[2101] オウムガイ by やぢま さんへ返信

[2101] オウムガイ

オウムガイ by やぢま ( PaintBBS NEO )
 大好きな生き物です。おっとりした性格のようで、水族館で見た時は、同じ水槽に入っている仲間とぶつかっても、ぜんぜん気にしていない様子でした。

[2102] Re: オウムガイ
絵から、やぢまさんのオウムガイ愛が伝わってきます💕

[2105] Re: オウムガイ
ヤッホーさん
 オウムガイの可愛さを伝えられるように、頑張りました♡

[2106] Re: オウムガイ
ああ、ユラユラと右に…浮遊感たまりませんね。
太古からそのままの形をしてるであろう
生物、その時代がどうなってたのか見てみたいです。。
水族館全然行ってません…

[2108] Re: オウムガイ
図書室で世界の動物と言う図鑑があり、
オウムガイには衝撃を受けた記憶があります。
オウムガイはイカの仲間だと思ってました。
今にも動き出しそうなイラストで良いですね。

[2139] Re: オウムガイ
scrambQさん
オウムガイの進行方向をご存知なんですね。(^^)そう、この絵だと右に進んでいきます。今生きているオウムガイ達は、祖先が暮らしていた太古の海を、伝説として知ってるかも知れません。

AOさん
イカの仲間であってますよ。タコやイカの仲間で、頭足類です。動きを感じてもらえて嬉しいです。

記事No. 削除キー