[154] リクジョ by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[154] リクジョ

リクジョ by さとぴあ@管理人 ( PaintBBS NEO )
女子陸上さん。

[155] Re: リクジョ
サーバに設置しなくてもお絵かき掲示板のお絵かき機能が使えるローカルPaintBBSを配布中…です。
shi-local-PaintBBS: しぃローカルPaintBBS
設置不要。ダウンロードして、index.htmlを開くだけ。
ネットにつながっていなくても描けます。
お絵かき掲示板に他のアプリで描いた絵をひたすらアップロードしている方もいれば、お絵かき機能は欲しいけれど掲示板には投稿したくないという人もいて…。
世の中いろいろな人がいるから面白い…ですね…。
NEOの作者funigeさんのsampleをほんの少し改造しただけ…ですが…。
単独のアプリのように使う事ができます。

[156] Re: リクジョ
本格的なスポーツウェアですね!
ホームページ(個人サイト)用ではなく、
昔にあった、
「AzLocalPBBS」
のようなモノでしょうか?

[157] Re: リクジョ
さとぴあさんお疲れ様です!
ダウンロードしてiPadで開いたのですが
文字化けと、お絵かき画面起動まで至りませんでした。一応ご報告しておきますです。
リクジヨさん可愛いです!憂鬱そうですが
タイムが出なかったようですね。。

[158] Re: リクジョ
ksatoさん
>「AzLocalPBBS」
命名はそこから…ですね。
でも、AzLocalPBBSのように画像をアップロードしたり続きを描いたりはできません。
お絵かきはしたいけど掲示板に投稿したくないという人もいるので、funigeさんのsampleをカスタマイズしました。
>scramb9さん
報告ありがとうございます。
たぶんここだろう…という箇所を修正しました。
あと、iPadをもっていないのでどうすればいいのかわかりませんが、
ブラウザで開かないと動かないようです…。

[159] Re: リクジョ
ナイススタイル女子陸上さんっ!こういうの待ってました!
数年前からコツコツsaiの2値ペンを使ってアルツク用ドット絵を作っていたのですが、おえびが使えたら便利やろなーって思う場面が結構ありまして。
早速ダウンロードしました。Windows7+Chromeで問題なく使えました。ありがとうございます!

[160] Re: リクジョ
でんさん
私はHTMLをほんのちょっといじっただけですけどね。
funigeさんのsampleが注目されないのはもったいない…と思ったのでカスタマイズしてみました。

[162] Re: リクジョ
色々とお手数のかかる更新や管理有難うございます。
私はおエビに描くしか出来ずでもとても楽しんでいます!!
他の使い方。。難しそう〜色々な使い方があるのですね!!

[192] Re: リクジョ
更新といえば…。
マイメ~ロさんの~が、「波ダッシュ」と「全角チルダ」混在でせっかくのお名前と検索の紐付けがうまくいっていなかったのをさっき修正しました…。
システムの内部処理を変更しただけなので、投稿はこれまで通りで大丈夫です。
どちらもで検索が通るようにしただけです。

[193] Re: リクジョ
再確認をしてしまうんですが「AzLocalPBBS」ですよ;;
「Az:制の、Local:ローカル、P:ペイント、BBS:掲示板」です。
もしかして、ボタンの掛け違いになってしまっているかもしれないので、
書き込んでしまいました^^;

[195] Re: リクジョ
ああっさとぴあさんすみません!
訂正工事、有難うございました。
無意識で、【〜・ー・~・−】が混ざっていたのかも。。💧
何せ古いパソコンでクッキー🍪?がおかしいらしく、記憶しないとゆー…
今回ので早18作目なんですが、昔のは自動で消えて行くんだと思ってしまった💦

[196] Re: リクジョ
ksatoさん
なぜ再確認をしたくなったのかわかりませんが、
AzLocalPBBS

これですよね?
昨日も起動して使ってみていましたが…。
しぃお絵かき掲示板PaintBBSのPaintBBS.jarがlocalhostで起動するお絵かきアプリですよね?
掲示板といえる部分は存在していない…と思います。

[197] Re: リクジョ
マイメ〜ロさん
大丈夫です。混ざっていてもいいようにしましたから。
「〜」と「~」なので、みてもほんどわかりません。
OSが違うと変換ででてくる記号が入れ替わるようです。
>昔のは自動で消えて行くんだと思ってしまった
ああ…イラストそのものは残っています。
全体の検索でひろいきれないだけです。
特に練習用お絵かき掲示板は発言数が多いので表示されなくなる時期も早くなってしまいます。

記事No. 削除キー