[4795] 昔見た夢 by 紘。 さんへ返信

[4795] 昔見た夢

昔見た夢 by 紘。 ( PaintBBS NEO )
皆さんの七夕絵を見てたら、昔見た夢を思い出しました。
おっさんだと絵面的になんなんで、人物は変えました(笑)

[4798] Re: 昔見た夢
こ、これは…
すくらぶQさんの おともだち ではっ!

私は昔よく球になって浮かんでる水の中に虹の橋から飛び込むという夢をみました。
これだけ聞くと素敵っとお思いでしょうが泳げないので泣き叫んで落ちて行くという感じでして。
でも飛び込んだ後は気持ちがよくて「私泳げてるっ」と感動して終わる。

[4799] Re: 昔見た夢
めいちゃさん
そうですね、Qさんのイラストと七夕とで思い出したんですよ★
本当ですねー私のは、最初長い雲が夜空に浮かんでて、よく見たら首長竜の骨格だったと言うものです。
夢ってイイですよね、こんなありえないものがタダで見れるんですから★
~球になって浮かんでる水の中に虹の橋から飛び込むという夢~
凄いファンタジーっ!!
でも途中が大変ですね★
秀逸なオチまであって、イイ夢ですよ!!

[4800] Re: 昔見た夢
恐竜やファンタジーがお好きなんですね。
それが首長竜の骨格だとわからなければ夢にも出せませんし・・・
いや、はたして夢に出すのは自分なのか。
本当夢って不思議です。
ほぼ毎日見てるのですけど起きてすぐは覚えていてもすぐに忘れていくというのも不思議。
そうなると忘れないでいる夢があるのも不思議だし。
七夕雨っぽいですね。残念っ

[4801] Re: 昔見た夢
骨が透けているんですね!
アオリの構図や水面の様な空もカッコいいです(>_<!
自分は夢はあまり覚えていないほうですが;;
思い返すと、白鯨はかなり回数を見た気がします^^、

[4802] Re: 昔見た夢
夢を絵に再現できるって、すごいと思います。

[4805] Re: 昔見た夢
Hey, brother! Greatful Dream(ニセ外人)
首長竜つながりですね!
何という壮大な夢を。
忘れないように、見た直後にストーリーを
おさらいするのですが、大概ツジツマが
あってませんよね。。
私は、自分が両手広げてコマのようにゆっくり回転すると月面ジャンプのように空を食べるという夢をよく見ました。
夢世界は気持ちいいのですが、起きると枕がヨダレで気持ち悪かったです(笑

[4808] Re: 昔見た夢
いいなぁ、ファンタジックな夢。
私、会社に遅刻する夢とか、奥歯が抜ける夢くらいしか覚えていない。
(いずれもストレスを感じたときに見る夢だそうです)
最近は眠りが浅くて、夢を見る間もありませぬ(涙)

サイドアップの後ろリボンの女の子、こんな子が出てくる夢を見たいです。

[4819] Re: 昔見た夢
めいちゃさん
そうですよね、ハッキリ覚えているのもあればサクッと忘れているのも。
メッセージとか言われますが、当たった例がありませんっ★
ただ、私の夢はいつも総天然色です♪

ksatoさん
白鯨…凄いカッコいい!!
いいなぁ、そんな夢見てみたいです。
そうなんですよ、ぼやーっとスケルトンな首長竜でした。
雰囲気が伝わったら嬉しいです★

ヤッホーさん
夢は自分だけの世界ですから、これを伝えるのに絵というのは非常に効果的だなと思います。
そして、拙くてもそれが出来る事に喜びも感じます。

[4820] Re: 昔見た夢
scrambQさん
あっ、ニセ外人だっ(笑)!!
~自分が両手広げてコマのように~
なんかトトロっぽいイメージが浮かびましたっ★
もの凄く楽しそう♪
私の夢で辻褄が合っているのは一回もありませんっ!!
後、よだれは私毎度の事です(きたねー)

鹿丸煮さん
遅刻の夢、歯の抜ける夢、私もよく見ます。
そうかーストレスですかー
私会社のストレスチェックで「あんたは悩み無し」って出たんですが…
深層心理ではたまってたんだ、よし、明日は休もう(元から公休)★
ちなみにこの女の子をくたびれたオッサンに変換して見てください。それが真の私の夢です♪

[4826] Re: 昔見た夢
紘。さんは壮大な夢を見られるのですね…子供の頃、見渡す限り一面の白い砕けた骨で埋まった浜に立って波の音をずっと聴いていた記憶があるのですが、夢だったのかな?

[4829] Re: 昔見た夢
すわさん
有り難う御座います。
すわさんもなかなか凄いシチュエーションですね★
幻想的で、でも少し寂しいような不思議な感じです。
でもそれが夢じゃなくて過去の実体験なら、何処なんでしょう…前世の記憶とか。

[4839] Re: 昔見た夢
幻想的な雄大なイラストですね。
夢を絵にするという発想も素敵です。
昔夢判断の本を持っていましたが、ほーっと眺めてるような夢は割と吉夢だったと思います!

[4850] Re: 昔見た夢
猫まさん
気が付かなくってすみませんっ★
コメント有り難う御座います。
この情景がタダなので夢はお得です(笑)
吉夢ですか?よかったぁ♪

記事No. 削除キー