[9522] 絶対可憐チルドレン by さとぴあ@管理人 さんへ返信

[9522] 絶対可憐チルドレン

絶対可憐チルドレン by さとぴあ@管理人 ( しぃペインター )
椎名高志さんの返り咲き作品、絶対可憐チルドレンより。
一番湯のカナタ打ち切り後企画3年。やっと週間連載にという形だったようですが、1−2巻は発売から数ヶ月ですぐ重版。テレビCMで絶対可憐チルドレンについて放送されていたりと好調のようですね。

ちょっと読むのに気が重いかなと思ったのですが、設定がしっかりしているのですらすらと読めました。
あざといローアングルはこの作品ではそれほど多様しないほうがかえっていいようにも思いました。

パソコンを買い換えましたが、一番の理由は、お絵かき掲示板で絵を描く時古いパソコンだと描線がカクカクになってきてしまい、描くのに一苦労状態になってきていたからです。

今のところ重たいといわれるSUNのJavaでも軽快に描けています。


[9524] Re: 絶対可憐チルドレン
こんばんは。
椎名高志さんですか、この人も長いですね〜
今後も頑張っていただきたいです。

ついにパソコン買い換えたんですか?いいなぁ
私も買い換えようと思いつつ中々踏み切れないでいます。


[9526] Re: 絶対可憐チルドレン
さいとうさんこんにちは。コメントどうもです。

椎名高志さんはファンサイトがしっかりしているのも特徴ですね。http://cwww.pos.to/

パソコンは、思い切って買いました。

しぃペインターが重たくて使いにくいのが上にも書いてありますがかなり困っていて、買い換えに至りました。
本体価格が安めだからと思ったら、あとあと周辺機器やらWindowsXP対応にソフトをバージョンアップのと出費が(/_;)
ほかモニターにも不満がありますが、速度と画面の大きさが段違いですね。
現状重たくてみれないサイトが多いのですが、2.14バレンタインデーに光回線が開通予定です。
ひかり電話を使うと今のフレッツISDNを利用するよりトータルで安くなるみたいです。


[9527] Re: 絶対可憐チルドレン
どもども
パソコンですが私も検討してたときに本体価格よりアップグレード分の金額が高くなりでウヒャ!となってました。
怖いですねぇ^^;

光かぁ〜うちのあたりはいつごろか・・・・・。


記事No. 削除キー