[3978] ダッシュ! by でん さんへ返信

[3978] ダッシュ!

ダッシュ! by でん ( PaintBBS NEO )
お絵かき掲示板で一度やってみたかった動画。
一旦完成させましたが、追加で修正しました。

前半1100工程まで:どのスピードにしても最後の1ループ以外は早すぎるので失敗。
後半1100工程以降:「既」「鈍」などのスピードにすると見やすく動きます。左に網掛け作って手数を稼いでます。

作ってみた感想→同じ位置に1ドットもずらさずにコピーしまくっていると段々無心になれるので、心を空っぽにしたい人にはオススメです。

[3979] Re: ダッシュ!
いやいや、普通に動いて見えましたよ★
凄い凄い!!
技術の宝庫みたいな方ですね!!
アニメの勉強とかされてるんでしょうか、尊敬です★

[3980] Re: ダッシュ!【途中】
紘。サマ
ありがとうございます!走ってるの見えます?!動体視力すごいです!もう少し動きを見やすくする予定なのでまた見に来てくださいm(_ _)m
アニメの勉強……そうですね、分厚い教科書の隅にパラパラ漫画をよく描いてました!(主に社会と国語の授業)

[3981] Re: ダッシュ!【途中】
すごいですっすごいですっ
普通に動いてました。
最初の設定が「早」になってるので1回タッチして「既」にするといい感じです。
面白いですね~っまた是非っ!

[3982] Re: ダッシュ!【途中】
すごぉーい!
職人や、職人がおる!
最初どう動くのかと思いましたが、まさかの
映写機ぽい演出さすがです!タッタカタッタカ♩
楽しすぎる〜
往年の8bitゲーム画面も思い出し。。ああ電子音を流したいですね!

[3983] Re: ダッシュ!
めいちゃサマ
ありがとうございます!
「既」あったー!そういえばあったこんな機能!
単純なコピー連発ではあまり速度変化がわかりづらかったので、追記版では随所に筆を挟んでみました。

scrambQサマ
職人とは恐れ多いです…!ちゃんと見えてよかったです。
8bitゲーム懐かしいですね!!
追加版には、あの頃のアナログテレビで見た、映りが悪いときのアレも表現してみました。叩くと直るやつ。

[3985] Re: ダッシュ!
こんばんは。
ただ走ってるだけじゃなくていろいろ凝っててスゴいです✨
映りが悪いときのアレ、いい感じでした!

[3986] Re: ダッシュ!
ブラウン管テレビが消える瞬間を絵板のアニメで再現…。
すごいです。

[3989] Re: ダッシュ!
スローの方がわかりやすいですねっ
バックの色が変わるのもどうなってるのでしょう・・・
いやもう最初の時点からわかってないのですけど(笑
あの現象は「猫る」というのも勉強に(笑
そういえば動画(?アニメ)の専用板もありましたよね~
たまに覗いていましたけどこんな風に動かすのは初めてみました。
次回作も楽しみにしてますっ

[3990] Re: ダッシュ!
凄い、走っている、走っている!
スローにするため、合間合間にカケアミ描いてカウントを進める努力に感服いたしました。
TV画面の切り替わりとか、芸が細かいです。
お見事!

[3995] Re: ダッシュ!
コメントありがとうございます!

りぴサマ
作ってる自分が飽きないように色々小技を入れました。動画で見たら一瞬でした…!
TVは暗転後、ホラー展開にしようか一瞬悩みました。(貞子か)

さとぴあさま
アナログTV,それっぽく見えて良かったです!完成して蓋を開けるまで分からないのが動画の面白いところですねw

めいちゃサマ
色かえ等は、レイヤ間コピーを使ってます。
コピーで範囲選択した後にレイヤ変更してキャンバスクリック!※マウス操作推奨
これでレイヤ1と0が同じ状態に。んで、レイヤ0の方だけ少し手を加えてます。

鹿丸煮さま
カケアミを描く地味な作業、結構好きなんですw雑に描いても凝ってるように見える!

記事No. 削除キー