[3070] アルファさん by 鹿丸煮 さんへ返信

[3070] アルファさん

「アルファさん」 イラスト/鹿丸煮 ( PaintBBS NEO ) 二次創作お絵かき掲示板
「ヨコハマ買い出し紀行」から、初瀬野アルファ。通称アルファさん。
ソニーのカメラじゃないです。

似せようとは思っていなかったけど、ここまで別人になるとは思っていませんでした(笑)

[3074] Re: アルファさん
え、似ていると思いますよ。
全部はよんでいないのですが、アフタヌーンでるくるくが連載されていた時期と重なっていた事もあり、数話だけですが読んでいました。
奥行き感のある背景…。
背景をまったく描けないので、すごいなぁと。

[3078] Re: アルファさん
うわあ、なんだか懐かしい。。
昔、絵サイト仲間のオフ会?に初めて
出席した時に、崎陽軒のシウマイセットに
劇中で登場する陶器の醤油差しがついてるって
買ってきた人いた思い出しました!
水没後の世界でしたっけ。。映像研も
何気に水没してるので、近未来SF的な要素が
入っていて、人々が平穏に暮らしていると
和みますね〜。イラスト、似てると思います!

[3079] Re: アルファさん
懐かしいっwそしてアフタヌーン読者率高いw
(自分は薄くなって以降、足を洗っちゃいましたがw)

[3084] Re: アルファさん
懐かしいですね。すこぅし読んでいました。あの優しい流れは良かったです…が、当時清純だったので(?)たまにある百合っぽい流れがついてゆけなかった思ひ出=3
イラストもそういえばこうだったなあとおもいます。優しい絵柄があいますね

[3091] Re: アルファさん
意外とみなさん、原作をご存じでびっくりやら嬉しいやら。

◆さとぴあ@管理人さん
昔はもう少し似せて描けたと思ったのですが・・・見返してみると、それほどでもなかったという罠(汗)
ヨコハマは大好きな作品なので、また描かせてもらいます。
あさりよしとおさんは、私の中ではカールビンソンとまんがサイエンス。
ワッハマンとるくるくは、あんまり読んでませんでした(スミマセン)

◆scrambQさん
はい、何かの理由で海面が上昇した後の、ゆったりとした時間が流れる世界のお話です(作者は夕凪の時代と書いています)
結局、不思議は不思議のまま終わった(伏線の回収が全くない)マンガでした(笑)

<続く>

[3092] Re: アルファさん
◆ayaさん
私も電話帳くらいの厚さがあったころの読者です。
といっても、大学の4年間しか読んでいませんでした。
寮に入っていたので、同じフロアの生徒同志でどの雑誌を買うか決めて、回し読みしていました(笑)。ちなみに私はモーニング担当。

◆猫まさん
たまに、というか、アルファさんとココネさんの邂逅が、いきなりキスですからね(笑)
今思うと、キス=有線データ転送というあたり、やっぱり時代を感じますね。
連載開始の1994年は、まだポケットベルの時代ですから・・・