[6580] ハナワチエさん by scramb924 さんへ返信

[6580] ハナワチエさん

ハナワチエさん by scramb924
三味線奏者のハナワチエさん

[6581] Re: ハナワチエさん
ウチの学校の音楽のテストが「校歌を独唱」か「何でも良いから楽器を演奏」で(笑)、友人が持ち込んだ楽器を部室で演奏してもらったんです。
お琴の子の演奏(さくらさくら)を聞いたときは、正直ハードルが上がり過ぎててコメントしづらかったんですが(ォィ)、三味線の子の演奏(津軽三味線)は素で大興奮しました。ヘビメタのギターソロみたいになってて(ホントか?)みんなでアタマ振ってノッてました。

[6583] Re: ハナワチエさん
三味線とかお琴とか、和楽器に憧れます。そう言えばうちのマーマから、マーマが使っていた篠笛を貰いました。
俺はアイルランドのティンホイッスルをよく吹くのですが、篠笛も良いですね。和楽器素敵!

[6588] Re: ハナワチエさん
のきさま
津軽はヤバいす、津軽はヤバいす(二度言う)
あのクライマックスに向けてのビートはパねぇです
三味線って、バイオリンとか他弦楽器に比べ音質が
破綻してる系と思いますが、どっちかというと私、打楽器のワイルド感に近い(マリンバとか)と…
のきさんと同じような衝撃を、友人の父上が演奏するバンジョー(カントリー早弾き)で味わいました。
やはり音楽はソウルですよね!

[6589] Re: ハナワチエさん
飛礼さん
さんざん見たタイタニックのあれがティンホイッスルと知ったのはかなり後なのですが、良い音ですよね。
吹き方によっては尺八のような音もでますよね。
和と洋の壁は、案外うすいのかもです。

記事No. 削除キー