[1840] キリーク by もんもん さんへ返信

[1840] キリーク

キリーク by もんもん ( PaintBBS NEO )
自分のオリジナルキャラのキリークです
ちなみに2人とも同一人物で小さい方は過去の姿です
彼女はアンドロイドでビームサイスを武器として戦います
彼女を主人公にした創作を構想中だったりします。

[1845] Re: キリーク
もんもんさんも凄く独特で確立した世界をもっていらして、その全貌が気になります

[1848] Re: キリーク
とりあえず更新滞ってる「幻想博物館」のアドレスをURLに貼りつけました~
これを見ればわかりますが、ウェブ創作生物図鑑になっておりストーリー性はないですが、だいたい野生の創作生物作るのが主体です。
ツイッターのモーメントにもお話しもどぎなものもありますが、大抵はよその子の2次創作です。
今回は自家製のキャラでお話しモドキでも作れればと思っております

[1858] Re: キリーク
デザインとか設定が個性的で素晴らしいです。
幻想博物館の創作生物たちも、本当によく練られていてアフターマンを読んでいるような気持ちで拝見させて頂きました。

[1864] Re: キリーク
まさかアフターマンの話題が出るとは(感動)
この本に高校の時であってなければ、もんもんの架空生物は怪獣の域を出ていなかったというほど創作に影響を与えた1冊です。
この本の作者のドゥーガル・ディクソンの著書はかなりの影響うけてます

[1871] Re: キリーク
「幻想博物館」拝見しました(*´ω`)

俺の大好きな「妖精辞典」を見ているような感覚で非常に楽しかったです(小説よりも辞典とか辞書が好きな変な人)

もんもんさんのバッググラウンドにはそういう作品があるんですね、自分は何の影響だろう……と考えてしまいました(A:ケルト神話だと思われ)

[1876] Re: キリーク
私以外にもこの方の作品に影響受けたフォロワーさんは多いみたいですだいたいSF風で架空生物メインの方多いですけど
自分は後ゲームの影響多いですね~ファイナルファンタジーとアークザラッドはキャラ方面に影響与えてるかもです

[1878] Re: キリーク
飛礼さんはケルト神話の影響受けたのですね~
自分は子供の頃ギリシャ神話と北欧神話を読んでてオーディンのがカッコイイとか思ってたですね(ゼウスは女たらしというか助平親父にしかみえなかった)
高校の頃友達にクトゥルフ神話すすめられたけど、こんな神もありなんだと思いました
ケルト神話だクーフリンとバロルぐらいしか知らないです(バロルはサガフロのボスのイメージが強いです)

[1885] Re: キリーク
あらかわいいv
ちょっと悪魔っぽいデザインも良いですね~。
物語りも考えてらっしゃるようで、続編を期待しております=3

[1887] Re: キリーク
>猫まさん
物語は作るのは超絶下手なのであまり期待しないでね~
どっちかというと世界観というか箱庭作ってる方が楽しいひとなのです。
キリたんは元々モンスターとしてデザインされてた子なのですがさてどうなることやらです

記事No. 削除キー