[3843] 妲己ちゃん by よたろう さんへ返信

[3843] 妲己ちゃん

妲己ちゃん by よたろう ( PaintBBS NEO )
みんなのアイドルだっきちゃん!

こんにちは。
やっぱりフジリュー版封神演義の妲己ちゃんはいい。
登場シーンは目に焼き付く衝撃でした。

[3845] Re: 妲己ちゃん
おぉ!妲己ちゃんだ!
フジリュー版封神演義はオエビにはまるきっかけになった漫画なので、感慨深いものがあります。
描いて下さってありがとうございます!

[3850] Re: 妲己ちゃん
妲己様~!!!艶かしいよ~!!!
魔性の笑みうを浮かべながら残酷な事をしていて恐ろしいのに、魅力的で憎めない悪女はなかなかいないですよね。

封神演義は、西伯候姫昌の最後がすごく印象に残っています。あんな最後を迎えたい・・・。

[3852] Re: 妲己ちゃん
すわさん
こちらこそ、コメントありがとうございます。
私も藤崎先生の絵柄にはだいぶん影響受けましたねえ。

りうさん
ありがとうございます。
本当、強くて残酷な悪女なのに、とても魅力的ですよね。
姫昌は、太公望との出会いのシーンが原作(古典)そのままで、すごくにやにやした覚えがあります。

[3863] Re: 妲己ちゃん
私もフジリュー氏と言えば封神演義って感じです。
妲己も登場から心持ってかれましたしねー♪
巨悪なのに無邪気で憎めない、そんなキャラでした。
イラスト見た瞬間にあの時のトキメキが蘇りましたっ★
正義が可愛いのでは無い、可愛いのが正義なのだ(もはや意味不明)!!

[3867] Re: 妲己ちゃん
紘。さん
ありがとうございます。
ジャンプ史上さいつよ、さいかわの悪役ヒロイン?
やっぱり登場から心持って行かれますよね。
ばっかねーんv
米や麦がないのなら、点心を食べればいいじゃないv

記事No. 削除キー