[222] 3180M by scrambQ さんへ返信

[222] 3180M

|
「3180M」 イラスト/scrambQ ( PaintBBS NEO ) 練習用お絵かき掲示板
むかーし、山好きの祖父の友人に連れられて
北アルプス縦走しました。
槍ヶ岳は遠くからだとトンガってますが、意外と
スペースありました。
燕岳の山小屋で聴いた本物のアルペンホルン
の音がすごかったです(たぶん3メートルあった)

[224] Re: 3180M
この絵を見てたら山の上の澄んだおいしい空気が感じられます~。
北アルプス縦走?!一体どれくらいかかるのだろう。のぼり応えありそう!
本物のアルペンホルンを山で見れるとは貴重な体験ですね。

[226] Re: 3180M
登頂記念写真って感じでしょうか。
楽し気な表情可愛いです~^^
涼しくて綺麗な空気が感じられますね。
山はロープウェイでしか登ったことないので歩いて登るの凄いですね。

[231] Re: 3180M
槍ヶ岳ですか、凄いですね><!
標高3,180m、足場も悪いでしょうに;;
写真だと、なだらかに見える中、あのそそり立つ所に行ったですね!
こんな風景が見えるのですね!笑顔も素敵です~/

[240] Re: 3180M
でんさん
確か3泊しました。(多分2泊でいける行程)
登山開始入口で1泊、燕(つばくろ)岳1泊、
上高地手前温泉1泊と記憶しています。部活も
やっていて体力もバリバリあったので、身体的には余裕でした(背中自荷物10キロ)。

ゆずこさん
8月でしたが涼しくて気持ちよかったです。
下りが、雪渓という夏でも雪が溶けない氷河
みたいな所を降りて行くのですが、アイゼンを
履いて(ギザギザの鉄の靴)それが重くてキツかったのを覚えています。登山は降りるのがヤバいですね。。

ksatoさん
ありがとうございます!
天候にさえ恵まれれば、尾根づたいは景色もいいし最高です。
夜は天の川がどこか、わからないくらいの星のシャワーですよ。全部一等星な感じで、ギラッギラです。

[247] Re: 3180M
サクッと景色描きますねー、ホント凄い。
いつもその場の空気まで感じられるのが素晴らしい。
余談ですが昔の職場の先輩が山好きで一人で登ってたらしいんですが、ある夜テントの外に巨大な鳥がジッとしていた事があって、一晩中震えていたそうです。
大自然の驚異ですねー

[250] Re: 3180M
大自然の中気持ちよさそうですっ
山登りしてみたいですねー(小学生が登山学習するような山の途中でへこたれるけど)
アルペンホルン3メートルは迫力ありますねーっ
音も大きそう~

[261] Re: 3180M
紘。さん
なんかそれ、水曜どうでしょうを感じますね。。
北海道の開陽台という所でテント張ってて
台風で浸水して早朝ビショぬれで目覚めた時も
震えましたよ(寒さで)

めいちゃさん
へこたれたらおいていかれるゾー(熊のエサ)
ホルンの音は低く、遠くまで聴こえるような音でしたね。低音だけでも曲になっていました。
名前(必須)
E-mail
URL
題名
本文(必須)
削除キー (記事の編集削除用。英数字で)
  • 本文にURLを記入する事はできません。