オリジナルお絵かき掲示板

[2437] 女の人

女の人 by ジロー ( PaintBBS NEO )
ジロー絵柄はだいたいこんな感じです。
もっと服とか色々描き込むようにします。

[2438] Re: 女の人
きれいな女の人ですね^^
スタイルいいな!
うらやましいです(>_<)
(なら、ダイエットしろ)

[2439] Re: 女の人
フー太郎さん、コメントありがとうございます♪
もっとイメージ良く描けるようにお絵かき精進しますっ。

僕はお酒のみ過ぎでお腹出てますが私の場合、年相応ですね(^^)

[2445] Re: 女の人
ジローさんは地味系清楚がお好き?
シンプルには美しいものがつまってますよね

[2452] Re: 女の人
はい(^^)地味系清楚さん好きです!
絵的にも簡略化したものが好みだったりしますよー♪

[2424] おじいちゃんと孫的な何か

おじいちゃんと孫的な何か by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
だっこっていいものですね…
体が変な向きになってしまう、けどまあいいやあ!!
目に記憶装置付けたい!

[2434] Re: おじいちゃんと孫的な何か
何か映画のワンシーンみたいですね。

色々ドラマが生まれそうっ!!
絡みって難しいのに、さくっと描かれてますよね、上手いなぁ…

[2447] Re: おじいちゃんと孫的な何か
ラグビーのだっこを描いたら、
ちゃんとだっこ描きたくなったのですが、両方男性だとむさ苦しいのになんかえっちぃので片方は少女で落ち着きました(笑)
レオンはこんながっちりしてないけどレオンとマチルダのような感じ

[2450] Re: おじいちゃんと孫的な何か
あらかわいいイラスト。
おおきくなったのぅ~。
(あ、あかん;イキオイで担いだけど腰やられる!)

>なんかえっちぃ
やっぱりそういうダークサイドなオキモチが><
かわいいイラストに見え隠れする大人のお顔です^^

[2454] Re: おじいちゃんと孫的な何か
猫まさんも属性が…
見る人によって爽やかにもエロチックにも見えるのが筋肉です!

[2411] ハッピーハロウィン!

ハッピーハロウィン! by ちていじん ( PaintBBS NEO )
女性、子供のイメージが強く施設では女子会でしかやらないみたいですw

[2413] Re: ハッピーハロウィン!
メインキャラも上手くて、そしてサブキャラもとってもかわいい(^^)愉しさが伝わってきます♪

[2414] Re: ハッピーハロウィン!
ハッピーハロウィーン!
色々つめこんであってかわいいです!

[2415] Re: ハッピーハロウィン!
お菓子ちょうだ~い、と声をかけたくなる絵ですね。***(^-^)***

[2419] Re: ハッピーハロウィン!
ジローさん
ありがとうございます!
今年はミイラ男にしてみましたw

15年ぶりさん
ハッピーハロウィーーン!
女性に肖ってお祭り気分ですw

ヤッホーさん
ありがとうございます!
今年もお菓子をかっさらいますww

[2433] Re: ハッピーハロウィン!
このまま何かのポスターに使えそうな完成度です!!

喫茶店の入り口に描いてたら繁盛間違いなしっ☆
ハロウィン特別ケーキセット!!

[2469] Re: ハッピーハロウィン!
遅レスすみません。見逃してました^^;
紘。さん
お褒め頂きありがとうございますw
ハロウィン特別ケーキセット!食べたいっすww

[2416] 縦長

縦長 by ジロー ( PaintBBS NEO )
猫さんの胴は結構伸びます。

[2417] Re: 縦長
びよーん(笑)
うちのねこちゃんも
けっこうのびますよ~

[2418] Re: 縦長
フー太郎さん家のねこちゃんも幸せに居る感じがします♪良き!

[2432] Re: 縦長
うちの子も伸びますよー

高い高いーが
長い長いーって(笑)

[2436] Re: 縦長
ねこあるあるですね(^^)

[2407] 蛹子さん

蛹子さん by 11ぴきの侍 ( PaintBBS NEO )
オリジナルキャラです。

[2409] Re: 蛹子さん
計算ずみの塗り残しを陰影に…。
さらっと描かれてますが、完成度高いです。

[2410] Re: 蛹子さん
てまりつきながら不思議な歌うたってる感♪
かわいくてちょっと不思議そうにこちらをみている目がどきどきです。
まなえとかあるのかな?

[2412] Re: 蛹子さん
ほっぺの膨らみも可愛いですね^^

[2420] Re: 蛹子さん
管理人様
ありがとうございます。
背景の色と影色or明色を同じにする、という方法をよく使っています。変な色の組み合わせをしても馴染む気がします。

猫ま様
ありがとうございます。不思議な子の雰囲気を感じとって頂けて嬉しいです。
名前は蛹子(さなこ)ちゃんと言います。自分の事を名前で呼ぶ(南ちゃん)系女子です。

ジロー様
ありがとうございます。ふっくらほっぺ大好きです。

[2431] Re: 蛹子さん
過去絵から拝見させて頂きました。

少し太めの主線をアクセントに、少ない色数をバランス良く配色されてて、凄いなぁ…

[2427] 白猫

白猫 by ジロー ( PaintBBS NEO )
飼い始めたとき19年も生きるとは想いませんでした。長生きしてくれて嬉しいです^^

[2428] Re: 白猫
19年!
ながいですね^^
すごいです
うちのねこちゃんたちも
長生きするといいな~(*^-^*)

[2429] Re: 白猫
うちの母親がすごくスゴく可愛がっててお世話し続けたので長生きしてます(^^)

フー太郎さん家のねこちゃんたちも、きっと長生きしますよ♪

[2430] Re: 白猫
19年、素晴らしいですね。

うちの子たちも長生きして欲しいです。
白猫ちゃん、オッドアイなんですか?
綺麗ですねー♪

[2435] Re: 白猫
はい(^^)右目が黄色・左目が青色のオッドアイですっ。
紘。さんのみんなカワイイねこさん達もきっと長生きしますよ♪

[2448] Re: 白猫
10年でねこまたになると言われてますが、軽く超えていらっしゃいますね。環境もとてもよかったのかな??

[2425] ねーむれなーい

ねーむれなーい by 15年ぶり ( PaintBBS NEO )
黒髪ボブオプションでバニミミエクステお付けいたします

[2426] Re: ねーむれなーい
黒色の使い方がとてもカッコイイです!好み♪

[2446] Re: ねーむれなーい
2:45!さすがにうちも焦りだす時刻ですね。
チラッと見える胸元がせくしー、後ろのニヤリ顔もえろおっちゃんな的いい存在です^^店長的な?

[2449] Re: ねーむれなーい
ちょっと前に流行ってたバニーガール祭に今さら乗ってみるという(笑)
季節感を出すためにかぼちゃくんをいれました🎃

[2421] 青助

青助 by ジロー ( PaintBBS NEO )
柿食えば 絵を描きませう オリジナル

[2422] Re: 青助
青助は柿すきなんですかね^^
きのう、家の庭になってる柿
たべました
なかなかおいしかったです(*^-^*)

[2423] Re: 青助
青助は柿好きですよ(^^)
フー太郎さん家の柿おいしくて良かったですねー!

[2394] 無題

無題 by 11ぴきの侍 ( PaintBBS NEO )
電車が遅れていて暇を持て余しています

[2395] Re: 無題
うちも今池袋で足止めくってまーす(笑)

[2396] Re: 無題
いい感じの配色センス…。
なかなかこうならない。

[2400] Re: サラサラと上手いですね
瞳の色が乙女チックピンクっ♪

[2408] Re: 無題
15年ぶり様
あああ、同じ路線ですね。23時近くてなかなか帰れないと疲労感がありますよね。

管理人様
ありがとうございます。
オエビのパレット、元から可愛い色なので助かってます。
作者検索便利ですね。素敵な機能をありがとうございます。

ジロー様
ありがとうございます。柔らかいピンク、良いですよね。

[2444] Re: 無題
窓の外を見つめているような作品ですね。

[2340] 狐の人

狐の人 by すわ ( しぃペインター )
お久しぶりです。
アナログ風味に描きたくて試行錯誤していたらあっさりめになりましたが完成しました。
アナログで描いていたのはずいぶん昔のことですが、コットマンとかミューズの荒い紙面と水彩の発色が懐かしいです。

[2344] Re: 狐の人
進捗してますね…。

[2345] Re: 狐の人
カタツムリのようにゆっくりですが・・

[2346] Re: 狐の人
指先の美しさ!
すわさんの絵みると、手もしっかりかかなければ
と思っちゃいます。完成たのしみにしていまーす!

[2351] Re: 狐の人
手とか足とか人間の先端部分は難しいです・・動物の方がまだましな気が(描けるとは言っていない)

[2361] Re: 狐の人
あいかわらず美しい狐様…はぅ
後ろのもふもふ狐が本来の姿でしょうか?
あの目元の朱線…人型の時にもあったら色っぽいですねえ。花魁みたいな?女体化してしまう(笑)
アナログ絵、イラストレーターさんだとほとんどみなくなりましたねえ
マリア様が見てるという少女小説の挿し絵初期はアナログで、すごく好きな絵だったのが、
途中からデジタルになり、まだ作者も描き慣れてない、読者も見なれてない、で、違和感がすごかったのを覚えてます。
お互いに成長して、いいとこ取りできる時代になったのが素晴らしいですよね

Qさんのコメント…手もしっかりかかなければ…耳が痛すぎてちぎれてる気がする

[2364] Re: 狐の人
ありがとうございます。
そうです後ろの狐が本体です、本来怖い妖怪なので。。
作品の途中からデジタルに変わった漫画・・で藤崎竜先生の封神演義を思い出しました。
当時はずいぶん思い切った事をされるなと思ったものですが、今は誰でも当たり前にデジタルの絵を描く時代になっちゃいましたね。。凄い時代。。

手は苦手なので描いてます・・少しでも慣れたいので。。
もう本当に描いては消しの繰り返しで時間がとんでもないことになってしまいます。。

[2365] Re: 狐の人
完成お疲れ様ですm(__)m
九尾の狐はかなり有名な妖怪ですからね~
そういえば今日ゲゲゲの鬼太郎で出てきますね~
中国では狐と人間が恋に落ちるラブロマンスな話もあるそうですね

[2366] Re: 狐の人
ありがとうございます。
今日の鬼太郎は九尾回なんですか?
思わずタイムリーな絵になってしまいました・・鬼太郎は絶対見なければ!

以前に知り合いに「千年狐」という漫画を借りて読みましたが、中国の妖怪の話で面白かったです。

[2367] Re: 狐の人
ああ…ニャンコ先生も仮の姿の時
どうして美男子でなかったのか悔やまれます笑
尾のらせん効果で、絵にエフェクト掛かって
カッコイイです!

[2381] Re: 狐の人
ニャンコ先生と聞くと夏目友人帳といなかっぺ大将が同時に浮かぶ年代です。。
確かレイコさんの姿に変身して「先生メスだったのか!」とか言われてましたっけ?(記憶が曖昧)
尾を描くときに「シッポ描いたろ、シッポいっぱい書いたろ」とブツブツ言ってたらしいです、Jrに指摘されました。。

[2390] Re: 狐の人
うしろの狐さまは相棒的なかんじなのかな?
あっさりといいつつ丁寧な描きかたが圧巻ですね。
アナログは…戻ることはないかもです。

[2404] Re: 狐の人
後ろの狐は本体です、凶悪っぽい感じもしますが。

昨日ですか、初めてSAIを触ってみたのですがほぼアナログと同じ線画が描けてしまって考え込んでしまいました。。
アナログ要らないじゃないですか。。

[2405] Re: 狐の人
19ドル(約2000円)なのに高機能なPaintstorm Studioのアナログとデジタルの融合がすっかり気にいってひそかに布教中…です。
url欄はPaintstormの紹介You Tube。
日本製のソフトと比べるとやや荒削りですけどね…。

[2406] Re: 狐の人
動画拝見しました。
何というか‥凄いですね。
本格的な油彩とかアクリルとか風景画がサクサク描けてしまうなんて‥もう絵具要らないじゃないですか。。
画材屋さんが気の毒なことになりそうな。

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー