[1149] 掲示板POTI-boardを更新しました by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[1149] 掲示板POTI-boardを更新しました

掲示板POTI-boardを更新しました by さとぴあ@管理人
1.表示されないものの、内部ではエラーになっている箇所を3箇所修正。エラー(Notice)がでていると実行速度が遅くなるそうです…。
2.スマートフォンやiPadなどのタブレットで投稿時「画面を切り替えます」の文字が小さかったのを最適化しました。
3.phpばっかりいじっているので、絵の描き方忘れそうです。
4.BBSNoteが動かなくなった時のための対処をどうしたらいいのか今から考え中…。
結論でず。でも、POTI-boardに入れ替えかなという事でこの掲示板の保守作業は地味~に重要だったりします。

[1150] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
予期しない不具合が発生しているかもしれませんので、
変だな…と思ったら教えてください。

[1151] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
さとぴあさんお疲れ様ですー。
実行速度が遅くなるというのはありました。
今使っている携帯はガラホ系なので(docomoのP-01J_ce02)
それをパソコンのWi-Fiの端末がわりに使っているのですが
とりあえず今の所は他に問題はでてないです。
また何かあれば報告いたします。
頑張ってください。でわでわ。

[1152] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
お絵かき時の速度だとすると、おそらく今回の更新では直ってないと思います…。
改善が期待できるのは、たとえば、返信ボタンを押してから表示されるまでとか、掲示板の書き込みの時の待ち時間とかですね。

[1154] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
もとがスマホなので遅いかどうかはわかりませんが、何かが悪化してるような感じはないですよ。のき環境では多分問題ないです。

[1155] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
バグというものは、何か特定の条件で起きてしまう見つけにくいものだったりしますから…。
数件投稿しただけではおそらくわからないと思います。
例えば、編集削除がうまくいかないとか…。

[1156] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
練習用お絵かき掲示板では諸事情で消した画像はありましたが
特には問題なかったです。ここはどうなんだろ。
機会あれば使って見ます。

[1157] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
画像がうまく消えない不具合は残ったままだった…かも…。掲示板からは消えるのですが、実は残っていてトップに残ったままになる問題…。

[1158] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
あー、ありましたねー。どうなんでしょうか。
確認はできそうもないですねー。

[1177] Re: 掲示板POTI-boardを更新しました
POTI-board本体を更新しました。
php7.2でエラーになる箇所は何も仕事をしていないと判断し、その行をコメントアウトしました。
しかし、本当は必要な箇所なのかもしれず…。
続きから描く時の動作がおかしくなっていたら教えてください。

記事No. 削除キー