オリジナルお絵かき掲示板

[2960] 寄り道

寄り道 by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
スカートで、ジャングルジムに登るのはやめた方がいいですよ、お嬢さん。

scrambQさんの「マリーさん」のコメントで、「ピンクのジャングルジム」というビビッドなタームが出てきたので描いてみましたが、これはチェック柄並みに難しいことに気が付きました。

[2961] Re: 寄り道
ふんぬフォあ?!
絶対描きたくない物を、どうしてどうして(笑
もはや立体チェック。。キャラさんに愛を注げば注ぐほど、キャラクター本体でなく周囲の環境を整えてしまうという、言わば「シルバニア症候群」…!!

[2962] Re: 寄り道
やめた方が(宮崎駿
僕はいいと思うけどな(大塚康生
は女性アニメーターのキャミソールでしたっけ…。
空間が描けるのうらやましいです。

[2965] Re: 寄り道
◆scrambQさん
もっとちゃんと描けると思ったのですが・・・
そうかシルバニア症候群か。病名がはっきりしたので少し気が楽になりました。

◆さとぴあ@管理人さん
そんな対談があったのですね。
ジャングルジムをちゃんと描くためには、あと2つのレイヤ(合計4レイヤ)が私には必要です(笑)

[2922] まっしろ

まっしろ by よたろう ( PaintBBS NEO )
こんにちは。
髪も肌も瞳も白く。
・・・難しい。

[2923] Re: まっしろ
美しいまっしろさん。
明るいグレーの背景で、白く浮き出ているようです。

[2926] Re: まっしろ
シロシロは確かに。
逆に赤い花とかあるとさらにシロシロが際立つかも…ああ、雪がふっているようにも見えてきました…

[2936] Re: まっしろ
鹿丸煮さん
ありがとうございます。
黒背景なら楽に描けると思っていましたが、無理でした。
グレーにしてよかったです。

scrambQさん
なるほど、背景や小物があればよかったかもしれませんね。
ありがとうございます。

[2955] Re: まっしろ
顔や手だけを白いなかに浮かべるのもありかもです。
暗い夜に黒い牛、なんて作品を聞いたことがありますが、そんなノリで?

[2959] Re: まっしろ
猫まさん
なるほど、なんか幽霊っぽく!?
それはそれで面白そうです。
ありがとうございます。

[2890] ねずみどし

ねずみどし by よたろう
こんにちは。
昨日還暦と聞いたので。
赤⇔黄 黒⇔白 にしたかったけれど念のため?

[2891] Re: ねずみどし
あ~陛下が…。

[2895] Re: ねずみどし
えっと、舞浜からいらっしゃい?
ぺったんこ座り、可愛いです。

[2921] Re: ねずみどし
さとぴあ@管理人さん
ありがとうございます。
翌日の新聞で知ったのでした。

鹿丸煮さん
改めて調べたら、舞浜の彼氏とは衣装が違っていました。
ズボン吊っていたと思っていたのになあ。
ありがとうございます。

[2952] Re: ねずみどし
ぺたりと座ってきょとーんとした表情がたまりません^^

[2958] Re: ねずみどし
猫まさん
ありがとうございます。
表情がんばりました。
衣装の方はいつかリベンジしたいです。

[2928] 紅梅

紅梅 by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
今年はコロナウィルス騒動で、梅を撮りに行けなかったので、それっぽい絵でもと。
ほんとはベレー帽をかぶった女の子が描きたかっただけです。

閑話休題
シャワートイレの交換は、無事終わりました。作業時間は1.5時間ほどでしたが、素人作業の悲しさよ、最初はやっぱり水漏れしました(笑)

[2929] Re: 紅梅
蛇お姉さんユッタリくつろいでる感じが可愛くて癒されます❀❀❀
クレープかたい焼きでも一緒に食べたいですね✨

梅のお花も暖かい色で綺麗です(*´ω`)

[2930] Re: 紅梅
油断しました。蛇さん…でした。
梅…そいえばもう咲いてるのかな…。
自転車に時間をさいていた頃は里山の梅園の梅の花を日々観てました。
画面の奥行き…。普段からさけて通っているのでなかなか描けないのですが…参考になります。

[2931] Re: 紅梅
一緒におしゃべりしたくなる可愛い女の子ですね❤
シャワートイレを自分で交換したんですか?すごいですね😱

[2932] Re: 紅梅
初コメ失礼します。
ベレー帽、私も好きなファッションです。
背景が気合入ってますね(*≧∀≦*)細かく書けております(*^▽^*)
私は細かい背景を描くのが苦手なので尊敬します✨

[2933] Re: 紅梅
ちょっと厚地のジャンパースカートが
オシャレさんですね。蛇子さんだと公園ベンチの
形状も選ばないとですね!(笑)
天気よくて暖かくてもコロナの影響で、ガッカリムードですが、イラストみて元気いただきました!

[2934] Re: 紅梅
◆ぴよこさん
ありがとうございます。
午後のお茶を公園のベンチで、そんなイメージで描きました。
なおこの娘は紅茶党という設定です。なのでクレープよりもビスケットかしら。でも個人的にはたい焼きをチョイスしたい気分です。

◆さとぴあ@管理人さん
ケモノ耳と帽子は合わせるのが大変なので、帽子を描きたい気分の時には蛇さんが有効です。
もっとも、生脚が描けないもどかしさは残りますが(笑)
ちょっと描いてみたい題材があって、練習を兼ねて梅を描いてみました。
まだまだ描き方に工夫が必要なようです。
そうそう近所の梅は、もう咲いていました。

[2935] Re: 紅梅
◆ヤッホーさん
ひだまりでのおしゃべりは、楽しそうですね。
最近のシャワートイレには、必要な道具やホース、パッキンなどが付属しているので、説明書に従って作業すれば、さほど難しいことはありませんでした。

◆swaroさん
ありがとうございます。
ベレー帽ありきで描いていったので、アースカラーの地味子さんになってしまいました・・・
背景は、私も練習中です。桜の時期にも、またこんな絵を描きたいと思っています。

◆scrambQさん
3月とはいえまだ寒いので、ノースリーブやミニは避けてみました。ちなみにこの服も、ネットショップから拾ってきています。だからお洒落なんですよ!
へびさん、座るときには、電車の座席も大変かも(笑)

[2940] Re: 紅梅
風景絵を描けるのがすごいです
あとシャワートイレを自分で変えようと動いたのもすごいです笑

[2948] Re: 紅梅
この落ち着いた雰囲気スバラシー!
うちなら女の子だけを枠いっぱいに描きそうになりますが、そうならない構図もうまーいと思います^^

トイレ交換の件おつかれさまです。これで新品トイレですね^^水周りはシールとか結構やりなおしが利かないトコあって大変じゃないかなと思います

[2951] Re: 紅梅
上手いですねー!!

[2956] Re: 紅梅
◆マズローさん
ありがとうございます。私も背景からは逃げているクチなので、練習してみました。
トイレはあれですよ、DIYができると、異世界転生した時に有利と聞きましたので(違)

◆猫まさん
ありがとうございます。実はこれ、写真の構図なんです。画面を上下左右に3分割して、その交点のいずれかにメインの被写体を置くと安定感がでるといいます。
トイレ、ほんとは新品にしたかったのですが、便器の交換までは資金不足でした(汗)

◆カムシンさん
ありがとうございます。かなり勢いのまま線を引いているので、あっちこっち歪んでいますが(笑)、久しぶりに最後まで背景を描き切った気分です。

[2944] 体操服

体操服 by ХН(ハーン) ( PaintBBS NEO )
 こんばんは、ХНです。
ここでは初めての体操服姿になります。
裏東高校の体操服はこうなっていますね。
ブルーマーなので男子の視線が釘付けです。
名前は思いつかないですね・・・。

[2945] Re: 体操服
こちらも、釘付けです。
ブラボー。

[2946] Re: 体操服
だいぶ前になりますが交流させていただいてたカムシンです
パッと見でXHさんの絵だとわかりました。

[2949] コメントありがとう
 管理人さんカムシンさんコメントありがとう
ございます。カムシンさんはお久しぶりですね。
もうNEOじゃないと描けなくなりました。

[2937] 秘密の春

秘密の春 by Mayou ( PaintBBS NEO )
8年ぶりにお絵かき掲示板で絵を描きました。
懐かしく楽しく時間かかってしまった…

[2938] Re: 秘密の春
動画を再生してみましたが桜🌸のあるなしでイメージががらっと変わりますね…。
>楽しく時間かかって
丁寧な作画…まったく問題ないです。
時間制限があるのは
練習用 10分以上~2時間以下
じっくり 30分以上~から数日以上
だけです。

[2939] Re: 秘密の春
桜が透けているように見えて素敵です(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
すごい、、なんか、、、The 青春みたいなかんじですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡

[2943] Re: 秘密の春
恋愛漫画や恋愛ゲームの大切なシーンみたいな感じで素敵です✨❀✨

女の子の上目遣いに内緒のポーズ…ダブルで可愛いです♥♥(*^-^*)

[600] 力尽きたze

力尽きたze by Karea ( PaintBBS NEO )
褐色!
iPad ProとApple Pencilの組み合わせ
手が痛い
最近おエビに浸りに浸ってるせいか
アナログでも空間を描けるようになってる。
鉛筆ツールでも塗り始めたけど
時代だろうか、昔の流行
当時から
彩度高くしたりパッキリすると目が痛い。
水彩ツール欠かせないなぁ

[601] Re: 力尽きたze
わー・・・これは・・・もし違ってたら恥ずかしい^^;

カワイイですね!どう返信したら良いものか^^;

自分は水彩を見切り、鉛筆のみで闘うと決めました。
何と闘うのかは自分でも分かりません^^;

[602] Re: 力尽きたze
コメントありがとうございます。
キャラデザは即興
ツールの選択は感覚で選んでいるので
こんな下手な絵にコメントくれる事自体嬉しいす・・。

元々絵を描き始めてまだ15年くらい
お絵かき掲示板使い始めてからまだ25日ぐらいですけど
まだまだ修行途中です。
プリパラとプリチャンが好きなので
目の塗り方はこんなだけど
アナログの色鉛筆や水彩とコピックを使っているので
色の選択は脳内でやってます。
殆どの色を頭で覚えちゃうので・・
お絵かき掲示板でも感覚で色を選びます。
「最低でも72色は覚えている。」

[2927] 無題

無題 by リリア ( PaintBBS NEO )
らくがき

[2918] 無題

無題 by みなと
「食べる?」って聞いてそうなショートカットの女の子です

[2919] Re: 無題
良好な関係…なんでしょうね。
テラウラヤマシス。
さらっと描いてあるようにみえて、背景がすごい。
奥行きがあって、場所と天気までわかる。

[2920] Re: 無題
うん、食べるぅ!もぐん=3
上半分を口にほおばっていただきます。

[2924] Re: 無題
わ、かわいい。
マーカーで色付けしたような、ハイライトを白で残す塗りが心地よいです。

[2925] Re: 無題
はじめまして
ストレート髪の黒パーカ子さんも可愛かったですが
NECO帽子さんもゆるふわで素敵です。
これは。。迫り来るサー◯ィーワンの日を想定した
イラストですね、チャレンジザトリプル!
(ちなみにわたしはロッキーロードが一番)

[2893] Wの悲劇

Wの悲劇 by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
(実話)今日、トイレのウォッシュレットが壊れました・・・

猫「トイレ壊れたんだってw」
兎「だからって、ドア開かないでくださいよぅ 早く閉めてぇ~~~(涙)」

人生でこんなに一生懸命便器を描いたのは初めてです。こんなんだったら、ちゃんと調べて描けばよかった。

[2899] Re: Wの悲劇
ウォシュレットの存在かなり大切重要、、
かなりかわいいです、他の絵も見てみたいなって思いました!

[2901] Re: Wの悲劇
ドキッとしますねっ!
鹿丸煮さん画、すっごく綺麗で私も大好きです^^

[2908] Re: Wの悲劇
スリッパまでウサウサ!
塗りが異様なほど綺麗です! 笑
なにげに四隅のオールドレンズ効果が
この掲示板に写真貼り付けてあるみたいで
ホントにドッキリしました!
そっか、ウサコだから瞳も赤いのですぴょん

[2913] Re: Wの悲劇
◆マズローさん
ありがとうございます。
今週末に新しいのを見繕ってくる予定です。
問題は自分で交換できるのか・・・

◆ジローさん
ありがとうございます。
勢いで描いているせいか、あちっこちの歪みが気になる、それが描いた人の感想です(汗)

◆scrambQさん
場所だけに、壁床まで描かないとおかしくなるので、こんな絵になってしまいました。
ドッキリさせて申し訳ございません。

[2915] Re: Wの悲劇
次のステップのドッキリに期待します!笑
しかし丁寧な塗りですね。。

[2916] Re: Wの悲劇
意外な攻めかたできましたね=3
コミカルなイラストがみていて楽しいです!
ウォシュレットは昔は絶対使わなかったのに今はなくてはならない体になりました…。

[2917] Re: Wの悲劇
◆scrambQさん
掲示板的にセーフなのか、さとぴあさんに削除されないか、実はヒヤヒヤしてました。
週末は便座の交換なので、お絵描きはできないかも。

◆猫まさん
女の子、飛行機、女の子、コミカル、女の子・・・そんなループで描いているのかも(笑)
ウォシュレットはあると便利ですよね。
一度便利さになれちゃうと、戻れない。

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー