[2235] 魔女の宅急便 キキ by 矢毒蛙 さんへ返信

[2235] 魔女の宅急便 キキ

魔女の宅急便 キキ by 矢毒蛙 ( PaintBBS NEO )
一時保存

[2239] Re: 魔女の宅急便 キキ
この時期ですと北海道産直10キロで1800円!
北の大地からホウキで飛んで来た…だと…

[2247] Re: 魔女の宅急便 キキ
scrambQさん
北海道じゃがいも10キロで1800円は高いのでしょうか、安いのでしょうか。
ポテトチップスが大好きな私にとって、北海道のじゃがいも愛すべき存在です。

[2250] Re: 魔女の宅急便 キキ
お待たせしました。仕上がりました。

[2251] Re: 魔女の宅急便 キキ
「私、このじゃがいもきらいなのよね~」といいながら受け取る孫娘さんの姿が見えたような気がしました…。
いや、配達じゃなくて自分の食料調達かな~。
毎日ホットケーキだとあきちゃう…から毎日がじゃがいもの日々…。

[2253] Re: 魔女の宅急便 キキ
スマートでスタイル良いキキさん綺麗です!

[2255] Re: 魔女の宅急便 キキ
>>さとぴあ@管理人さん
じゃがいも嫌いな孫娘には、毎日ポテトとフライとポテトチップスの刑ですなw
そう言えば、キキは毎日ホットケーキ食べて頑張ってましたね。
>>ジローさん
ジブリに出てくる女の子は、少しやせ形が多いですよね。ナウシカは胸が大きいですがw

[2261] Re: 魔女の宅急便 キキ
キキ、とても大好きなキャラです…💕❤️💕
一生懸命に荷物を持つ姿が可愛いです🌸

トンボの手伝おうか?に対し『いい!』と
キッパリ断るシーンをこの一枚で思い出しました✨

[2266] Re: 魔女の宅急便 キキ
キキはあまり優等生タイプじゃないところが魅力のひとつですよね。肩でかついでるように描きたかったのですが、うまくいったでしょうか?
トンボの事を不良だと思って、ツンケンしてる場面ですよね。トンボは打たれ強いです。

[2270] Re: 魔女の宅急便 キキ
実ははじめて映画館に見に行ったジブリ作品だったりw上映時の年代のせいか妙に心にささる作品でしたー。がんばれ!キキ!

[2280] Re: 魔女の宅急便 キキ
>>ayaさん
実はまだ映画館にジブリ作品を観に行ったことないです。
失敗したり、挫折しそうになったりするキキに感情移入する作品ですよね。

[2294] Re: 魔女の宅急便 キキ
魔法は使えても、ぐっと地道な力仕事、決してスマートではないやりかたでも頑張る姿がききちゃんらしいですね。
魔女の宅急便イラストで、かわいさよりもあえて仕事シーンというところもよいです(^^

[2295] Re: 魔女の宅急便 キキ
魔女宅、今でも携帯に保存しているので時々運転中に流すのですが、絵を見なくても声だけですべての場面が浮かんできます。

原作を知らないので、キキは一年間の修行の後、あの街を離れてしまうのかな、何か寂しいなとか考えます。
ずっとあの街にいれば、成長したキキのこんな姿も見れるのでしょうね。

他の板にも書いたのですが、原作者が「これは私の作品ではない、でも面白い」と褒めた作品は名作が多いですね。
「うる星劇場版2」然り「ルパン三世カリ城」然り、この「魔女宅」然り。

[2301] Re: 魔女の宅急便 キキ
>>猫まさん
キキはほうきで飛ぶ事しか覚えなかった、とキキママが言ってましたね。
原作では薬も作れるようになるらしいので、映画の第2弾があるとしたら、薬を作る場面も入れて欲しいところです。
>>紘。さん
魔女宅のBGMは物語の雰囲気がよく出せていて、何回聞いても飽きないですよね。
原作は1巻しか読んでいないので、一年間しかあの街にいないとは初耳でした。カバの配達をするエピソードもあるということです。
うる星は分からないのですが、カリ城も魔女宅も原作者は駿さんなので、色々と映画に面白いエッセンスを入れて楽しませてくれますね。

記事No. 削除キー