[1371] 怪人達には指1本触れさせぬ!! by もんもん さんへ返信

[1371] 怪人達には指1本触れさせぬ!!

怪人達には指1本触れさせぬ!! by もんもん ( PaintBBS NEO )
仮面ライダーブラックの剣聖ビルゲニアの女体化
某アンダーテールの寿司の匂いのするキャラをベースにしたので女騎士ぽくなったかも(同じ魚介系キャラつながりで)
しかしビルゲニアとシャイダーの神官ポーと中の人が一緒とは意外だった
神官ポーは自分が初めて知った女装キャラかもです

[1372] Re: 怪人達には指1本触れさせぬ!!
いいですねー!ピンク鎧にカッコイイ盾、とてもボス感・ジェネラルな印象です(^^)

[1378] Re: 怪人達には指1本触れさせぬ!!
けっこう鳴り物入りで登場したんですが、結局シャドームーンにさくっと倒されちゃったのが悲しかった…
この衣装、以外に女性の方が映えるのではと気づきました。
色っぽいビルゲニアちゃんですっ。

「アタシが次期、創生王だあぁぁぁーーーーっ!!」

[1381] Re: 怪人達には指1本触れさせぬ!!
>ジローさん
ポジション的にはボスの前座というかかませ犬ポジのキャラですね
モチーフになったビルゲニアは固いけどプランクトン食の古代魚なんですよね~
ダンクレオステウスモチーフならどうなっていたやら(剣聖じゃなくて暴君になりそうだけど

[1382] Re: 怪人達には指1本触れさせぬ!!
>紘。さん
たしかにあっさりシャドームーンにやられてますからね~
本家に忠実なら紘。さんのキャラ設定なのでしょうが、この子はアンダーテールのアンダインも混ぜてたりするので、怪人達を守るのとシャドームーン復活の為ブラックサンと刺し違えても倒すケツイで戦ってるとかそんな妄想とかしたりしてましたね~

[1393] Re: 怪人達には指1本触れさせぬ!!
遅レスゴメンです!
魚介系…確かにマグロ赤身ぽくはあるけれども!
もんもんさん創作キャラは、どこかいつも昆虫の要素があって、密かに毒を持っていそうです。

[1396] Re: 怪人達には指1本触れさせぬ!!
元ネタは怪人ですからね~
可愛い萌えキャラも描くの好きだけど(得意とはいってない)けど、故・韮澤靖さんみたいな色気と毒気の混ざった女性キャラもデザイン的にいいとは思うのです(交際したいとはいってない)

記事No. 削除キー