テーマフリーお絵かき掲示板

[4496] お坊さん

お坊さん by ヤッホー
途中です^^;

[4498] Re: お坊さん
出来ました。
昨日、法事で、お坊さんのお経を聞いていたら、心が和みました。*(^-^)*

[4500] Re: お坊さん
煩悩魔人の私には、このイラストは見えない後光まで見えてくるようで頭を上げることが出来ません…
すべてを見透かされている気が…
はい、そうです!
サムネの水着祭りでうへへへーーってなってましたぁ!!
そんな私に「喝っ!!」

[4501] Re: お坊さん
紘。さん、恐れ入ります😆
煩悩あってこその人生ですよね✌️😉✨✨✨

[4502] Re: お坊さん
静謐な雰囲気が素晴らしいですね。
お坊さんの法衣を見るの好きだったりします。すごく綺麗なので・・・(恐らく高い

[4504] Re: お坊さん
りうさん、ありがとうございます。
法衣、厳かで素敵ですよね。*(^-^)*

[4491] ありがとう Blue Impulse !

ありがとう Blue Impulse ! by scrambQ ( PaintBBS NEO )
実はあの時間帯に職場外に飛び出したのですが
高層マンション群にはばまれ観れませんでした…

(↑URL 公式6分間動画)

[4492] Re: ありがとう Blue Impulse !
ドルフィンライダーだっ!
あの時間、ばりっち仕事でした。
入間基地が近いので、ひょっとすると立ち寄ってくれるかも、なんて思っていましたが、そんなことはなく、今年最初のブルーを見る機会はあえなく潰えました。

[4493] Re: ありがとう Blue Impulse !
リアルを、絵ならではの表現で、カッコいいです!

[4494] Re: ありがとう Blue Impulse !
ブルーインパルス!
都内の人羨ましかったです…見たかった!!!
この視点で描けるscrambさん、さすがですっ☆

[4495] Re: ありがとう Blue Impulse !
空と融合したような色が綺麗過ぎます~!!!

[4497] Re: ありがとう Blue Impulse !
鹿丸煮さん
ばりっち直帰でしたか。。でも当日帰還前に
集合する練習を2,3回していた、と見てた方に
聞きました、練習の時間が少なくなっていたようですね。。

ksatoさん
雑になってしまいましたが、フォローしていただき
ありがとうございます!

spoonさん
東京タワー横や銀座、東京駅で見たかったです!
晴天にもめぐまれましたね〜

りうさん
ありがとうございます、次はどの都市ですかね〜

[4499] Re: ありがとう Blue Impulse !
パイロット達からはこう見えてたのかー
それを描いてしまえるscrambQさんの凄さよ…
私は関西ゆえ見れなかったですが、彼らが飛んでくれただけで勇気をもらえました!!

[4479] カンパニュラの花

カンパニュラの花 by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
ふっくらとして可愛らしい花ですね。*(^-^)*

[4482] Re: カンパニュラの花
可愛いですね♪
薄いピンクをよく見かけました。
最近は花自体見かけないなぁ・・・。

[4483] Re: カンパニュラの花
りうさん、ありがとうございます😊🍀🍀🍀

[4474] ゴールデンレトリバーのモモちゃん

ゴールデンレトリバーのモモちゃん by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
友達の家のワンちゃん。
全く無防備で寝ているところが可愛いですね。
目も半開きです。^^;

[4475] Re: ゴールデンレトリバーのモモちゃん
もふもふですね~!!
ゴールデンレトリバーのような大型犬もへそ天で寝たりするんですね!!

[4476] Re: ゴールデンレトリバーのモモちゃん
かわいい〜!!
ゴールデンはとってもやさしい目をしていますよね♪
毛並みのツヤツヤ感も出ています☆

[4477] Re: ゴールデンレトリバーのモモちゃん
りうさん、安心しきって寝ていて、可愛いですよね😆

[4478] Re: ゴールデンレトリバーのモモちゃん
spoonさん、可愛いですよね、ゴールデン✨✨✨

[4480] Re: ゴールデンレトリバーのモモちゃん
もふもふしたいぃぃっ!!
無防備なワンちゃん、可愛いです。
大型の子って、抱きつき甲斐ありそうですよね★

[4481] Re: ゴールデンレトリバーのモモちゃん
紘。さん、可愛いですね、大型犬🐾😉✨✨✨

[4440] 仮面ノリダー

仮面ノリダー by swaro ( PaintBBS NEO )
本編見てたついでに
仮面ノリダー、昭和ライダー知らない私でもめっちゃ面白いです。
怪人が個性的なキャラが出てきていつも笑う笑
変身!じゃなくてねぎとろ巻き巻きっていうんですね。

[4448] Re: 仮面ノリダー
ノリさん似てる!

とんねるずがあんまり好きじゃない(石橋さんが特に)なので、彼らの番組は見ていなかったのですが、周りで人気だったことを覚えています。
ガラガラヘビとか、めちゃくちゃ流行ったもんなぁ

[4450] Re: 仮面ノリダー
>鹿丸煮さん
似顔絵挑戦してみましたが似てて嬉しいです😆
> 周りで人気だったことを覚えています。
私の世代では矢島美容室の歌が流行ってましたね。
ガラガラヘビもとんねるずだったんですね。
歌知ってますよ

[4455] Re: 仮面ノリダー
そいえばチビノリダーは電車男(TV版)
または鉄塔武蔵野線(映画) でしたね。。

[4456] Re: 仮面ノリダー
>scrambQさん
チビノリダーって電車男もやってたんですね。
電車男当時見てました^_^調べたら元子役なんですね。

[4465] Re: 仮面ノリダー
似てます似てます!!
当時がよみがえるなあ~
東映が最近になって劇場版ライダー映画に「木梨猛」を登場させるまで、頑なに認めようとしなかったライダーパロディ「仮面ノリダー」ですが、当時テレビで仮面ライダーがやっていなかった時期におやっさんこと小林昭二氏や、ナレーターに中江真司氏を迎えて、ギャグとは言え子供たちや大きな子供たちに夢を与えた功績は凄いものだと思います。
ぜひ次の劇場映画ではノリダーに変身して欲しいです。
…余談が長すぎてすみません…

[4472] Re: 仮面ノリダー
>紘。さん
似てて嬉しいです。
似顔絵、これからもどんどん描いて行きたいと思います(^^)
そうそう、ジオウの映画に木梨猛が登場したんですよね。仮面ノリダーって調べると
ジオウの人と共演してる写真が出てきました(^^)
私もいつか仮面ライダーの映画でノリダーさんが変身した姿を拝みたいものですね。

[4473] Re: 仮面ノリダー
長すぎたので続きます。

ノリダーって仮面ライダーの放送をお休みしてた時にやってたんですね。
その頃の日曜8時の時間帯が平成ライダーはやってなくメタルヒーローシリーズが当たり前だった頃ですね(^^)
ナレーターの中江さんは仮面ライダーでもナレーターをされてた方なんですよね。
> ギャグとは言え子供たちや大きな子供たちに夢を与えた功績は凄いものだと思います。
当時めちゃくちゃ人気だったらしいですね(^^)
私もノリダー面白いと思います。

[4457] 孫のお昼寝

孫のお昼寝 by ヤッホー
丸くなって眠っているところが可愛かったです。^^

[4458] Re: 孫のお昼寝
変な格好でも熟睡できるのが、可愛いですよね^^

[4459] Re: 孫のお昼寝
無防備な姿がかわいいですね〜( *´ω`* )
小さい子って、なんでこれで寝れるの!?っていう格好で寝てますよね笑

[4460] Re: 孫のお昼寝
よたろうさん、この姿勢がラクみたいですね。^^;

[4461] Re: 孫のお昼寝
spoonさん、面白いかっこうで寝ていますよね。^^;

[4462] Re: 孫のお昼寝
可愛らしい寝顔で(笑)
歳とともに、無理な姿勢の睡眠は、腰、肩、首を壊す原因になり、いまや普通に寝ていても腰が痛くなります。

[4463] Re: 孫のお昼寝
鹿丸煮さん、分かります😂

[4464] Re: 孫のお昼寝
お孫さんかなぁ~と思ったらお孫さんでした^^
まるまっちゃって猫みたい。可愛いですね~。
首、凝りそうだなぁ・・・は、私も思いましたw
こどもさんは関節とかやわらかいなぁ・・・

[4466] Re: 孫のお昼寝
これは可愛いですねー
確かに子供って突然おねむが来ますから。
全力で遊んだ反動が一気にきたのかなぁ…

[4470] Re: 孫のお昼寝
りうさん、もうすぐ2歳になる孫娘です😆🎈

[4471] Re: 孫のお昼寝
紘。さん、動きまくっていたら、急にコトンと寝てしまう、子どもって面白いですね😆

[4427] シャアかッ!?

シャアかッ!? by 紘。 ( PaintBBS NEO )
アムロ描くのどれくらいぶりだろう…
何十年経っても安彦氏の絵柄って難しいです。

[4429] Re: シャアかッ!?
ピキーンときてる!
すごい! すごいぞ!

[4431] Re: シャアかッ!?
最新映画のような高級感です!ほんとすごくカッコいい♪

[4433] Re: シャアかッ!?
うまい!!!!!

[4435] Re: シャアかッ!?
ま、まぶしいっ…!
表情が本当にうまいです…ドラマティック!

[4437] Re: シャアかッ!?
本物のセル画みたいにかっこいいイラストですね(≧∀≦)

[4438] Re: シャアかッ!?
うわぁ懐かしい!
初代はリアルタイムで見てました!

[4447] Re: シャアかッ!?
めぐりあい宇宙の1シーンみたい。
バイザーの色がガンダムですよね。

これはシャアも期待して良いのかしら?(笑)

[4453] Re: シャアかッ!?
本物のセルだと思いました。。。
歌姫のアムロちゃんもサイドセブンのアムロも
描いた事が一度も無いQです。
そいえばバズーカとか撃つ時に横からキュイッと
スコープを出して覗いてましたよね。今なら
メットのスクリーンへ投射とか網膜へとか、あの
時代にはそんなこと想像だに出来なかったんですよね。。
折角ニュータイプでピキーンしても、タイムラグが(←つっこみすぎ)
いろいろ考えちゃうくらい、公式絵すぎます!(褒め言葉です)

[4467] Re: シャアかッ!?
よたろうさん
有り難う御座います。
やはりニュータイプなのでこれを入れたらそれらしくなりますねぇ★

ジローさん
すみません、ジローさんのアムロ見て触発されちゃいました。
私が初めてセル画描いたのアムロなんですよ。当時田舎ではセル板もアニメカラーも手に入らなくてタミヤのプラ板と、ポスターカラーに木工ボンド混ぜた偽アニメカラーで描いてました(爆)。

ヤッホーさん
お褒め頂き光栄ですー
安彦氏の絵柄に少しでも似てたらいいなぁ…

spoonさん
表情苦労しましたー
何度も修正かけましたっ。
報われる思いです★

[4468] Re: シャアかッ!?
swaroさん
セル画を意識して描いたので嬉しいです★
ガンダムは私にセル画描きと言う趣味を与えたアニメでもありました。
私の絵がアニメ調なのは、絶対これが理由です★

すわさん
私もリアルです。実はアムロと同い年(笑)
今も新しいガンダムのみならずファーストガンダムとして新作のイラストとか、ガンガン出てますから、やっぱりアムロは別格ですねぇ★

鹿丸煮さん
映画みたいですか?有り難う御座います。
バイザー塗るの楽しかったです★
これこそ宇宙よ!!みたいな。
シャアは…あまり描いた事がないのです(汗)

[4469] Re: シャアかッ!?
crambQさん
確かに、スコープ出してましたね。
でもあれ出したり出してなかったりで、結局何のスコープだったんだろう…
今回、ほんとに中学生のセル画塗りを思い出しながら塗りましたのでめっちゃ懐かしかった&楽しかったです★
40年後にデジタルで同じことしてるとは、当時の私は想像もしてませんでしたが…

[4446] ゴジラのフィギュア

ゴジラのフィギュア by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
ゴジラの人形を見て描いてみました。

[4449] Re: ゴジラのフィギュア
いろいろリメイクがありましたが、このゴジラが一番しくっりきます。

[4451] Re: ゴジラのフィギュア
鹿丸煮さん、そうですね
私も、しっくりきます😅

[4452] Re: ゴジラのフィギュア
雰囲気出てます!!怖い・・・ww
昔・・・地元の歩道橋の袂にゴジラさんが寝ていて横の国道沿いを地元の陸自のジープ(?)で避難するという、無駄にリアルな意味わからない夢を見てからちょっと怪獣怖い私です・・・w

[4454] Re: ゴジラのフィギュア
りうさん、ゴジラ、怖いけど、なんだか悲しくて、心惹かれます😂

[4432] ヒメジョオンの花

ヒメジョオンの花 by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
遊歩道に、たくさん咲き出しました。
他にもツユクサやドクダミなどの白い花も可憐です。*(^-^)*

[4434] Re: ヒメジョオンの花
ヒメジョオンって言うんですねこのお花❀
真っ白で繊細な花びらと黄色のコントラストが可憐なお花ですね~!すごく好きです♪

[4436] Re: ヒメジョオンの花
spoonさん、可愛い花ですよね♥

[4442] Re: ヒメジョオンの花
そんな季節か・・・早い・・・

どくだみ可愛いの同意です~
フォルムも匂いもw
朝露にぬれてるところは絵になりますよね~

[4443] Re: ヒメジョオンの花
このお話実家の近くに咲いていて
おばあちゃんにあげるためにプレゼントしたことがあります。
ピンク色もあってかわいいんですよね(*´ω`*)

[4444] Re: ヒメジョオンの花
りうさん、自然の花は季節を教えてくれますね
ドクダミは、白い十字架と言った人もいるそうです

[4445] Re: ヒメジョオンの花
swaroさん、おばあさま、喜ばれたでしょうね♥
薄いピンクも可愛いですよね✨✨✨

[4426] 恐竜の卵

恐竜の卵 by ヤッホー ( PaintBBS NEO )
水に漬けておくと2日ほどで恐竜が生まれるオモチャ、孫が大喜びでした。^^;

[4439] Re: 恐竜の卵
お孫さん、恐竜が大好きなんですね。
触るとプニプニしてそうな…

[4441] Re: 恐竜の卵
すわさん、最初はぷよぷよしてますが、硬いプラスチックになります😅
恐竜が大好きな8歳児です😉

最初 |[][91][92][93][94][95][96][97][98][99][100][101][102][103][104][105][106][107][108][109][110][111][112][113][114][115][116][117][118][119][120][] | 最後
記事No. 削除キー