く影描こうかなーだったのですよ~。
垂直に落とすと強すぎるかなと斜めに、もっとグネグネさせると描くの大変だしでこうなりました。笑

[1155] Re: 天地創造
すごい熱いイラストですね。
曲は知らないのですが・・・
目的に導く大きな存在の鯨と、くろねこが暗示する不安、日が登ったばかりの世界、自分の役割に迷う主人公、とか、、、連想しました。

[1166] Re: 天地創造
猫まっしぐらさん、ありがとうございます~。
沢山想像して頂けるの嬉しいです。わーい。

[1174] Re: 天地創造
もひとつ忘れてました。
左上の花は、遠い世界から見ている自分、て思いました。

記事No. 削除キー