[162] 古代さん by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[162] 古代さん

古代さん by さとぴあ@管理人
あたりがとれなかった…です。

[163] 無題
scramb9さんの↓突っ込みのせいでコレ下ネタだったのかよってw
さとぴあさんの男性キャラ貴重な気がする
おじーちゃんかいてたけど

[164] 無題
そう。下矢印っていえばヤマト…。配送するのが大変なくらい人気で(違うって
松本零士先生の元の絵もたぶんどこかおかしい気がするのですが、絶妙なバランスでかっこいいんですよね。
見ながら描いたのに、うまくいかないもんだなぁ…と。
肩の描き方に着目した資料の閲覧と練習が必要なのかなと思いました。

[165] 無題
ヤマトだからいかりのイメージだったりするんでしょうかね。

[166] 無題
松本零士先生の光速エスパーも、下向き▼で、石森章太郎のキャラの服装も似た感じでしたし、その流れなのかも。
最近リメイクされたヤマトだと、碇の形になっているようですね。

[167] かっこいいー!
さとぴあさんの古代くん、若く少年っぽく見える所がまた人気高まりそうですっ

[169] 無題
たしかに年齢下がった気がします。

[170] 原作のポーズ
さとぴあさん
松本先生の、あの男女問わず腕や脚がルパンばりに
細っちい原作絵が好きです。エメラルダスの単行本のとか。。
雰囲気出てますね!

[176] 無題
ヤマトの単行本は買いましたが、実は、四次元世界シリーズとかそっちのほうが…。
松本零士ブームが来る以前に発表された短編ですね。
その頃の、漫画界は劇画対抗で、キャラクターの頭身がいきなり高くなったりしてましたが松本零士先生は1970年頃には絵柄が完成していてその後もそれでというのがすごい、と思っています。

[177] 4次元。。
さとぴあさん
すみません、男おいどんしか読んでいませんです。
切なさハンパない話が多いという。。

[178] 無題
四次元世界といっても、懐かしいマンガを見つけてくださいといったら古本屋でアンタ欲しそうな顔をしてるから10万円って言われたけど買った、念願がかなったみたいな話だったりしますから…おいどんと近いのかも。

記事No. 削除キー