[4125] ちまちま描く by 金白 さんへ返信

[4125] ちまちま描く

ちまちま描く by 金白 ( PaintBBS NEO )
途中保存です

[4126] Re: ちまちま描く
ガンダムSEED DESTINY…15年ぐらい前に放送されてたかな。
両肩のシールドのシルエットや水中から飛び出す動きがとてもかっこよかった(*^^*)
雰囲気をかいつまんだ感じですけど覚えてる方いるかな〜(^o^)
(主役の機体じゃなかったからな(^_^;)

[4127] Re: ちまちま描く
ごめんなさいガンダムわからないのですけど
金白さんは足から描くのですね。
今は無きdrawrでフォローさせていただいていたとてもデッサン上手な方が足から描いていて真似した事があったのですけど体はよくても顔がどうしてもズレて上手く描けませんでした。
金白さんバランスよく描かれていて凄いなぁと。
臨場感もあってかっこいいですねー

[4131] Re: ちまちま描く
ガンダムX以後は知らなくて…。
1st、Z、ZZ(1話だけ)
V、G、W、Xは全話視聴…。
脚から描ていたのは、私もあれれ?なぜそこから描けるだろうと思ってみてました。
ダンバインのようにもみえるシルエットですね。

[4138] Re: ちまちま描く
めいちゃ様
いつも足から描くわけではないんです(^_^;)
割と構図の奥行き的に手前にある部位なのと、足のシルエットが好きなので、イメージのはっきりしたところから描いたら今回はこうなっちゃった感じです(^_^;)
動きと空間を意識したので感想いただけて嬉しかったです(*^^*)

さとぴあ@管理人様
ガンダムシリーズ多いですもんね(^_^;)
私はZ、ZZ、W、SEED D、OO、UC、オリジンを見ましたが、かなり内容は記憶から抜けてます(^_^;)
MSはSEED Dのアビスは例外で、基本的にはUCのジオン系が好きです。
描いてみたいですけどデザインがかなり複雑で…(^_^;)
ダンバインは残念ながら未視聴ですが、名前をきくとかっこいい主題歌がうかんできます(*^^*)

[4144] Re: ちまちま描く
いうだけ野暮だとは思いますが、部品の超合金感ぱねぇです(笑)
パーツの合わせとか、硬い物質が組んであるのを
感じます。ポーズも箱絵に使えそうなレベルですし
武器はわからないのですけど、ジャベリン?が
空を切り裂く感じ、超絶かっこいい〜!

[4152] Re: ちまちま描く
scrambQ様
パーツの分かれ目をほんのちょっと暗くしたり、逆に細いハイライトを入れるのとか質感を出すのは楽しいですね(*^^*)
ポーズ自体は私の好きなシーンで一時停止して真似たものです(*^^*)
この武器(ビームランス、槍)もお気に入りで本体仕上げる前に「ここにこの角度でいれるんだ!」って意気込みがアニメーションに残ってると思いますw

記事No. 削除キー