[2795] 花とアリス殺人事件 by scrambQ さんへ返信

[2795] 花とアリス殺人事件

|
「花とアリス殺人事件」 イラスト/scrambQ ( PaintBBS NEO ) 女性キャラお絵かき掲示板
この映画、実写をトレスしてアニメ化してる作品で
賛否両論あるのですが、私はもの凄く好きです。
自分が自主制作映画つくるなら、こういうのイイなあ。。
ラストにむけこの2人の距離がぐんぐん縮まる展開が、ちょっとクサイかもしれませんが青春。
この映画観た事ある方っていらっしゃいますか?(リアル自分の周りには1人もいない…)

[2797] Re: 花とアリス殺人事件
ごめんなさい、全く知りませんでした。
ただスクリーンショットを見ると、凄い背景が綺麗なんですね。
妖怪堂書店が気になる(笑)

[2799] Re: 花とアリス殺人事件
観たことあります!
岩井俊二監督が好きなんですが、アニメ作品もいくつか手掛けてらっしゃいますよね。
ちょっと昔ですが、BATONっていう映画も同じようなロトスコープを採用してて、アニメっぽくないアニメで当時新鮮でした。

月並ですがバレエのシーンが好きですね~

[2800] Re: 花とアリス殺人事件
いま調べたら2015年公開になってました。
私はレンタルばかりなので多分2016年にレンタルしたと思います。実写は未見でアニメを観ました。
なのであまり内容覚えてないのだけど登場人物が濃いキャラなはずなのに不自然ではなくスムーズにというか引っ掛かりなくストンと進んでいく映画だなと感じたのを覚えてます。
たぶんアニメーションが観やすく入りやすかったからじゃないかなと。
特別に思える映画の中心となる部分を強調せず日常を日常らしくカメラアングルを独特に…とかそんな感じだったような…(的外れだったり勘違いだったらごめんなさい)
私はいつも借りてきた映画2〜3回は観るのでもっと覚えていても良いのにほぼ忘れます…お許しを(泣

[2801] Re: 花とアリス殺人事件
You Tubeでトレーラーをみました…。(数分前にはじめて
ディズニーの白雪姫も実写を撮影してトレスでしたね…。
というか海外ではそれが常識で、カリオストロの城をみた海外のアニメーターが実写をどうやって撮影したのか?と尋ねたとか…。(そんな文献を読んだ記憶があるだけなのでいろいろと間違っているかもしれませんが

[2806] Re: 花とアリス殺人事件
今トレーラー観てきました。
ジブリの「海が聞こえる」とか、そう言うリアル寄りの作品も観ているので、違和感はありません。
むしろこんな作品があったのかと。モーションキャプチャー技術がゲームやアニメに取り入れられた時から考えると技術は進化したのですねぇ…凄い自然に動きますね。
観てみたいです★

[2809] Re: 花とアリス殺人事件
鹿丸煮さん
妖怪堂はたしかあまり出てきませんね。。
背景はいつも観てる日常ばかりですが、コロナ下
ではそれも貴重な景色だったのだなぁ、と思います。。

マモーさん
BATON、知りませんでした! 以前デズニの確か
ノートルダムの鐘を観ていて、動きがリアル過ぎて
気持ちわるっ、と思ったのですがあれはロトだったのでしょうね〜
バレエ教室のシーン、いいですよね!

めいちゃさん
私も実写観ていないんです。最初違和感あったのですが、アリスが手羽先食ってる男子をボコる
とこで(笑)行動が魅力的ならもうぐいぐい心掴まれて、最後までひっぱっていってくれる〜それが物語のヒロインだな、って思いました。
いえ、私も最近もう一度観れたので言ってるだけで、いつもほぼ忘れちゃってます。。

[2810] Re: 花とアリス殺人事件
さとぴあさん
オオオ、初はなとアリス!笑
ああ、もののけ姫制作番組で、柵を乗り越える人間の動きについて駿先生がそうじゃないだろ、って言っていたのを思い出しました。制作の方が
それほど人間観察力に長けてなくとも、いけてる動画が完成してしまう時代がきているのですね。。

紘。さん
話自体は、上野樹里さんや蒼井優さんの日本映画にあるような、日常の中に潜んでるオモロい事。を題材にした感じですかね。
映・グッドウィルハンティングが好きなら、たぶん好きになると思います(かなぁ…)
名前(必須)
E-mail
URL
題名
本文(必須)
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 本文にURLを記入する事はできません。