[711] 薔薇と鳶(トビ) by scrambQ さんへ返信

[711] 薔薇と鳶(トビ)

薔薇と鳶(トビ) by scrambQ ( PaintBBS NEO )
日本画っぽくなるかなと思いましたが
そもそもそれがどーいうものか理解していないので
よくわからない絵に。。

[712] Re: 薔薇と鳶(トビ)
眠れなくて人様の絵に癒されていたら、なんて素敵な薔薇と鳶の絵が・・
翼の表と裏で違う羽毛の形状の正確さとか、鳶特有の尾の形とかもうね・・素敵としか言いようがありません。
あと、差し色の効果が素晴らしいと思います。
日本画って何なんでしょうね・・あまり遠近のない感じ?くっきりとした影のない感じ?私もよく分かりませんが、scrambQさんの絵のお蔭でいい夢が見られそうなので寝ることにします。おやすみなさい。

[713] Re: 薔薇と鳶(トビ)
とても素敵な絵ですね。*(^-^)*

[714] Re: 薔薇と鳶(トビ)
鋭い精悍な眼光の鳶と赤い大きなお花、鳶からお花のプレゼントですね^^
なんて書きつつ、実際は狙いを定めた先、赤い花はそれを暗示させるなにか?構図は、守ろうとするというより奪おうとしてるとも…!?
やはりお花を摘んでプレゼントしにいく健気な鳥さんですね。
めちゃかっこよろしいです=3

[715] Re: 薔薇と鳶(トビ)
うわー凄い、美しい!

俺の母は絵描きなんですが、母が大学時代に制作した刺繍に似た感じを覚えました。

[718] Re: 薔薇と鳶(トビ)
すわさん、ヤッホーさん、猫まっしぐらさん、飛礼さん
皆様コメントありがとうございました!
こういう猛禽系のあまり羽ばたかない翼が、スワーッ
と静かな風切り音を曵いていくのが好きで、気付くと
一時間空みあげてたちっぱなし、とかとか(笑)

[721] Re: 薔薇と鳶(トビ)
華やかだけど全体的に落ち着いた雰囲気になっていて不思議な魅力です~。

記事No. 削除キー