[4153] カナちゃん(犬ぼっく) by ksato さんへ返信

[4153] カナちゃん(犬ぼっく)

カナちゃん(犬ぼっく) by ksato ( PaintBBS NEO )
カナちゃんを、犬ぼっくしてみました。

[4155] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
なんと嬉しそうな笑顔~
しっぽぶん回ってるのが見えてくるようです。

[4159] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
◆めいちゃさん
ありがとうございます!(だぶんハッハ、言ってますよ^^;ヘ)
設定変更(胸のサイズが^^;)で、性格も変更してしまった;
ので、こちらも変えねばならないのですが、、
まだ。変更するかもしれないので、、このまま~、、;

[4163] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
表情が、何とも言えない可愛さですね。

[4169] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
ありがとうございます!!

[4175] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
たしかに、ハッハいってそう。なんかカワイイ!
そいえば、地元の産業展で工業高校の生徒さんが
マイお箸をつくってみよー、企画で木の棒を細くしていきお箸にするのですが。自分も祖父が何でもやる(家具、池、掘りごたつ、二階増築(←NG))人だったので大工道具もなんとなく使えます。
が、一緒にワークショップ受けてた親子のお父さんが
カンナを全く理解しておらず、とんでもないことになってました。
カナちゃん居たら教えてあげてほしかったよもう…

[4176] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
◆scrambQさん
カワイイですか、ありがとうございます!
ハタと気が付く、まだ、リホームとかでは見る機会があるかもですが;;、
大工さんがノミとカンナでカッコよく、モノ作っていく姿はカッコイイですよ!!<自然と見てた)
箸をカンナで作るだなんて、職人技ですよね~//

家にもあったけどorz;

[4178] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
初めましてです
頭のカンナがなんともたれ耳なワンちゃんぽいですね~
最近カンナもあまり見かけなくなりましたね
(最近は電動カンナとかのが主流なのかな?)

[4180] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
◆もんもんさん
ワンちゃんぽいですよね^^、
発想の元はそれから始まったのですよ!、
設定を考えると、他のピースも予想だもしない感じで、
気持ちいいくらいにハマったので(カンナを知らない人が居るだなんてorz;;,)
この子は消えないですよ^^;、
近い感じとしては、たぶん、電動ノコギリ系、電動ヤスリ系、
は、あるとしても、カンナはどうかな~;(無いはず。)
ノミとカンナは、セットで扱う感じで、極めているは「宮大工」で。
、、今は工場で作ってしまうので、大工さんが手直しする事が減っているですよ。

[4181] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
わんこ、かわいい。
嬉しそうな笑顔が、ほんわか良いですね。

カンナは、歯の位置調整で削り量が変わりますからね、削る作業よりも歯の調整に時間をかけていた気が・・・(汗)
そしていかに木くずを削り節に見せるか、それに命を燃やしていたような。

[4204] Re: カナちゃん(犬ぼっく)
◆鹿丸煮さん
ありがとうございます!
カンナは、今も遣っているかは解りませんが、
学校でも扱い方を教えていましたよね//

記事No. 削除キー