[1521] ビューティフル・ドリーマー by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[1521] ビューティフル・ドリーマー

ビューティフル・ドリーマー by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
うる星やつら劇場版2だっちゃ。
原作と違いすぎて脚本をみたスタッフが青ざめたっちゃ。

[1561] Re: ビューティフル・ドリーマー
押井監督の傑作でもあり、高橋留美子氏には「大変面白いけど私の作品ではありません」と言わしめた問題作ですね。
私は大好きです。
安定の「うる星」を描いた劇場版1と、そのキャラを使って独自の世界を作り上げた劇場版2はルパンのマモー編とカリ城編のようで、面白いなーっていつも思ってます。

[1562] Re: ビューティフル・ドリーマー
押井守さんが時間切れを利用して押し通したみたいですね…。
宮崎駿さんの「魔女の宅急便」も原作とかなり違うようですが…知名度がすでに高かったのでこちらはどうにかなったようで…。
原作ありのジブリだと「耳をすませば」も、もとの漫画とキャラが全然ちがったり…。

記事No. 削除キー