オリジナルお絵かき掲示板

[2021] 無題

無題 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
部屋が涼しいせいか、つい長袖にw

[2022] Re: 無題
部屋が涼しい=エアコン入ってる

羨ましいす。。(灼熱の五階建団地最上階/エアコン無し)

[2024] Re: 無題
萌え袖ですね。
熱中症が怖いのでエアコンつけっぱしですが、設定温度30度+扇風機で冷えすぎて風邪をひきました。

[2027] Re: 無題
まぁ、エアコンないと生きてけない環境だったりします
仕事から帰ってエアコンつけようとエアコンの温度表示みたらHIになっててなんじゃこりゃとなりました(その日の職場の最高温度は39度でしたがそれより高かったのかも)

[2030] Re: 無題
みなさまおはようございます!

飛礼さん

今いる施設はクーラーかけ放題なので
世間に疲れたとかであれば市役所に相談して
僕が入所しているような施設に
ショートステイで疲れを癒すのも手かもしれませんね。

さとぴあ@管理人さん

萌え袖ですねwこう言うの描くのは結構好きですww
かなり冷えるエアコンだったのか扇風機がダメだったのか
夏風邪にはお気をつけお〜。

もんもんさん

お久しぶりです〜!
僕の方は厨房なのでエアコンついてて
行き帰り暑さをしのげば涼めますねw

39度以上!?僕はゴッキーが苦手なのでかなり涼しめな温度にしています。
そういえば去年の夏は40度いっていたような
熱中症にはお気をつけを〜。

[2038] Re: 無題
そうかぁ……ご助言をありがとうございます

世間はお盆休み真っただ中で、教員も生徒も来ず、学校は全面閉鎖なのに何故か事務員だけは総出動なのでちょっと世間に疲れているかも知れません‥(誰も居ないのに出勤して何をするのだろうか‥)

ちょっと生活支援の方と相談してみますぅ

[2010] 横顔

横顔 by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
一時保存です~。

ステンシル風塗り楽しーのです。

[2013] Re: 無題
最近Painterというソフトにステンシルという機能が追加されたので紙のザラザラした感じを強調する機能?と理解していたのですが
本来の意味は違うんですね…。あわわ。

[2014] Re: 無題
人物画…だったんですね。
微妙な青紫のグラデーションが綺麗です。
主線に青や赤や紫…。

[2015] 無題
一時保存からの完成です~。
どんな人物を置くかしっくりこなくてウンウンしてました。切れ者そうなおじさんかにいさんかねえさんか、少女か…
結果、中性的な少年(たぶん王子!)になりました。

さとぴあさん、ありがとうございます~!
人物画でした!描く人を決められずいっそ動物にしようかと思いました…汗
「ステンシル風塗り」は練習板の金魚ちゃんに頂いたコメントで、それだ!と思ったので使わせて頂きました~。

[2017] Re: 横顔
ステンシルは
型を抜いたシートをあててスプレーでプシューなんですね。型から少しはみ出してグラデに…。

[2018] Re: 横顔
>型を抜いたシートをあてて
ですね!スプレーじゃなくても筆で色つけたり、ティッシュに色を吸わせてそれでポンポン叩いて色付けしたり、アナログでも重宝するステンシル。
デジタルツールだと選択範囲塗りのひとつですかね。

[2019] Re: 横顔
ソフトフォーカスなお花に王子な少年のきれいな横顔・・線画の色のセンスが凄いです。

[2020] Re: 横顔
すわさん、ありがとうございます~!
お花に馴染めばいいなと主線をちょいちょいと色変えしていきました。
色んな顔を描いてはボツにしてここに落ち着いたので、嬉しいですv

[2023] Re: 横顔
美少年の王子=カローンの蜘蛛 を思い出しました(王子の名前が思い出せない‥側近の名前はヴァン・カルス)

[2034] Re: 横顔
美少年王子の作品連想されたということは、そのイメージにはまったということでしょうか。
光栄なことです~。

[2037] Re: 横顔
あ、思い出した、ゼフィール王子でした(URLに画像を貼ります)

YBさんの王子様とはまた違った、冷たい印象を受ける美少年であります

[2029] 黒リボンで遊ぼう2

黒リボンで遊ぼう2 by 飛礼 ( PaintBBS NEO )
長時間同じ体勢で居たので け‥ケツが……(痛い‥)

黒リボンシリーズはこれで終わりです(早)

後一枚はキリヤ君に捧げたいので二次創作板に移動です~

[2031] Re: 黒リボンで遊ぼう2
飛礼さんのキリヤくん絵好きですよ。

[2032] Re: 黒リボンで遊ぼう2
うは、凄く嬉しいです、ありがとうございます(/ω\)

言われてるそばから二次創作板に新たなキリヤ君を描いていました。。暫くしつこいかもしれませんがご勘弁を(;´∀`)

[2028] 黒リボンで遊ぼう1

黒リボンで遊ぼう1 by 飛礼 ( PaintBBS NEO )
ドレス・パンク服に合わせる為に買った黒リボンですが

これで色々なポージングが出来るのではないか……と思いまして……

人物は自作小説のサブキャラ上見 西風(かざみ にし)さんです。

(当時28歳の俺がモデルの登場人物‥どんくさいし空手道場で首席をおさめているのにいざ犯罪者に襲われると身動き出来ないでころか悲鳴すらあげられなくなる残念な人‥この辺もろに俺‥)

後描きたい絵が2枚ほど有るので頑張ります(頑張らなくていいよ)

[1927] 伯爵さん

伯爵さん by ちていじん ( PaintBBS NEO )
らくがき失礼します。

[1928] Re: 伯爵さん
 ファンタジーな感じが!
 眼の色や髪色の所為か吸血鬼? っぽさを感じます…!

[1929] Re: 伯爵さん
吸血鬼伯爵……かっくいい!

口をあけると凄い牙がありそうです

[1938] Re: 伯爵さん
お偉そうなかたが、ちょっとおどけて見せてるとこがチャーミング♪

[1984] Re: 伯爵さん
星元さん、飛礼さん、猫まっしぐらさん、コメントいつもありがとうございますー!
吸血鬼さんでしたが牙忘れました^^;
僕的にはドラキュラというとpsの月下の夜想曲ですねw

[2009] Re: 伯爵さん
素敵ですね
怖いけど

[2012] Re: 伯爵さん
バービーさんコメントありがとうございます!
そうですねー怖いキャラなんですが憧れますねw
元になった伯爵は戦に勝利した後人の生き血を吸っていたとか。

[2002] なんとかなるなる

なんとかなるなる by いわわ ( PaintBBS NEO )
なるのだ。

[2003] Re: なんとかなるなる
背景色同化!真似したい~
いい笑顔だ(*/ω\*)

[2004] Re: なんとかなるなる
R 255
G 215
B 240
で同色になりますです…。

[2005] Re: なんとかなるなる
なんとかなるは魔法の言葉!
オリジナルも可愛いー!

[2006] Re: なんとかなるなる
はにゃあ~と擬音つけたくなるかわいい笑顔ですね.:*:・'°☆
板背景と背景が同色でこれまた不思議な素敵効果が↑↑

[2007] Re: なんとかなるなる
 はじめまして。

 笑顔が可愛らしいです! 癒し系ですね。
 同系色、少ない色数で綺麗にまとめられていて素敵です。

[2008] Re: なんとかなるなる
りぴとさん
ぜひぜひ!同色仲間にっ😆✨

さとぴあさん
ですです✌

15年ぶりさん
ありがとうございます!なんとかっなるのだーー!!

YBスマホさん
ありがとうございます!
背景色同化は絵板特有の?お遊びで一度はやりたくなります。

星元さん
はじめまして✨
なんとか背景色混ぜてなにかしたいぞ!の思いでしたっ
ありがとうございます。

[1993] 隊長も参戦します!

隊長も参戦します! by scrambQ ( PaintBBS NEO )
りぴとグループに負けてらんない!

(イメージカラーは赤ですが水色にしてしまった…)

[1994] Re: 隊長も参戦します!
 可愛くて元気いっぱい!
 そして涼しげで素敵です~

 白いワンピースと言う事で、水に濡れて透けてしまったら……とハラハラしましたが、こういうタイプの水着ありますし、多分水着なんだろうな、と安心したり。
 この手の水着可愛いですよね*゜

[1995] Re: 隊長も参戦します!
あの前髪とサイドテールは……
カラーズリーダーだ(*/ω\*)
また板、間違えてる(笑)
いっぱい入るバックパック補充中は攻撃チャンスだな✨

[1996] Re: 隊長も参戦します!
横に並ばせたい…という以前からの流れですね。
わかります。

[1997] Re: 隊長も参戦します!
サムネが素晴らしいことになってる(笑)
躍動感がすごい!

[1999] Re: 隊長も参戦します!
水鉄砲の絵を見るだけで涼しい気分になれてちょっと幸せです。
安定の絵の腕前、流石です。

[2000] Re: 隊長も参戦します!
お久しぶりです!
これまた涼しげで気持ちいいイラストw
さすがの完成度です。

[2001] Re: 隊長も参戦します!
星元さん
たぶん水着なんです!
それか重ね着で下は水着なんです!…だから
ダイジョーブ!

りぴとさん
あれ?
おかしーな…板と板の間の壁を水圧でふっとばします。

さとぴあさん
…すみません。情状酌量、いただきました。

15年ぶりさん
水カケ祭りっぽくなってましたね!
ありがとうございます。

すわさん
バニーさんも参戦していただいて、というかもう全部
バニーさんに持ってかれた感ありますね(笑)

ちていじんさん
お久しぶりです! ありがとうございます。
水色が好きなので、つい水色で塗ってしまう…

[1988] ヒロインネロのシャックストロワーク

ヒロインネロのシャックストロワーク by 飛礼 ( PaintBBS NEO )
ハイゼにしか見えませんが、こちらは別の小説に出て来る上見 西風(かざみ にし)さんです。
(違う小説に同じ登場人物が出て来るあれです)

肝臓を患っているので皆がビールで乾杯の時もソフトドリンクを強いられる……
元来酒好きの彼は無論色々溜めている……

こっちも直さなきゃならん箇所が多い作なので急ピッチで直します(;´∀`)

[1989] Re: ヒロインネロのシャックストロワーク
肝臓・・・!結構繊細な臓器と分かってきて、怖くなる今日この頃です^^
今飲む飲み物はほぼ全てカロリーゼロなものばかり・・・。
熱く語る西風さん?ほんとにシラフですか=3こっそりアルコール入ってそうw

[1991] Re: ヒロインネロのシャックストロワーク
猫ま様

もっと言うと膵臓も病んでいて膵臓炎癖がついています(悲惨)

俺もお酒以外はもっぱら無糖の紅茶しか飲んでないです(;´∀`)ダイエット‥

あ、まさに、いつの間にか飲んでいて盛大に吐いてる描写出て来ます 笑

[1987] どん詰まり

どん詰まり by 飛礼 ( PaintBBS NEO )
最近バトルシーンで行き詰っております‥

それでも何でも良いから物語のワンシーンを描こうと言う試みです‥

友情によく似た恋愛

俺が両刀な所為か、俺の書く話の中には必ずと言っていい程同性愛者が出て来ます‥

(付き合うなら女子より男子かな‥扱い易い)

[1990] Re: どん詰まり
なるほど、それは恋愛の幅も広がりますのです( ・`ω・´)キリッ
熱い戦いあり、深い恋愛あり、とっても内容の濃い物語だと思うのです=3=3

[1992] Re: どん詰まり
猫ま様

恋愛に関してはもうなんでもアリです 笑

今で来ている作(小説)の一回戦毎のバトルシーンが簡潔過ぎるのでもっとえげつなく直す予定です(嫌な奴)

地図や歴史等の世界の基盤から自力で創って、これをどこからも突き崩す事の出来ない、完全無欠のファンタジー小説にするのが目標です。( ´∀`)bグッ!

[1978] 魔法剣

魔法剣 by 飛礼 ( PaintBBS NEO )
火炎魔法「フライム」を宿した魔法剣

魔法の特殊効果の練習です(;´∀`)

[1982] Re: 魔法剣
ほのおの燃えたぎる感じがいい演出になってますね。表情も必至そうなのがつたわります。体に映る光りもエネルギッシュに見えます。
それとは別に…
「あちちっ、やべっ髪に燃えうつっ、あーっ!」と混乱する図にも見えるような気がします(^^

[1986] Re: 魔法剣
猫ま様

ぶは、ハイゼさんアホだからきっとそうなってます(笑)

ありがとうございます(*^-^)

最初 |[][61][62][63][64][65][66][67][68][69][70][71][72][73][74][75][76][77][78][79][80][81][82][83][84][85][86][87][88][89][90][] | 最後
記事No. 削除キー