[2321] キャミソールさん by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[2321] キャミソールさん

キャミソールさん by さとぴあ@管理人
何時間もかけてプログラムを書いてテストしてバグをとって…。
はう。
でも、絵の練習もないといけませんね。
なかなか思ったように描けません。
あと…絵を投稿して反応があるの、日本より海外だったり…。DeviantArt url欄。

[2322] Re: キャミソールさん
予想通り…。日本語のレイヤー名は続きから描くと文字化け…。
アルファベットを使うしかないですね。

[2323] Re: キャミソールさん
スマホでChickenPaintの選択画面がでない方へ。
ChickenPaint

どこにも投稿できませんが、
絵を描いて、自分の端末にダウンロードする事はできるテストページです。
スマホや小型のタブレットでも描けるようなら機能制限を解除できますので、
よろしければ試してみてください…。
ただ、凝った絵を描いて、フリーズとかになったら大変なので、数分で終わるらくがき程度の絵でテストして欲しい感じです。

[2334] Re: キャミソールさん
さとぴあさんの描かれる女の子イラストって素朴な可愛らしさがあっていいですね。😸
めっちゃ時間かけて丁寧に描かれてるんですね…。

スマホからテストしてみた感じでは、ペンツール、エアブラシツール、消しゴム二種、バケツ、グラデ以外の描画ツールでは描画が反映されませんでした。ペンツールのブラシサイズが最小のまま動かないことから、おそらく指で描いた場合や、タッチペンには筆圧データがないことが影響して、描画されていても見えないのだと思います。

[2335] Re: キャミソールさん
指二本のバグ技や、キャンバス動かす系その他の機能、ツールボックスの移動はできましたが、キャンバス位置は固定で動かせないことから、iPadと基本的に同じ挙動で、筆圧データだけ死んでいるのだと思います。
使用不可が無難だと思いますね…。めちゃめちゃツールを選択しにくいですし。小さすぎて。
描けたとしても、ペンツールとバケツ以外使い物にならず、まともな絵が描けないような気がします。

[2336] Re: キャミソールさん
時間はなんというか…。
人体の組み立ての時点で試行錯誤しているので、とても時間がかかるんですよね。
これはもう少し短時間でできるようしたいところです。
スマホ…。ダメでしたか。
Apple Pencilじゃないとだめなのかな…。

記事No. 削除キー