[3539] 黒と青 by よたろう さんへ返信

[3539] 黒と青

黒と青 by よたろう ( PaintBBS NEO )
みんな大好き? オッドアイ。

こんにちは。
黒髪に青眼黒眼だと、某ロイエンタール氏と同じになるのだなあと、今気づきました。
ぱっと見わからない、思わず二度見、というのが好きなのかなあ。

[3540] Re: 黒と青
そういえばD値というのもないんですね。
昔はあったような?
くれよんぽく描こうとしたら、自分のお絵かきソフトにもなかったという。

[3549] Re: 黒と青
ポーズ&表情が可愛いですね(*´▽`*)
オッドアイも神秘的ですよね~!!

レイヤーとA値とマスク機能以外まともに使ってなかった為かD値がわからない・・・。

[3553] Re: 黒と青
ちゅうに的オッドアイ、皆大好き!(笑)
なにか特別な何か秘めてそうで大した事無かったり的なトコも!
このイラスト観ていて、そいえばバービーがスターウェーズとコラボした「レイ」の衣装を思い出しました。まだ発売前なんですけどね。。

[3557] Re: 黒と青
昇竜拳
または「頑張るぞー、おー!」って感じ?

ロイエンタール、確かに(笑)
新作よりも、徳間版の方が、キャラデザインはしっくりします。
慣れの問題なのでしょうが。

[3577] Re: 黒と青
りうさん
ありがとうございます。
私もよくわかっていませんが、D値を下げると密度が荒くなるのか、クレヨンみたいな感じで描けるのです。
(トーンほど整っていない)

scrambQさん
ありがとうございます。
私は単に何となくでオッドアイにしているような。
以前描いた絵がどっかにいったので記憶を頼りに描きましたが、描いた後になってそういえばここに! と思い出して・・・、結局描き直しませんでした。

鹿丸煮さん
ありがとうございます。
「勝利ー!」かなと思っていました。
(要するに考えていない)
私も最初に見たというのもあるでしょうが、徳間版の軍服が1番良いと思っています。

[3579] Re: 黒と青
オッドアイ、神秘的なイメージが私たちの心を掴んで離さないのでしょうか。
その神秘的な眼の子が元気っぽいポーズのギャップがまた良いですね★

[3588] Re: 黒と青
紘。さん
ありがとうございます。
確かに、オッドアイといえば神秘的なイメージ!
何キャラかいますが、何故彼女だけ元気者なのか(笑)

記事No. 削除キー