[5985] マンティコア by もんもん さんへ返信

[5985] マンティコア

マンティコア by もんもん ( PaintBBS NEO )
Qさんのイラストみてマンティコアを描きたくなったので描いてみました
ベースはシリアゲムシという昆虫で画像検索するとわかりますが、サソリのような尻尾を持った昆虫です
顎が突き出てるように見えますが実際は口です(シリアゲムシの口はとがってるのでそこは残しておきました)

[5992] Re: マンティコア
獅子の鬣、老人の顔、蝙蝠の羽、サソリの尻尾を持つ幻獣ですね。
昆虫とフュージョンさせるイメージは斬新です。

[6026] Re: マンティコア
もんもんさんにコレ系描かせたら知識が
深い分、説得力ありますね!
脚の生えどころとか関節の数とか、でも
顔がやさしそうな執事さんぽい?!(笑)

[6027] Re: マンティコア
>鹿丸煮さん
サソリの尻尾とか昆虫要素多いからこのイメージはわきやすいですね~
シリアゲムシはあとスフィンクスにも流用できそうです(長い口吻がエジプトの面の顎にアレンジできそう)
> scrambQさん
まぁ、モノ心ついたときからかいてますからね~(笑)
顔は紳士ぽく見えますが、実際の目は白い単眼と複眼で毒針と中足の鎌を使う捕食者ですので見たら逃げるに限りますね~

記事No. 削除キー