[521] php7版POTI-board by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[521] php7版POTI-board

php7版POTI-board by さとぴあ@管理人
サ骨さんの尽力により、POTI-boardが最新のphp、php7対応になりましたので、スクリプトを入れ替えました。

テンプレートは…IE7からスマートフォンの閲覧まで対応となると、HTML5のテンプレートはIE7ではCSSが解釈されない…。

その他はちょっとだけ手直しすれば800x800ピクセル等倍での運用も可能ぽいのですが…。

とりあえずは、テンプレートはもとのまま…です。

php7対応のなにがすごいかというと、将来php5は使えなくなる可能性があるので、php7対応版がないとPOTI-boardが使えなくなる可能性があるという事です。
何かしら機能が追加されている訳ではないので、一見地味に思える事ですが、
この作業のおかげで今後サーバー環境が新しくなっても、お絵かき掲示板が生き残れる可能性が高くなりました。

URL欄はサ骨さんのPOTI-board配布サイトへのリンクです。

[563] 無題
pink配布開始お疲れ様です。
ソース拝見させていただきました。丁寧にかかれており感心しています。
mainの幅と高さのcanvas_selectですが、
<option value="300" selected>300</option>となっているところを、それぞれ
<option value="{$pdefw}" selected>{$pdefw}</option>
<option value="{$pdefh}" selected>{$pdefh}</option>
としてやれば、configから設定したデフォルトの画像サイズが使えるのでは、と思いました。

[564] 無題
XAMPPで試してみました。
欠点は…。
サイズ順にならばない…。
デフォルトのサイズをテンプレート側で設定できる人は別として…
どちらがいいかですね。
>丁寧にかかれており
ベースにさせて頂いたくろがねさんのCool Solid を改造して3日でおおよその形にはなったものの、
細かな修正をしていたらさらに半月経過みたいな感じでした。

[567] 無題
ミニレスフォームが動作していなかったので、直しました。ファイル名は同じ。

[569] lot.180212
テンプレートを
Template - PINK - lot.180212
にバージョンアップ。
フォーム入力欄の文字フォントをそろえました。
autocomplete属性をフォームに設定。
Chromeによるパスワード保存に対応できるようにしました。

[570] Template - PINK - lot.180213
Template - PINK - lot.180213
にバージョンアップ。
フォームの入力欄のフォントを
MS Pゴシック", Osaka, "ヒラギノ角ゴ Pro W3";
に揃えたところフォームの高さが低くなってしまったので、CSSで高さを指定。

[571] lot.180216
lot.180216にバージョンアップ。
作業ミスによるPaint画面の描画時間の位置のずれを修正。
スタイルシートのミスを直しただけです。
そのほか、しぃPaintBBSの説明文の、liタグに何もついていなかったのをcircleに。

記事No. 削除キー