二次創作お絵かき掲示板

[1989] 関羽

関羽 by ジロー ( PaintBBS NEO )
次はもう少し強そうに描きます

[1990] Re: 関羽
中国のかたでしょうか?
やさしそうな人にもみえますね
ひげがながいですね
おていれたいへんそう^^;

[1991] Re: 関羽
お、雲長さんだ。
カックイイっすw

[1992] Re: 関羽
横山光輝作品…ですね。三国志?

[1993] Re: 関羽
三国志という中国の歴史に出てくる武将のひとりです(^^)
「美髯公(びぜんこう)」とも呼ばれていた立派なヒゲの持ち主です♪

[1994] Re: 関羽
フー太郎さん、ちていじんさん、さとぴあ@管理人さん、コメントありがとうございます~!

[2008] Re: 関羽
漢前な関羽さんが!
鋭い目つきが素敵・・

[2009] Re: 関羽
義にあつい漢です^^

[2014] Re: 関羽
読んでないですがなんとか名前だけは…
日本での三国志の元祖的な横山調の絵ですね!
女体化とかイケメン化とか三国志も色々現代的に改変されてますが布教としては多様化ってあり派です

[2044] Re: 関羽
キリッとした瞳が素敵です(o^^o)
素敵なお顔に渋いおヒゲというとこがまた良いです🌸ʕ•ᴥ•ʔ🌸

[2047] Re: 関羽
>15年ぶりさん
ソーシャルゲームでも三国志・武将はよく描かれますね^^

>ぴよこさん
関羽は赤ら顔だったらしいですっ。中国では神様として祀られてたりするそうですよー♪

[2021] 今のうちにこっそりと…

今のうちにこっそりと… by きゆいち ( PaintBBS NEO )
はじめまして。
お絵かき掲示板が使いたくなったので
何年ぶりに描いてみました。

[2022] Re: 今のうちにこっそりと…
初めまして
とっても可愛いコナンですね💞

[2023] Re: 今のうちにこっそりと…
トーンストライプだ!!めっちゃオエビなれしてる方ですね!?
工藤新一感のない素直な小学生風味のコナンくんかわいい!

[2026] Re: 今のうちにこっそりと…
トーンストライプ、再現できるかも…と思ってやってみましたがうまく行きませんでした…。
というか、funigeさんが作ったHTML5版でもオリジナルと同じ原理でトーンストライプが作れるわけですね…。

[2040] Re: 今のうちにこっそりと…
顔がとてもロリロリで可愛いコナンくん❤️ですね(*´◒`*)

[2028] 十二国記

十二国記 by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
新刊が出る
18年ぶりの新刊だって…
そんな経った??😱

[2029] Re: 十二国記
18年…。高橋留美子さんの「1ポンドの福音」の第3巻の次の第4巻が9年後だったのが最長…ぐらいに思ってました。

[2030] Re: 十二国記
少年漫画より少女漫画の方が気が長いというか…
この間、田中芳樹の創竜伝も新刊出ましたし、アルスラーン戦記も完結したし
栗本薫のグインサーガのように終わるのは悲しいのでぜひ早く続きをと思ってしまいます…

[2032] Re: 十二国記
グインサーガのイラストレータの方とサイクリングした事があります。
私はその時の集まりの何名かのうちのひとりでしたけど…。

[2034] Re: 十二国記
皆さん挿し絵のようなイラストレベルの高さにおじさん驚いてます~っ

[2039] Re: 十二国記
キリッと凛々しく美しい横顔で
見惚れてしまいました🌸
ふわふわな髪が柔らかそうです(//∇//)

[2020] アイドルさん

アイドルさん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
の写真を観ながら描きました。(だから二次創作)

[2024] Re: アイドルさん
かわいいアイドル!
ちょっと昭和な哀愁あるアイドルっぽいです
最近7080年代の曲ばかり聞いてるからかもです

[2025] Re: アイドルさん
80年代に見えるとしたら、描いている人が50代だから…でしょうね。
脳内にしみついているというか。

[2027] Re: アイドルさん
ニットの紫セーターだとしたら
秋めいてきた今日このごろ…
(昨日30℃いきましたが・笑)
おかげで、ウチはこれと同じ色のアサガオがまだ一輪だけ咲いています。

[2031] Re: アイドルさん
ニットですね。
>アサガオがまだ一輪だけ咲いています。
庭の手入れしなきゃ…雑草が(ばた

[2033] Re: アイドルさん
伊織もえさんですね!めっちゃ上手いです(^^)

[2035] Re: アイドルさん
ばれた()

[2038] Re: アイドルさん
セミロングな美少女可愛いです🌸
優しげな笑顔にキュンと来ます(〃ω〃)

[1960] 🌙美少女戦士セーラームーン

🌙美少女戦士セーラームーン by ぴよこ
🌙美少女戦士セーラームーンの
LINEスタンプが出た記念に
セーラームーンを描きました╰(*´︶`*)╯♡

[1961] Re: 🌙美少女戦士セーラームーン
これはかわいいおしおき。
せらむん…毎週みてました。

[1969] Re: 🌙美少女戦士セーラームーン
ぴよこさん風ファンイラストでとてもカッコかわいいです^^

[1971] Re: 🌙美少女戦士セーラームーン
ちゅどーん
背景も可愛い(*/ω\*)

[1972] Re: 🌙美少女戦士セーラームーン
もはやモンチッチ状態に近い髪のデフォルメ感。
しかしギリギリの線で美少女のくくりに。

[1975] Re: 🌙美少女戦士セーラームーン
デフォルメな感じの絵で可愛いです!!

[1979] Re: 🌙美少女戦士セーラームーン
あいかわらず、完璧にかわいい~!
髪形や背景などから推測するに初期のセーラームーンですよね
セラムンの後にスラダン放送しててその時間はテレビに釘付けでしたね~
7月に完全版がでて、その時にライン漫画でちょっと公開されて久しぶりに読んでて、同世代の歓喜の悲鳴がすごかったのです(笑)
色々時代に合わせた修正が入ってるみたいなのですが、それがまた中途半端で懐かしくて

[2036] Re: 🌙美少女戦士セーラームーン
🌙さとぴあ@管理人様
アニメのセーラームーンは敵キャラがたまに抜けていて楽しかったです(*^^*)

🌙ジロー様
カッコかわいいと嬉しいお言葉ありがとうございます(*´꒳`*)

🌙りぴと様
背景はアニメを参考にしました(〃ω〃)

🌙scrambQ様
髪の毛はかなり苦戦しましたので
お優しいお言葉ありがとうございます(*・ω・)ノ

🌙紅月眠様
デフォルメ褒めて頂きありがとうございます(≧∇≦)

[2037] Re: 🌙美少女戦士セーラームーン
🌙15年ぶり様
初期と気付いて頂きありがとうございます✨

スラムダンクはアメーバTVで少し前に見たらミッチーの話がたまたましてまして…安西先生とミッチーの思い出のシーンは何度見ても感動します( ;∀;)

七月に完全版が出て同世代の方々の歓喜の悲鳴が凄かったと…✨
セーラームーンは何年たっても愛される作品なのですね❤️🌙❤️(*☻-☻*)
最近セーラームーンカフェというのもしてましたね…(〃ω〃)

[1970] あの花・劇場版

あの花・劇場版 by りぴと ( PaintBBS NEO )
あの花/めんま
9/26、10/3にフジ系列で劇場版!

[1973] Re: あの花・劇場版
926録画しとかなきゃ!
あ。あれ?
めんまさんもお洗濯中?笑

[1974] Re: あの花・劇場版
前編・後編に分けて放送なので10/3も忘れずに✨

洗濯リベンジ完了(>_<)ゞ

[1976] Re: あの花・劇場版
いえい…は洗濯…。
時代においつけない…。

[1978] Re: あの花・劇場版
あの花
secret base ~君がくれたもの~のカラオケ映像で見たくらいなのですが、たぶんあの歌の世界観にあうアニメなのでしょうね
テレビ放映26日25時と…金曜夜じゃない!!木曜深夜ですね!あぶないあぶない

[1985] Re: あの花・劇場版
さとぴあさん
……う~ん、どっちだろう…ツッコミか説明か(@_@)
……
いえい=洗濯、うん。そうそう。
って、なんでやねん(゜o゜)\(-_-)

15年ぶりさん
深夜放送ですね。
前編だけ見るともやもやで終わるかもなので後編と一緒に見ます

[1986] Re: あの花・劇場版
一週間もやもやはツラいですもんね!情報ありがとうございます!!

[1984] いない連想

いない連想 by りぴと ( PaintBBS NEO )
僕は友達が少ない/こばと
ごちうさシャロちゃんコスです。。

[1988] Re: いない連想
かわいい~!
この線画よ丁寧さはやっぱり作品に対する愛✨
ボロ雑巾のように引きずられてたうさぎさんが友達のように手を繋げてよかった(笑)
パロディというかミックスというか、二次創作の楽しみですよねー

[1977] 湯神くんには友達がいない

湯神くんには友達がいない by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
ここ最近で20巻以内で完結した作品の中のイチオシ💯
たくさん読んでるけど、完結してるの少ない…

[1981] Re: 湯神くんには友達がいない
男性のキリリとした眉が良いですね^^

[1982] Re: 湯神くんには友達がいない
かわいいイラストがあるなぁ、あたらしいかたかな?と思ったら15ねんさんでした。
まだみぬタッチがありそうです。
漫画を描きそうな雰囲気ですね?

[1983] Re: 湯神くんには友達がいない
この絵柄で描けるなら…
ゾンビランドサガのキャラクターをさくさく描けそう…。

[1987] Re: 湯神くんには友達がいない
ほぼ手癖で描いてるので絵柄の違いが自分じゃわからないです(。>д<)
漫画読みながら描いたから作品に寄ってっただけかなあ?

[1861] 無題

無題 by 紅月眠 ( PaintBBS NEO )
ポップンよりポエット
明日明後日体力があれば塗ります。。。

[1862] Re: 無題
これは良い笑顔。
周囲の線を太くするとポップな感じになるんですね。
作品名もだからポップン…?

[1864] Re: 無題
明るい笑顔が可愛いですヾ(๑╹◡╹)ノ"🌸
見てると癒されます…(o^^o)
出来上がりが楽しみです!

[1868] ポエット
ポップンミュージックよりポエット
仕事終わりに体力があったんで完成までこぎつけました..
良い感じにロゴを入れられたかなと思います。

[1872] Re: 無題
明るく元気な雰囲気、コチラも元気付けられそうなイラストです^^

[1873] Re: 無題
猫まさん、ありがとうございます!
元気づけられる気がするならなによりです
( ´ω` )
最近色々あって元気がなくなってきてるんでそう言って貰えるとこちらも励みになります..

[1874] Re: 無題
ポップンミュージックは以前も描かれてましたよね。お好きなんですねー!
元気な笑顔で見てる方も笑顔になります
バックの🌈🌈も見ると幸せになれるとか?
ダブルで元気もらえました~!

[1877] Re: 無題
15年ぶりさん、ありがとうございます!
ポップンは15年以上遊んでるゲームなのでとても思い入れのあるゲームですねー。
元気を貰えたようでとても嬉しいです!!

[1878] Re: 無題
さとぴあ@管理人さん、ありがとうございます!
元々は音ゲーで全体的にポップで可愛らしい曲、キャラが多いんで「ポップンミュージック」な気がします。

ぴよこさん、ありがとうございます!
なんとか完成までこぎつけました。
笑顔のイラストは比較的描きやすいので描くことが多いですね!

[1967] Re: 無題
完成お疲れさまです🍹(*^^*)
色が付くと更可愛さがアップしますね❤️❤️❤️
金髪サラサラ美少女にバックの虹が似合っていて萌え萌えしました🌸

[1910] タカオくん

タカオくん by あい ( PaintBBS NEO )
1000年ぶりのオエビ

[1911] Re: タカオくん
いい笑顔(^^)活発そうな少年ですね!

[1912] Re: タカオくん
はじめまして
べイブレードのタカオくんでしょうか?
とても上手ですね^^

色もすごくきれいにぬられていて
背景もかわいいです☆

[1913] Re: タカオくん
投稿ありがとうございます。
重厚な水彩塗り…。
凝った背景処理…。
オエビなれしている方ですね…。

[1926] Re: タカオくん
元気な男の子が続けてきてる~♪
女性キャラ描きさんが多いのでかわいい男の子嬉しいです!!
そしてほんとにオエビ慣れしてる人がたくさん…
水彩主線に逆マスク塗り…すごい

[1950] Re: タカオくん
ベイブレード!!昔友達の家でやったりしました!
綺麗な色使いでめっちゃ上手いです!!

[1966] Re: タカオくん
やんちゃそうで可愛い男の子ですね✨❤️ʕ•ᴥ•ʔ❤️✨キラキラした色ぬりがとっても綺麗で見ていて惚れ惚れします(〃ω〃)

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー