[2456] 無題 by aya さんへ返信

[2456] 無題

無題 by aya ( PaintBBS NEO )
テストさせていただきますー

[2459] Re: 無題
ソースを見る限り関係なさそうなのですが、IPアドレスのチェックでそのユーザーの投稿かどうかを判別する処理がうまく動いているようなら、大丈夫…だと思います。
extract($_SERVER)でユーザーの環境を全部取得…しているのに、GETとPOSTの判別しかしていなかったので、そこだけ残してあとは取得しないようにしました…。でも、ちゃんと動いているみたいです。

[2462] Re: 無題
テクニカルですねー。(相変わらずほぼ判っておりませんがw)単なる1ユーザーでしかありませんが幾ばくかでも支援になれれば幸いですー。

[2464] Re: 無題
もしかしたら伝わるかな…と思って書いてみました…。
何かを組み立てる事はできませんが、ここはセキュリティの穴らしいということはググればわかるので、フタをしているところです。
phpに詳しそうな人たちのコミュニティで、こんなもの2018年には動かないとか、
セキュリティに無頓着な人が作ったプログラムなのでかかわらないほうがいいというコメントが付いたりしてまして、しかし改造再配布が可能なお絵かき掲示板はこのタイプの掲示板しかないので、なんとかしようと思っているところです…。
便利機能が追加される訳ではないので、地味ですが…。

記事No. 削除キー