[256] ほぼ塗りつぶしでお絵描きする人。 by ちゃし。 さんへ返信

[256] ほぼ塗りつぶしでお絵描きする人。

ほぼ塗りつぶしでお絵描きする人。 by ちゃし。
ばぐはっ犬とか考えながら描いてました。

しぃちゃんの挙動を覚えてないですが、
トーンで塗り潰した時に薄くなる、透ける、透明化する、は割と効果で使えるので好きなんですが、仕様なのかバグなのか。
機能としては残ってくれるとありがたかったりします。って開発者さんのとこで書いてこないと意味がないですね;;
トーンで塗り潰せるといいのになと思う時もないではないんですけどねー 追記してこようっと。

[257] トーン術師・ちゃし。たま
おはちわです。
ああ、なんかターゲティングサークルがツボってます。
はっ犬?!
トーンって、「40」と「120」しか使えなくないですか?(自分だけかな)…他のにするとトーンに模様が出ちゃわないですか?師匠(またはマスター)に教えを乞うパダワンより。

[258] ((・ω`・;三;・´ω・))
師匠?!どこだそれはヾノ゚ェ゚*)ナイナイ;(鏡をドーゾ○´∀`)つ))☆彡

解像度ですかね?モアレこちらでは確認できませんです、はい。21ワイド1920×1080です。
15インチノートの時と見え方全然違うですよー
poo板の4pxドットでまるっぽくなるか凸(横)になるか差があるから多分…そういう誤差なんじゃ?

[259] 無題
ここで「NEOを使う」のチェックを外せばオリジナルのPaintBBSが起動します。ただし、投稿に失敗すると思いますので動作確認だけにしておいたほうがいいと思います。
しぃペインターは何とか投稿できるのですが、PaintBBSは「投稿失敗時間を置いて投稿してください」とでたままになる事が多く、対策が面倒でJavaアップデートでまた再設定というありさまです。

[260] 無題
オリジナルのPaintBBSで試してみましたが…。
トーンと塗り潰しって両方同時に使えましたっけ?
A値を反映したただの塗り潰しになっているだけのような?画像を落として拡大して見てみましたが、トーンの特徵であるドットが無いんです。

[261] 無題
トーンになってないのが元からか記憶にないですが敢えてエクスプローラで試してもいないです
さとぴあさん丸描いてトーン塗り潰ししてましたが、あれクリックする位置で違うんですよねー 下端を正確に狙わないと1px残ってぐぬぬ…ってなります

[262] 無題
トーンをクリック→塗り潰し
A値50
鉛筆をクリック→塗り潰し
A値50
どちらも同じ結果になるようです。
これは、オリジナルのJava版、NEOともに同じなので、
手順がこれであっているなら、
トーン塗り潰しはPaintBBSには存在しない事になります。
しぃペインターはテクスチャで模様を選択する事でトーンで塗りつぶす事ができます。

記事No. 削除キー