[8852] 仏像展 by ヤッホー さんへ返信

[8852] 仏像展

仏像展 by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
ふっくらとした可愛らしい仏像を見てきました。

[8856] Re: 仏像展
如意輪観音坐像だと・思いました。
不思議と気持ちの安らぐ像ですネ。
ググりました〜。

[8857] Re: 仏像展
お帰りなさいです。美しいです。

[8858] Re: 仏像展
写仏になるんですかね〜。

[8859] Re: 仏像展
toriroさん、ただいまです😊
如意輪観音菩薩坐像です
渋谷の松濤美術館で、奈良国立博物館の仏像コレクション展をやっていて、仏像好きの嫁が案内してくれました😆
柔らかな雰囲気の平安時代の仏像でした❤

[8860] Re: 仏像展
お!仏様もかかれましたか!
僕も好きなんですが、詳しくないので、
すこし距離を置いてしまっていました。
なるほど、平安時代のなんですね。
平安時代初期の頃はまだ中国の影響が大きく反映され、
厳しそうな顔が多かったようですね。
当時は怨霊を恐れ、それに負けまいとする心があったのでしょうね。

[8861] Re: 仏像展
24さん、ときどき仏像を描きたくなります
平安時代は、厳しいお顔の仏像が多いんですね😯

記事No. 削除キー