[3358] 異国の風景 by やぢま さんへ返信

[3358] 異国の風景

異国の風景 by やぢま ( PaintBBS NEO )
 観光案内を見ながらざくざく描きました。楽しかったです。(^^)/

[3359] Re: 異国の風景
おお!どこでしょう! ロシアかな?トルコかな??
ミント色の屋根ってなんか憧れます〜
あ、日本のお寺の屋根も銅板だと最初
金キラですけどそのうち緑青色になりますね。

[3360] Re: 異国の風景
明るい色が綺麗で引き込まれます。遠目で見るとまた印象が違って素敵ですね。
私も観光案内や綺麗なドアの写真集など買っては本棚に眠らせてます。

[3361] Re: 異国の風景
綺麗なドアの写真集…
もしや、赤瀬川源平さんの本ですか?!

[3364] Re: 異国の風景
素敵な建物ですね🌸🌸🌸
外国のお城ですか?(o^^o)
キレイな青空にブルーの屋根がとても
良いです✨(*´ω`*)

[3366] Re: 異国の風景
scrambQさん
 トルコです。ロシアにも丸屋根の建物がありますね。聖ワシリー大聖堂。おとぎの国の建物のようです…。

ゆきんこさん
 観光案内ってながめると楽しいですよね。世界には行きたいところがたくさんです!

ぴよこさん
 トルコのモスクをイメージして描きました。トルコブルーをたくさんつかって塗りました。(^^)

[3369] Re: 異国の風景
scrambQさん>綺麗なドアの写真集、小さめのサイズの外国の方の写真集だったような。
赤瀬川源平さん検索してみたら面白そうな本がたくさん出て来て読んでみたくなりました。(横レスすみません)

[3375] Re: 異国の風景
crambQさん、ゆきんこさん
 脱線横レスOKです。赤瀬川源平氏の本は三冊持っています。(^^)

[3376] Re: 異国の風景
横レスお許しいただきありがとうございます!
図書館の美術書コーナーから借りたりですが
ブータンとイギリス、ベトナム低空飛行は穴があくほど読みました(笑)

[3385] Re: 異国の風景
一見滑らかで陰影の感じからcg風にも見えました(cgですけど^^)
配色がとってもかわゆくなじみやすい雰囲気の絵になっていますね。

[3389] Re: 異国の風景
scrambQさん
 ブータンやベトナムも面白いのですね。アジアの風景にはうといのですが、素晴らしいのでしょうね。

猫まさん
 まぎれもなくCGです(笑)。描いた後で気づいたのですが、ミントブルーと茶色でチョコミントみたいな色合いですね。

記事No. 削除キー