[226] アリスと蔵六 by scramb924 さんへ返信

[226] アリスと蔵六

アリスと蔵六 by scramb924
最近で、マンガ(原作)アニメ共に全部読んだ作品です
祖父が都内で生花店だったのもあって、なんだか感情移入しました。。

[227] 無題
かーわいいv ので検索を掛けましたが公式サイトが重い…
どのページも重いぃいいい!
でもなんか政府絡んだSF系だってことは判ったのでとりあえず一旦妄想してから改めて見に行こうと思います。

[228] 無題
この感じのご老人の描き方、わりと好きかも…。

[229] 無題
絵柄にだまされちゃいけないトコは、マドマギと同じかもしれません。
アニメだと、映画のような終わり方、マンガだともっと深〜イところまで掘り下がってます。蔵六の過去とか。。
設定としては昔のハードなSFをご存知のさとぴあさんなら、はまるかも知れません。
(ハヤカワ文庫のSFシリーズとかとか)

[230] アリス曰く
「私はお前が気に入った!お前を私の家来にしてやろうっ」

[231] まちがった。。
アリスじゃなく「紗名曰く」じゃ(^^;

[232] 無題
ハードSF…。
ブラッドベリとアシモフとハミルトンくらいしか読んでないです。夏への扉とか。クラークの幼年期の終わりは途中で挫折いたしました。

[233] やべー!
さ、さとぴあさん。
夏への扉、大好きな一冊です。ピート!!
月は無慈悲な夜の女王、とか。
根がパンク(?)なので、人を枠にはめようとする奴らを叩き潰す話が好きなのかも知れません(笑)

ジローさんもご覧になっていたとわ!
「ごちん!」←ゲンコツの音

[234] 内容は知らなかった作品ですっ
さっき公式サイトで初めて観ました(^^)
第一部の振り返り動画、面白い以上に感動的で涙出ましたよーっ。
曲がったことが嫌いな蔵六さん、カッコイイです!!

[235] 無題
自分はディックと神林長平ですね ←聞かれてない
兄の本読んで育ってたら「女の子なんだからこういう本を読みなさい」って新井素子とか久美沙織とか渡され…大原まり子のハイブリッドチャイルド前半はよかったんだよなぁ…後半なんであんな急いでまとめちゃったんだ感が…(個人の感想です

[236] 無題
おお、ジローさんのハートを射止めた!
あの喋りかたもいいんですよね。。

長平さん好きなら、だいじょぶだとおもう。。
自分、戦闘妖精雪風しか読んでいませんが。。

[237] 無題
新井素子さんは吾妻ひでおのキャラクターとして…。
吾妻、新井両氏のトークショーが無料だったので明治大学に聞きに行きました。(←聞かれてない

[238] 無題
このアニメ見てないのですが、アフタヌーンでやってたぼくらのよあけは好きでした
SF作品を好んで描かれる方なんでしょうかね

[243] 無題
竿さん
それ、読んでいないんです。おもしろそーと
思ってたのですがなぜか手を出さずに。。

[244] 無題
さとぴあさん
ググって思ったのですが、新井素子さんぬいぐるみ好き
白いワニの話って、コレが元で江口寿史さんの白いワニが〜
になったのですか?

[246] 無題
江口寿史さんとのつながりですか…。
どうにも研究不足で_□○_

記事No. 削除キー