[2538] ソード&ソーサリー by scrambQ さんへ返信

[2538] ソード&ソーサリー

ソード&ソーサリー by scrambQ ( PaintBBS NEO )
セガサターンのゲームで、これ超好きでした。
声優が豪華で、上のミミナガは椎名へきるさん
主人公の子は林原めぐみさん、他宮村優子さんって、レイとアスカじゃん(笑)
マス目が出て将棋みたいなシミュレーションRPGでしたが、高低差とか飛び道具の飛距離とか遮蔽物よけとか戦略が楽しかったです。
ミミナガちゃんが仲間にぶん投げられる技とか笑えました。

[2539] Re: ソード&ソーサリー
あー! ミミナガは男の子だったよ、そういえば…
女性キャラじゃなく激しくすんまそん!

[2540] Re: ソード&ソーサリー
ググってみたらレイとアスカだけじゃなくて、レイアースの椎名へきるさんもいた…。

[2541] Re: ソード&ソーサリー
レイアウトも含めて、カッコイイです!

[2542] Re: ソード&ソーサリー
下の爬虫類戦士のお兄さんがとても好みです!
バジリスクトカゲみたいでカッコいい!

[2543] Re: ソード&ソーサリー
椎名へきるさんだったら無問題>男の子
こういう亜人系ファンタジーという世界観は、昔やっていたTRPGを思い出して、結構好きです。
(ミノタウロスの戦士やってました)

[2544] Re: ソード&ソーサリー
可愛い&かっこいいです~!!
TVゲームは全く持っておらず、セガサターン触った事もないのですがすっごくセガっぽいキャラだなと思ってしまうのはなぜなんでしょう・・・。

[2545] Re: ソード&ソーサリー
サターン派でしたが、このゲームは初めて知りました。
なんと豪華な声優陣!!
ググッてみたらレイアース調の絵柄ですね★
この可愛さでへきへきの声なら女の子板でも仕方ないですよ♪

[2546] Re: ソード&ソーサリー
さとぴあ@管理人さん
エヴァ以前の豪華声優陣。。サターンやドリキャスはCDプレーヤーで再生するとおまけ寸劇が
ネットラジオのように聴けたり。。たしかコレもボス戦後の仲間内打ち上げ飲み会が入っていた記憶があります。

ksatoさん
ありがとうございます! …パッケージ絵の模写りですが。。

すわさん
リザードマンのカネヨンさんですね。もう1人オヤジキャラで竜戦士のビオメルダというのが居ましたね。。

鹿丸煮さん
鹿さんサイトでTRPGのプレイ状況を細かく解説
している頁ありませんでしたっけ?(もしかして合宿?)

りうさん
もともと、3DOというナショナルのゲーム機のゲームだったみたいです。サターンに移植されて声優が入ったと記憶しています。

[2547] Re: ソード&ソーサリー
紘。さん
わたし、大戦略・鋼鉄の旋風 ばっかりやってました(笑)あとはバーチャでアキラばっかし。
リアル妹のサラをコテンパンにするのが日課でした…(笑)

[2548] Re: ソード&ソーサリー
うちのサイトでは、TRPGのリプレイの記事は書いていないですねー
ウォーゲームのリプレイ記事ならありますが。

若かったころは、帰省のたびに友人宅に集まって、徹夜でTRPGしたものです。
ある意味、合宿ですね(笑)

[2550] Re: ソード&ソーサリー
いいですねーそういう合宿!
外が白らけてきてから、更にハイになって
頭が冴えていくという。。笑

記事No. 削除キー