練習用お絵かき掲示板

[4153] まご先生

まご先生 by ジロー ( PaintBBS NEO )
「宇宙パトロールルル子」のキャラデザをなさったイラストレーターのまご先生です。かわいい。

[4157] Re: まご先生
ルル子のキャラクターじゃなくて、作者さんなんですね。

[4159] Re: まご先生
そうです(^^)キャラクターデザインされたまごさんの似顔絵です♪
本当に可愛らしい方で、僕がネットはじめた当初から本当にかわいいイラストを描かれていた女性イラストレーター様です!

[4169] Re: まご先生
影響をうけたイラストレーターさんかな?

[4287] Re: まご先生
まご先生は『ツインクル』というホームページを持っておられ、そこに昔はお絵かき掲示板も設置しておられて、わたしはよく通っていましたよっ♪

[4151] 無題

無題 by ああ ( PaintBBS NEO )
八億年ぶりにペンタブもった

[4154] Re: 無題
ブランクがあったようには見えず…。

[4170] Re: 無題
足の長く見える構図がかっこよろしいです。

[4140] 体操服さん

体操服さん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
Chrome拡張機能 CheerpJ Applet Runnerでしぃペインターを起動した時の不具合を開発元に報告して直してもらいました。
ペイント画面の動的パレットのところに
HTML5で廃止されたfontタグが使用されていたのを修正しました。
必要の無いtableタグを削除してCSSで置き換えました。
この間の作業で、CSS、HTMLともに軽量化。
表示速度が速くなりました。

[4142] Re: 体操服さん
作業おつかれさまでした。
涙ポロリ…どうしちゃったのかな(絆創膏を手にオロオロしちゃいます)

[4144] Re: 体操服さん
涙目さんは通常運転だったりします。
検索などの足りない機能の開発ができるといいのですが、現状エラー修正がえんえんとつづいている感じです。

[4143] 練習。

練習。 by レイド ( PaintBBS NEO )
久しぶりに書いてみたけど、マウスだと線がゆがむなあ~
次、何を書くか?って感じです。
前にも書いた小学生あたりでも、また描こうかな?と。

[4171] Re: 練習。
どこか会社のOLさんかな?
いきいきした表情が素敵です☆

[4141] 水着さん

水着さん by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
くつろぐ。

[4214] Re: 水着さん
一部締め付けられてるとこもくつろがせましょう☆

[4139] 少女漫画っぽい

少女漫画っぽい by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
かもしれない何か、かもです~。

[4215] Re: 少女漫画っぽい
気がついた時、目の前に・・・・。
「あなた、どこから来たのですか?」

[4120] 無題

無題 by ksato ( しぃペインター )
以前に投稿した線画に色を塗りました!
色にこだわったため、パレット作りが^^;

[4129] Re: 無題
Chromeで動作するJavaアプレットランナーの調子が急に悪くなっているような気配…。
変換サーバの状態次第のような感じですね。
無事投稿できてよかったです。
細かなな配色設定ですね…。
パソコンを新調していなかったらこの色合見えなかったかも。

[4132] Re: 無題
色塗りも素敵です。

[4134] Re: 無題
色つきだー!わーい!ですw
優しい色味が好きです。

[4137] Re: 無題
さとぴあさん/、拡張パレット関連の文字化けは、治ってるようですね!、
拡張パレットは、、まだ正常に機能していないところありますよね~;;
良くなっていくのに、期待してしまいます^^;、

無事投稿できなかったら、かな~り~凹んでいたと思います^^、

ちていじんさん/、ありがとうございます!
個人的にも、久しぶりのこだわりカラーなのかも(^^、

YBスマホさん/、ありがとうございます!
喜んでもらえて、嬉しい限りです!!
やる気が出ます~//

[4135] ふ ち ど り !

ふ ち ど り ! by とある ( PaintBBS NEO )
縁取り自体とNEOゆえのバグを図解で説明してみんと欲す

1px縁取り自体はぴくらぼさんの講座の中にあるエンボス加工の応用です。
NEOの場合は2の時点でマスクで保護されて単一色になっているはずの青色の周囲も角取りの影響を受けて変色しているらしく、3で青色を逆マスクして別の色を塗った場合にその周囲1px分だけ青色が残ってしまうのです。
(という説明を1年ちょい前にサンタコスのコロナちゃんを描いて説明した・・・ような・・・していないような?)

[4136] Re: ふ ち ど り !
やはりあらかじめマスクしておくんですね…。
マスクの範囲からはみ出しているのか、縮んでいるのか…。

[4118] 和風猫

和風猫 by YBスマホ ( PaintBBS NEO )
角取り活用の縁取り効果、お気に入りです。
塗り潰しを透かせるのも好きです~。

[4119] Re: 和風猫
角取りを使った縁取りはneoではできないと言われていましたが…。
できるんですね。

[4124] Re: 和風猫
縁取り便利そうー。

[4125] Re: 和風猫
うっすら透けてる猫がかわいいですにゃー
横レス失礼するにゃーん

>さとぴあさん
縁取りはできますよ。
1.レイヤー結合等で縁取りを行うレイヤーに何もない状態にする
2.縁取りたい文字を書く
3.縁取りたい文字の色をマスク指定する
4.縁取り色を塗り四角などで全体に塗る
4.マスク指定にした状態でそのレイヤー全体にA値を低めにした角取りを行う
5.縁取り色をスポイトし、それを逆マスクにして全体を消し四角で消す
6.あら不思議!縁取りの完成!
7.(さらに文字色を逆マスクしてグラデにしたりできるけど、
NEOだと上手くいかないです;)

なので、NEOでうまくいかないのは縁取りの中の色に対する逆マスクを使ったグラデですね;

[4126] Re: 和風猫
neoでは角取りを使ったバグ技がでない…というのは、そういう事でしたか。

[4127] Re: 和風猫
>さとぴあさん
再度横レス失礼します。
NEOでできない角取り関連は
・角取りバグ(下レイヤーに色がある状態で角取りを行うと上レイヤーの絵が下レイヤーにコピーされる)ができない

・先述の縁取り内の逆マスクグラデが本来保護されているはずの内側の色が1pxずつ内側に若干浸食されているので、その部分が残ってしまう

という感じですね。
YBスマホさんが開発されたNEO限定バグはこのマスクがらみのバグがうまく作用した結果じゃないかなと思ってます。

[4128] Re: 和風猫
手順が違うかもしれませんが概要はつかめました。
何か描く→角取り→その色を逆マスクにして消す→枠線が残る。

[4133] Re: 和風猫
コメントありがとうございます。

縁取りを楽しく使い始めたのはここのところです。縁取りはYB気づきでなくしぃぺのハウツーサイト様のおかげです💦
参考になれば、ということで…使用したのは
二次板で描いたおじゃる丸の雲、ライオンの背景とランカとライオンの外形、フォルケンの外形です。練習板の親子猫の空もですね。それより前にACCA二次お絵描きで試した時は、失敗したなぁな結果で使いどころが難しいとも感じました。
戻ったり進んだりで効果みつつ仕上げになるので、それが手間でもあるけど思わぬ結果が楽しかったりします~。

[4113] 兄弟のお昼

兄弟のお昼 by ちていじん ( PaintBBS NEO )
毎度、練習させていただきました〜。

[4123] Re: 兄弟のお昼
ちっちゃい子が手を振る先にまだ兄弟がいそう…
やんちゃ達の面倒をみるワイルドにーちゃんって感じがします

[4131] Re: 兄弟のお昼
りぴとさんコメントありがとうございます。
家族の温かさを描こうと思いましたが
まだまだですw

[0][1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16][17][18][19][20][21][22][23][24][25][26][27][28][29][30][] | 最後
記事No. 削除キー