[43514] 無題 by 竿 さんへ返信

[43514] 無題

無題 by 竿 ( しぃペインター )
この子は単純な記号でできてますから、是非ご自由に動かして描いてみていただけたらなと

[43515] Re: 無題
作者様モノホン画!キタ━(゚∀゚)━!
すっごく愛らしい可愛さですな〜♪竿先生ありがとうございます!!!

[43516] Re: 無題
単純な記号?単純な? え?( ゚Д゚)
か、かわいいからいっか。
洗練された線の組み合わせだとオモイマス。

[43517] Re: 無題
コメントいただきありがとうございます金髪ちゃんは私の手癖から生まれたのでパーツの数が少ないんですよね、前髪なんてパーツ3つしかありませんから駆け出しさんでもご安心です ※アニメーションより

[43519] Re: 無題
「単純な記号 Professional Edition」みたいな…
パーツの数…という事すら考えた事がありませんでした。
とりあえず描き込めばいいタイプだと描き込んでいる事で努力のあとがみえますが、単純になればなるほど、難しくなるような気もします。
昔の絵は再現できないけれどリアルなデッサン画なら描ける漫画家の方も…。

[43522] Re: 無題
アニメーション イラレで描く時みたいな納得感ですが…
結局バランス感覚だなぁ(;^ω^)
てゆか講座付き太っ腹ですね!

[43524] Re: 無題
大まかなパーツで捉える手法自体はかなり前から確立されていたようには思いますね、90年代末期頃に発売した教則本でもみたような気はします
一時には福笑い絵なんて揶揄された絵調ですから、この手の絵調は記号で覚えて描くの方が初心者さんには良さそうです(デフォルメそのものは基礎画力が高くないとかなり難しい)バランスはもう描いて自分の好きなのを身につけるしかないですよねぇ
私は比率でシステマティックに整理して書いてるので、一応絵調に応じて変えることが出来ます

記事No. 削除キー