[4319] 熱血―――ッ!! by 紘。 さんへ返信

[4319] 熱血―――ッ!!

熱血―――ッ!! by 紘。 ( PaintBBS NEO )
その昔、サントリーの「熱血飲料」と言う清涼水がありまして、そのCMキャラを私と知人でアレンジして作った実写二次創作版です。
オリジナルを演じられたのは唐沢寿明氏。
オリジナルのデザインは「ナショナルキッド」がモチーフだと思われますが、それをもうちょい現代風にアレンジ、勝手にライバルの冷血キッドまで登場させました(爆)★
女の子はヒロインのかすみちゃん、拙作ではバイト先の女子高生に出てもらいました。きっと黒歴史だろうなぁ…
本当はもっとメタルヒーロー寄りにしたかったんですが、当時の私の技術ではこれが精一杯でした。
ああ、若かったなぁ…(遠い目)
こうして描くと原色キャラって難しいですねぇ。

[4351] Re: 無題
元ネタ分かりませんがかっこいいヒーローイラストですね(≧∀≦)
完成楽しみに待ってます(^^)

[4354] Re: 熱血―――ッ!!
swaroさん
うわー、お久しぶりです!!
有り難う御座います。時間かかった割には今ひとつの出来でした…
swaroさんの背景まで統一感のある色使い、本当に凄いなぁ…
と言うわけである意味「俺ヒーロー」でした★

[4359] Re: 熱血―――ッ!!
色も線もすごく綺麗ですっ
表情の動きも豊かで素晴らしく流石です。
私も元ネタわからないのですけど肩にキカイダーマンの脳みそ乗っけてるみたい。
スケルトンの描写が細かいっ
実写アクションですよね。黒歴史観たい〜(笑
でみ素晴らしい出来にちがいない。

[4360] Re: 熱血―――ッ!!
「鉄骨飲料」と戦うべく生まれたかもの、「熱血飲料」じゃないですか~^^;、
カッコいいデザインですね!!、腰のムチが気なってしまいます~、
悪人が使うイメージがあるので、ついつい^^;;
肩のプロテクターに、「熱血飲料」でしょうか!、頭にプルトップ。
モチーフがしっかりしてますね!、線も綺麗です//

[4365] Re: 熱血―――ッ!!
戦隊モノ描かせると本当に上手ですねえ。ポーズもビシッと決まってかっこいいです。
紘。さんの描く女性も魅力的でいつも感心しています。
熱血飲料って、デカビタC的なエナジー系の飲み物だったのでしょうか?飲んでみたいです。

[4366] Re: 熱血―――ッ!!
めいちゃさん
原色系ヒーローは絵にすると難しいですねぇ。
お褒め頂き有り難う御座います★
肩は透明パーツで半切りにした熱血飲料の缶を突っ込んでます。仰るようにキカイダー的な発想ですね。しかも作中BGMはキカイダーのを使ってますからバリバリキカイダーです!!
大人の事情で動画は闇の中です(爆)。

ksatoさん
頭のプルトップ、気が付いてくれて嬉しいです♪
肩もそうですが、主人公が変身するのに熱血飲料飲む(オリジナル準拠)ので、けっこう飲みました★まだプルトップが缶から外れる時代でしたねー
鞭は快傑ズバットやアカレンジャーが使ってたのと、当時のCMソングの間奏に鞭の音っぽい風切り音が入っていたので!!

[4367] Re: 熱血―――ッ!!
矢毒蛙さん
有り難う御座います。
確か味はスポーツドリンク系(アクエリみたいな)ヤツだったかなぁ…
一作目は真夏の撮影だったので、撮影以外でもかなり飲みました★一石二鳥とはまさにこの事!!

[4369] Re: 熱血―――ッ!!
熱血飲料、YouTubeで検索してみました。
うわぁぁなんかすごく懐かしい気分になる…!
このイラスト自体が、CMポスターっぽいです!いつも構図がかっこいいですね。
JR車輌ドアの、正方形に貼られた宣伝の上にこっそり貼り付けても違和感無さそうw

[4370] Re: 熱血―――ッ!!
いまURL気づきました。
これは(前編、後編)もしかして作った動画のコマですか?
やっぱりクオリティが高すぎる…っ

[4373] Re: 熱血―――ッ!!
はじめまして。
線や配色がとても綺麗で細かくて憧れます!
アレンジされたとのことで驚きました。本当にこういうアニメがありそうです^^

[4379] Re: 熱血―――ッ!!
でんさん
いつも褒めて頂き、有り難う御座います。
懐かしいでしょでしょ!!
また再販してくれないかなぁ、熱血飲料。
今度はメタルヒーロー版のCMで★

めいちゃさん
はい、動画の変わりに写真と文章ですが。
いやいや、この頃は全て造形物私が作ってたんで、かなり残念な出来ですが、それを情熱とアイデアで補ってましたっ!!

[4380] Re: 熱血―――ッ!!
ねぎさん
初めまして。
コメント有り難う御座います★
曲線ツールに頼りっぱなしですっ…
私が作ったのは実写の自主制作ものです。
オリジナルはわざと昭和レトロを出していたので、自分の好きなデザインに変えちゃいました(笑)
当時はこれが限界でしたが、今ならメタルヒーロー然としたデザインで作れそうなんですが…もうアクションする体力がありませんっ★

[4382] Re: 熱血―――ッ!!
キッド!
いや。静止画でも充分そのアツさは伝わります。
モト熱血の車種は後期型VTでしょうか・笑
基地のアルミ缶3個並んだのとか、銃とか
作った物の総数は凄いのでは?!所々に紘。さんの
当時の愛車が登場していたり、ニヤリとするカットが(笑)
あ、でも私、サイバリアンに舌をまいてます。
おエビベースで作られてるとは思いますが、各カットの
描きたい所、ポーズがしっかり画にされていて、鬼斬りとか、これは鬼滅ブームを予想していた?!
とある方がヒデヨシに似ていたり、私的にツボりまくり。
「お絵描き掲示板マンガ(爆)」万歳!
(マジおもしろいです…これ…)
最初はご当地キャラ狙いだったのですね。。。笑

紘。さんの人間実行力の高さにやられっぱなしのQです!

[4387] Re: 熱血―――ッ!!
scrambQさん
有り難う御座います★
モト熱血は実車は存在せず、熱血フォートレスからの空撮用がビックワンガムのおまけ(確かNS250R)の改造と、実走用のRCバイク(海外製・車種不明)を釣り糸で躁演しました!!
とにかく小物はたくさん作りましたねー。
他にも熱血基地、フォートレスのコンテナアップ用、空撮用の飛び冷血、ラジコン内臓で足をバタバタする熱血キッドと、同スケールのヒトデ男飛行形態、冷血バスター、敵基地、内部、首領マスク、首領ミニチュア、そして熱血・冷血・ヒトデ男コスチューム…
馬鹿ですねっ★

[4388] Re: 熱血―――ッ!!
漫画も読んでいただき有り難う御座います。
当時私がレンタルしていたのが600ピクセル上限のものだったので、正方形なんですよ。
ここなら800まで描けるのになぁ…
科学少女×鬼斬りのアンバランスさは、自分でも気に入ってます(笑)。
ヒデヨシ似のキャラなら、私のもう一個の拙作「シャーマンな★ぐらんま」の二話にさらに似ている人が出てますよん★
長々とすみませんでしたっ!!

[4389] Re: 熱血―――ッ!!
オリジナルだったんですね‼
最初見た時、この特撮知らない~~と悩んでました。
これを実際作っちゃうとは凄すぎです。
自分たちは、同人誌が限界でした。
そして、いつもかわいいヒロインに乾杯!

[4391] Re: 熱血―――ッ!!
もんばんさん
有り難う御座います★
はい、正確にはCMキャラの二次創作みたいな感じですかねー
私が二十歳過ぎの時の職場の先輩が超の付く特撮オタクで、こういうの凄く好きだったんですよ。
その人が居なかったら作ってないと思います。
運命だったんですねぇ…
女の子も褒めて頂けて感謝ですっ!!

[4400] Re: 熱血―――ッ!!
懐かしい熱血飲料!
この時代って、スポーツドリンクやサプリドリンクが熱かったですよね。
リゲインとか鉄骨飲料とか。少し毛色が違いますが、ファイブミニも山田邦子さんを起用したり、正統派から変化球まで、いろいろなCMが楽しめました。
そんな時代の残滓、格好いいです。

[4418] Re: 熱血―――ッ!!
鹿丸煮さん
懐かしいでしょ!!
この頃はズバリ商品名の主題歌CDとかも出てましたよね★
そんな中で特撮ヒーローパロに走った熱血飲料は私の創作魂に火をつけてしまったのですよー
カッコいいですか?有り難う御座います!!

[4559] Re: 熱血―――ッ!!
✧紘。さん
私も鉄骨飲料、思い出しました。
鷲尾いさ子さんの鉄骨娘、めっちゃバブリーなメイクと髪型💦

それはそーと、紘さんの描くこのタッチの女性、凄く好き✨
甘すぎず、強そうなのにチャーミング。
ペンタッチも好きです。ペンタブで描かれてるのでしょうか?

記事No. 削除キー