[5933] 鬼娘 by 嘉兎 さんへ返信

[5933] 鬼娘

鬼娘 by 嘉兎 ( PaintBBS NEO )
何描いてんのか自分でも不明w
もう少し色減らすべきだったか

[5934] Re: 鬼娘
普段オエビ以外のアプリではデジタルでアナログシミュレートの試行錯誤をしています。
この色のにじみ方はまるでリアル水彩…。
すごいです。
色数…。いいんじゃないでしょうか。

[5936] Re: 鬼娘
さとぴあさん
ありがとうございます

水彩、自分の塗り方にあってて気に入ってます
色の調整がRGBだけじゃなくHSVでもできると嬉しいのですが
あとレイヤーの増数希望ですね(この意見は多いかと)

[5937] Re: 鬼娘
嘉兎さん
お絵かきの部分はfunigeさんが作ってまして、開発方針がオリジナルのPaintBBSにあるものは無駄な機能でも実装する、オリジナルにないものはできる限り実装しないなので、レイヤー増は見込めないと思います。

ただ、「NEOを使う」のチェックを外すと「しぃペインター」が起動します。Chromeでもしぃペインターを使えるので、この場合はレイヤーを260枚以上作れます。
画面におさまりきらないのでそんなに増やしてもどうにもならないのですが…。
Wikipediaの記述によるとしぃペインターのレイヤー最大数は255枚なのですが、262枚できました。

[5938] Re: 鬼娘
しぃペインターをGoogle Chromeで使う|さとぴあ|note

レイヤ-262枚の状態のスクショもあります。
この掲示板でもPCなら使えます。
ただし少し不安定です。
間違ってリロードしたりページを移動すると描いていた絵は消えてしまいます。
NEOは復元してくれるのですが…。

[5942] Re: 鬼娘
さとぴあさん
ヘルプありがとうございます

>開発方針がオリジナルのPaintBBSにあるものは無駄な機能でも実装する、オリジナルにないものはできる限り実装しない
そういうこだわりだったのですね、納得です
描く環境に制約ある方が色々工夫したりして面白かったりもしますしね

>「NEOを使う」のチェックを外すと「しぃペインター」が起動します
iPadで描いていますのでこれは使えませんでした
どうしても「しぃペインター」じゃなきゃとか、レイヤー枚数多くなきゃてことはないので現状で大丈夫です

記事No. 削除キー