[2928] 紅梅 by 鹿丸煮 さんへ返信

[2928] 紅梅

紅梅 by 鹿丸煮 ( PaintBBS NEO )
今年はコロナウィルス騒動で、梅を撮りに行けなかったので、それっぽい絵でもと。
ほんとはベレー帽をかぶった女の子が描きたかっただけです。

閑話休題
シャワートイレの交換は、無事終わりました。作業時間は1.5時間ほどでしたが、素人作業の悲しさよ、最初はやっぱり水漏れしました(笑)

[2929] Re: 紅梅
蛇お姉さんユッタリくつろいでる感じが可愛くて癒されます❀❀❀
クレープかたい焼きでも一緒に食べたいですね✨

梅のお花も暖かい色で綺麗です(*´ω`)

[2930] Re: 紅梅
油断しました。蛇さん…でした。
梅…そいえばもう咲いてるのかな…。
自転車に時間をさいていた頃は里山の梅園の梅の花を日々観てました。
画面の奥行き…。普段からさけて通っているのでなかなか描けないのですが…参考になります。

[2931] Re: 紅梅
一緒におしゃべりしたくなる可愛い女の子ですね❤
シャワートイレを自分で交換したんですか?すごいですね😱

[2932] Re: 紅梅
初コメ失礼します。
ベレー帽、私も好きなファッションです。
背景が気合入ってますね(*≧∀≦*)細かく書けております(*^▽^*)
私は細かい背景を描くのが苦手なので尊敬します✨

[2933] Re: 紅梅
ちょっと厚地のジャンパースカートが
オシャレさんですね。蛇子さんだと公園ベンチの
形状も選ばないとですね!(笑)
天気よくて暖かくてもコロナの影響で、ガッカリムードですが、イラストみて元気いただきました!

[2934] Re: 紅梅
◆ぴよこさん
ありがとうございます。
午後のお茶を公園のベンチで、そんなイメージで描きました。
なおこの娘は紅茶党という設定です。なのでクレープよりもビスケットかしら。でも個人的にはたい焼きをチョイスしたい気分です。

◆さとぴあ@管理人さん
ケモノ耳と帽子は合わせるのが大変なので、帽子を描きたい気分の時には蛇さんが有効です。
もっとも、生脚が描けないもどかしさは残りますが(笑)
ちょっと描いてみたい題材があって、練習を兼ねて梅を描いてみました。
まだまだ描き方に工夫が必要なようです。
そうそう近所の梅は、もう咲いていました。

[2935] Re: 紅梅
◆ヤッホーさん
ひだまりでのおしゃべりは、楽しそうですね。
最近のシャワートイレには、必要な道具やホース、パッキンなどが付属しているので、説明書に従って作業すれば、さほど難しいことはありませんでした。

◆swaroさん
ありがとうございます。
ベレー帽ありきで描いていったので、アースカラーの地味子さんになってしまいました・・・
背景は、私も練習中です。桜の時期にも、またこんな絵を描きたいと思っています。

◆scrambQさん
3月とはいえまだ寒いので、ノースリーブやミニは避けてみました。ちなみにこの服も、ネットショップから拾ってきています。だからお洒落なんですよ!
へびさん、座るときには、電車の座席も大変かも(笑)

[2940] Re: 紅梅
風景絵を描けるのがすごいです
あとシャワートイレを自分で変えようと動いたのもすごいです笑

[2948] Re: 紅梅
この落ち着いた雰囲気スバラシー!
うちなら女の子だけを枠いっぱいに描きそうになりますが、そうならない構図もうまーいと思います^^

トイレ交換の件おつかれさまです。これで新品トイレですね^^水周りはシールとか結構やりなおしが利かないトコあって大変じゃないかなと思います

[2951] Re: 紅梅
上手いですねー!!

[2956] Re: 紅梅
◆マズローさん
ありがとうございます。私も背景からは逃げているクチなので、練習してみました。
トイレはあれですよ、DIYができると、異世界転生した時に有利と聞きましたので(違)

◆猫まさん
ありがとうございます。実はこれ、写真の構図なんです。画面を上下左右に3分割して、その交点のいずれかにメインの被写体を置くと安定感がでるといいます。
トイレ、ほんとは新品にしたかったのですが、便器の交換までは資金不足でした(汗)

◆カムシンさん
ありがとうございます。かなり勢いのまま線を引いているので、あっちこっち歪んでいますが(笑)、久しぶりに最後まで背景を描き切った気分です。

記事No. 削除キー