[1335] アントグール by もんもん さんへ返信

[1335] アントグール

アントグール by もんもん ( PaintBBS NEO )
ちていじんさんの餓鬼を見て自分も描きたくなったので描いてみました。
自分は可愛い系は得意ではないので昆虫ベースでデザインしました。
イナゴとか軍隊蟻とか進行する先々で食いつくし後には何も残さないイメージとかあるのと、蟻の腹部が丸っこくさながら餓鬼のぽっこりした腹に似てるなと思いデザインしました。

[1337] Re: アントグール
どももんもんさん(^-^)
これは怖そうで上手ですね。
餓鬼は空腹でお腹が出ていますが
この昆虫はお腹に栄養分を貯めるための腹部に見えますね。

[1338] Re: アントグール
ミツツボアリという腹部に蜜を貯める蟻がいてその腹部を参考にしようと思ったのですが、すごく弱くみえたのでやめました。
だいたいこういうモンスターやら謎生物描いてるものですがよろしくお願いしますm(__)m

[1340] Re: アントグール
それを聞くと確かに強く感じますね。
飢えた昆虫ですか、凄そうw

記事No. 削除キー