[10615] オジャマシマス。 by ちゃし。 さんへ返信

[10615] オジャマシマス。

オジャマシマス。 by ちゃし。
こちらにははじめまして。
過去ログぐるぐる見回して、さとぴあさんの線の変化を凝視したり、常連さんたちは今どこで描いてるのかな、ツール変えたのかな、SNS変えたのかな、プロでお仕事されてるのかな、こんなに描いてるんだからやめられるわけがないよね?とかリンク辿ってみたりなんだり
一部活動継続されてましたが大抵はお引越しなのかな、自分周りのお友達もWeb上から消えちゃってる方が殆どです(´・ω・`)しょぼん。
二次創作だとジャンル変わって見失っちゃうことも多いですしねorz

足跡を残していこうっと、とか思いましたが女の子描くことが滅多にないのと、女の子を強調したら薄着になったのと、不慣れな水彩を使って、ぼかしを使ってみたら、マスク効かないんだってことを知りました。主線融けちゃうんですねぇ…コピってマスク消しで線を逃がせましたが。
上塗りするほど傷口が広がるようなので一旦退きます。


[10616] Re: オジャマシマス。
こんにちは。
こちらは現在廃墟サイト…にしてはHTMLとCSSが比較的最近ぽいでも、書かれた記事は20年前という変わったサイトです。
日記は比較的最近のものも残ってますが…。2002年開始とか…。
1983年と2004年の、根を詰めてどこまで描けるかやっていた時期の絵だけ突出しているような気がしています。

お絵かきさん関係の繋がりは、しぃちゃんのサイトのお絵かき掲示板、石森章太郎、吾妻ひでおファン、さらにさかのぼって、パソコン通信時代のnifty、東京BBSのお絵かきさんつながりもありました。

今はアニメーターになっていたり…、もともと漫画家のアシスタントをしながら持ち込みをやっている人だったり、同人誌を作っていたり、そんな人達も…。
検索をかけたらプロの漫画家になってましたという人もいますね。Wikipediaにその人の記事があったりとか…。


記事No. 削除キー