お絵かき掲示板

[8184] 原作版、一文字ライダー

原作版、一文字ライダー by mm ( PaintBBS )
 原作漫画を最近読みました。
 えええっ!  仮面ライダーって着替えてたの?という驚きが・・。そりゃ、ふいうちには弱いわ?。
 すいません、変な話題で。

 絵描きの機能復活したようです。ちゃんと描けました。


[8186] Re: 原作版、一文字ライダー
13人の仮面ライダーの生き残りライダーですねぇ。
一文字ライダーは、藤岡弘さんがバイク場面で事故しなければ、仮面ライダー2号は登場する予定はまったくなかった事を考えると、原作萬画版はテレビ放映にあわせて内容を変更した形になった…という事になりますね。

わりと軽い性格っぽい一文字。でも改造される事の悲しさをしょってるっていうのがカッコイイというか。
石森章太郎作品に女性ファンが多いのは009もこのあたりだと思ってます。
原作版ライダーをまた読みたくなりました〜♪
----------
P.S
MS Javaでお絵描きできたみたいで、良かったです。
今のパソコンを初期化するとマイクロソフトのJavaはもう手に入らない事になっているので、持っているならそのままが良いと思います。


[8193] Re: 原作版、一文字ライダー
一文字ライダーって??ですがそういうことがあったんですね、仮面ライダーを原作のまんがでは読んだことが
なかったので・・・。背景の二色の配色が画面を引き締めてすっきりした感じでいいですね、そしてかっこいい〜〜♪

[8197] Re: 原作版、一文字ライダー
仮面ライダー龍騎が「13人の仮面ライダー」だったのは、おそらく、原作の「13人の仮面ライダー」からの着想による設定もあったのかもしれないと思っています。
たまたま本郷ライダーに致命傷をおわされなかったというだけで、すべての怪人はもともと日常生活を送っていた市民であるというのがなかなか恐ろしい設定でしたね。

[8201] Re: 原作版、一文字ライダー
夢獏さん>>一文字ライダーとは、仮面ライダー2号の一文字隼人にいちゃんデスね。私も、先日中央文庫版(全3巻)で読んだばっかりです。漫画はオートバイのシーンがたくさんで格好いいです。
さとぴあさん>>怪人は市民・・そうですよね13人ライダーのウチ、たまたまコントロールから解放されたかどうかで運命がちがってくるんですよね。後の人の可能性も考えると倒しちゃっていいのか・・。コブラ怪人なんかも可愛そうでしたね。

最初 |[][61][62]
記事No. 削除キー