[348] るくるく 数 by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[348] るくるく 数

るくるく 数 by さとぴあ@管理人
あさりよしとお「るくるく」の数(かずえ)。

[349] 無題
塗り潰しも逆マスクもまったく問題ない…。
バグ出し楽しかったのになぁ…。
Corel Painterのバグは既知のバグが山ほどあるのにあまり使われていない機能は放置されたまま。

[350] 無題
バグ出し楽しいんだ(´ω`;)

跳ねたミツアミが宮崎駿キャラっぽいかなって思ったりなんだり。

[351] 無題
宮崎駿作品についてアニメージュなどで漫画を描いてきたあさりよしとおさんの事なので…。
長靴下のピッピが原作者に拒否されてアニメ化できずパンダコパンダになった、あの三つ編みの女の子ぽいかもしれないですね。(名前がでてこない…
バグは、直してるのは私ではありませんが…。
何事も、目標が達成されてしまったら終わりという事もありますからね。
これ、バグじゃない?と話している時が一番盛り上がっていたような気がします。(本末転倒

[352] 無題
…まさに「バグズライフ」ですね(違)
私はシステム的な決まり事とか、どうしてもないがしろにしてしまう性格なので、さとぴあさんすごいなぁと思います。質問責めになっても理路整然と解決していくし…

[353] 無題
機械でも、ソフトでも何が問題なのかが見つかれば、解決方法がわかります。
おせじにも優秀なエンジニアだったとはいえないしそもそもエンジニアだったのか?という疑問もありますが、
昔ワープロの修理の仕事をしていたので、問題の特定が重要という事だけは理解しているつもりです。
問題は仕事なのに、もしかしたら?をやってしまう人だという事ですね。
試行錯誤は実験で行うものなのですが…。
あと、自分で掲示板を作れる位の知識があるといいんですけどね。

記事No. 削除キー